« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月の記事

2006年2月28日 (火)

日本食。

 突然ですが、

日本食を何日食べずにいられますか?

私は、たぶんずっと大丈夫かな・・・。

  

  

小5で1ヶ月ホームスティした時は、

1回も電話をせずに怒られました(>_<)

親は、めちゃめちゃ気にかかって、

心配だったんでしょうねぇ。

あの時は、全然考えませんでしたが。

  

そして、日本食も恋しくなかったです。

いっそのこと、ずっとパン食でもいいよ!

って感じで(*^_^*)

  

   

 で、19日から1ヶ月間、

E.S.S.の仲間がオーストラリアにいるのですが、

1週間にして日本食が恋しいらしい。

 「ご飯が食べたい!!」とメールがきます。

なんか、日本人だなぁって思いますねぇ★

まあ、味付けとかは外国の濃い味つけより、

あっさりした薄味が好きなんですけどネ♪

昔(2才ぐらい)は、

見た目が外人ぽかったせいかなあと、

全く関係ない分析をしてみたり・・・。

いや、本当に金髪っぽくて、

目がクリクリしてて、

写真をみてもハーフには見えますね。

 

ところが今や、

足も長くないし、黒髪だし、

スタイルよくないし、

かっこいいヨーロッパあたりの外人には、

見られない現在です。

どう見たって、寸胴な日本人です(笑

  

   

  でも、日本食っていいですよね(矛盾)

雑炊、おかゆはかなり好きです(^O^)

久しぶりに作って食べようかなぁ★

| | コメント (1)

2006年2月27日 (月)

チャット★

 昨日、

久しぶりに友達とチャットをしました★

私は、あちこちにメルアドを持っていますが、

友達がMSNだったので、

じゃあMSNにメッセンジャーで!ということで、

久しぶりにサインインしようとしたら、

パスワードが思い出せない・・・・・・。

数分後、

結局新しいメルアドを取得しました(*^_^*)

で、メッセンジャーで待ってたら、

友達がサインインできないと(>_<)

 

えっっ、それはないでしょ!?

君がMSNだったから、メルアド取得したのに。

待つこと数分。またメールが!

 

 

 やっぱりサインインできない(m__m)

 

おいおい、私(友達)のメルアドは

○○○@hotmail.co.jpです★って送ってきたのに。

 その直後、「できたー!!」

ということで、深夜1時から開始。

 

 話題は、春合宿のゲームの内容。

その中で、

さるぢえってやってる、

「゛」「゜」をはぶくゲームにしようってことで、

言葉をどんどんあげていこう!

ということで思いつくままにあげてました。

私「ショッピング」

友達「バイオハザード」

私「大学」

友達「どうぞよろしく」

私「????」

友達「使えないかなぁ?」

いや、使えないことはないけど、

その奇抜な発想に呆然・・・。

私「ポテトチップス」

友達「ゴジラ」

私「ドーピング」

友達「メカゴジラ」

私「錠剤」

友達「キングキドラ」

私「?????↑の何?」

友達「ちょっとゴジラシリーズで★」

 

 私と真逆な人間がパートナーだったことを、

改めて知らされました、はい。

どこからこんなに、

柔軟な発想ができるのか!?

まあ、ゲームを考えるのには、

1番いいパートナーです♪

この友達の話題は、

これからきっとたくさん出てくるでしょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

一年前は・・・。

 今日大学に行ったら、

高校生が大学入試の下見に

やってきていました。

いやぁ、あれから1年・・・。

懐かしい気持ちで、

思い出話をできる今があります★

緊張、不安、期待、

様々な感情を胸に抱き、

高校生の輝いた顔を見て、

後輩ができるんだなぁと実感しました♪

今すれ違った人が、

同じ専攻の後輩になるかも、

同じサークルに入ってくるかも。

こういうのって、一期一会ですよね(^O^)

私も、

先輩に声をかけられて、

E.S.S.の新歓のテントに行かなければ、

今はどうしていたのか。

そうなんです。

あれは、約1年前。

身体測定を済ませ、

友達と大学内を歩いていた私たちに、

1人の大学生が話しかけてきました。

「身体測定、終わった?

 ちょっと休んでいかない?おいで~」

といって、なかば強引にテントに行ったのです。

そこで、部活の写真を見せてもらったり、

英語の教官について教えてもらったり、

お茶とお菓子を食べながら、

とても楽しく笑顔で接してくださいました。

そこで、その日の夜に

お花見会と題した食事会があることを

知りました。

その時は、まだ行く予定ではありませんでした。

はっきり言って、

E.S.S.なんていう難しそうな部活で

やっていけるか不安の方が大きかったからです。

でも、家に帰って1人、

大学生になった今、

1歩踏み出さなきゃと思いました。

そして、

E.S.S.のパンフレットを片手に、

新歓実長のメルアドを探して、

食事会に行きたい旨を伝えました。

そこから、全ては始まりました。

今では、完全にはまりこんでいます。

本当に今の私にとっては、

E.S.S.なしには大学生活は語れません(>O<)

この1年、

つらいこと、かなしいこと、逃げたくなること、

苦しいこともたくさんあったし、

涙を流したこともあったけれど、

素晴らしい仲間に出会い、

支えあってこれたことは、

私の大きな財産です★☆☆★

E.S.S.なんて・・・・、とも思ったけれど、

勇気を出してメールをしてよかったと、

心から思えます。

 

 高校生を見て、

浪人している友だちにメールを送りました。

  今までやってきたこと、

  悩んだこと、

  苦しんだことは、

  全て今につながっているし、

  未来につながっている。

  一生というのは、

  決して途切れることのないものだから

本当に大きなことを学びました。

いい結果が聞けることを、

心から願っています~\(^_^)/~

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

金メダルありがとう★

Photo_5

表彰式の写真です。

 

 

Photo_7

やっぱり、

真ん中に立つというのは

凄いことですよね!!

 詳しくは、荒川選手金メダル獲得!へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荒川選手金メダル!

 たった今、

フィギュアスケート女子が終了。

日本の荒川選手が最高の演技で、

金メダルを獲得★

ショートプログラムといい、

フリーといい、

このオリンピックという舞台で、

自己ベストを更新する得点を出し、

スタンディングオーベーションで、

観客も納得する内容でした。

数々の困難を乗り越え、

1度は辞めかかったフィギュアで、

世界チャンピョンになるのは、

本当に凄いです、感激です(^O^)

 2位コーエン選手、

 3位スルツカヤ選手。

3位のスルツカヤ選手も、

心臓の持病をかかえながら、

ハードな演技を遣り続ける姿に、

とても勇気をもらいました。

オリンピックというのは、特別なものです。

メダルも気になりますが、

それ以上に選手の姿から

いろいろなことを学びとれると思います。

挑戦、勇気、努力、継続、重圧、

数々のことを伝えてくれます。

オリンピック選手にはなれなくても、

自分にとっての

何かのオリンピックに向かって、

決してあきらめずに進んでいく。

そんな気持ちにさせられました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕方から・・・。

 今日は、完全に午前中はのんびりと。

というか、昨日の深夜生活がひびき、

起きてはみたものの、ダルイ・・・。

というわけで、寝たり起きたりを繰り返し、

気づけば夕方!!

18時10分~カテキョ先から確認の電話。

18時半~シャワー浴びる。

18時50分~髪をかわかしながら、

        英語プリント作り開始。

19時05分~印刷。

19時10分~カテキョ先から迎え到着。

↑のようなハードスケジュールでした。

明らかに、朝・昼やっとけば、

問題なかったわけで・・・・。

明日が期末〈学年末)前最後のカテキョなので、

ちょっと頑張って3時間も!!(>_<)

生徒が頑張れるのか?って前に、私が

最近3時間もまじめに勉強し続けたことがない。

明日帰ってきて余力あったら、

報告します★

 

 ところで、私は読書、

特にミステリーを読むのが好きです♪

というわけで!?、

おススメの本を紹介します!

Higashino 最近話題の作家、

東野圭吾さん。

白夜行の原作を

書いていらっしゃる方です。

私は、高1ぐらい(3年前)から好きなんですが、

そのきっかけになった、

「片想い」という本です★☆☆☆★

はっきりいって、かなりの長編ですが、

完全にひきずりこまること間違いなし!

片想い Book 片想い

著者:東野 圭吾
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

話は、

大学のアメフト部の同窓会で

昔の仲間達と会い、

そこから全てが始まります。

かつての仲間達は

何年たっても

立場が違っても

性別が違っても仲間・・・。

過ぎ去った青春の日々を

裏切るまいと奮闘する、

けれど・・・、

強い絆を感じられる作品です。

片想い・・・この題のような、

キュンと切なさを感じさせてくれ、

衝撃のラストが!!!

私は、号泣しました。

この作品は

SMAPの『夜空ノムコウ』に

触発されて書いたという話もあります。

   あのころの未来に

   ぼくらは立っているのかなぁ・・・

   全てが思うほど 

   うまくはいかないみたいだ
            「夜空ノムコウ」より

あー、せつなくなる。

いいです!

書きながら、読み返したくなりました(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

企画②♪ 

 昨日に引き続き、企画②♪

これは、TVでもお馴染みの、

食わず嫌い王決定戦を真似て、

チーム対抗でやります!

春合宿って、

先輩いわく、半分以上遊びらしいです★

念のために言うと、

夏合宿はめちゃめちゃ頑張りました!

睡眠時間も、夏合宿前と夏合宿中は、

3時間以内をキープして・・・。

って、話がそれました(*^_^*)

こちらは、あんまり決まってないんですが、

以外と好き嫌いが多い人が

たくさんいるってことが分かりました(+_+)

私は、納豆、オクラといった、

ネバネバ系が嫌いです。

料理班としては、

あまり難解な料理はやめて~!!

という気分です。

 さてさて、話は変わって、

今日は友達(アパートのお隣さん)の、

誕生日パーティを今さっきまで

やってました♪(^皿^)Ph_parfait_poire

← ハーゲンダッツのパルフェって

知ってますか?

高いんですが、めちゃめちゃおいしい☆★☆

誕生日プレゼントとして買って、

分け合って食べました。

やっぱり、ハーゲンダッツはいい!!

ちなみに3種類あるので、

ぜひぜひリッチな気分を味わいたい人は、

試してみて下さい♪

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年2月22日 (水)

企画①♪

 ではでは、楽しみの範囲に入る、

やらないといけないことを紹介します★

企画①

Photo_3春合宿のカレーの具争奪戦!!

↑その名の通り、班に分かれて、

カレーの具、

すなわち、肉、玉ねぎ、ジャガイモ・・・、

をゲームの成績によってGETできる!!

という企画です♪

もちろん、肉争奪といっても、

1位以外は肉ではないものです。

1位は、牛肉細切れ肉だけど、

後は豆腐とかネ。

部活の人が見るとネタばれするので、

あんまり書けないんですが(*^_^*)

昨年は、魚肉ソーセージを入れたらしいです。

あれは、煮込んだら匂いがヤバイらしいです。

なので、今年は封印なんですが、

それ以上にびっくりなものを用意する予定★

合宿が終わったら、報告します!

で、今同じ企画者と、

争奪戦のゲームを考え中なわけです。

何か、おススメゲームがあったら、

ぜひぜひ教えて下さーい(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

終わったぁ♪★(^O^)

 ホントに本当に、長きにわたって

私を苦しめ続けていたレポートの山から、

20日16時をもって終了しました!!!

本当に、嬉しいかぎりです(^O^)

Dsc00091_1  ←これは、

私の深夜のレポート作業の

お供をしてくれた私の好物、

ファイブミニ♪

なぜか、ファイブ=FIBEなんですよねぇ・・・。

FIVEじゃないらしいです(* ̄□ ̄*)

ちょっと、E.S.S.としては気になるトコ。

いろいろと応援してくださった方々、

ありがとうございました★

 さてさて、今日は部活の友達のライブに

行ってきましたよ~♪

自分の趣味を自分なりに極めている姿は、

輝いていてよかったです。

あと、ボーカルの女の子の声がとてもよく、

いいなあって思いました。

その後、追われてるーー!!にも書いていた、

OBの先輩と飲みに行ってきました(^皿^)

全てから解放された後に遊ぶのは、

めちゃめちゃ気持ちのいいものです!

 これからも、やることはあるんですが、

それは私の楽しみの範囲に収まることが

ほとんどなので、

これから少しずつUPしていきたいと思います★

では、まずはレポート脱出報告まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

忘れ物(*^_^*)

 タイトルどおり、忘れ物の多いdraドラです。

~忘れ物ベスト3~

1、傘(90%はコレ!)

2、手袋・マフラー(季節にちなんでね。)

3、携帯の充電器

Dsc00090 見事第1位に輝いたですが、

これは私の悩みの種になっています・・・。

部室に行く機会が多いのですが、

10回中9回は忘れて帰ります(>_<)

その他、スーパー、飲み屋などなど、

大学近くのお店には全てといっていいほど、

忘れて帰った経験があります(苦笑)

誰か、傘を忘れない方法を教えてくださーい!!

 2位は、大学の講義を受けて、

その帰りに机の下の棚に忘れますね。

まあ、季節とともに解決できます★

 そして、第3位は、昨日忘れました。

忘れる場所ランキング(勝手に今作りました。)、

堂々第1位の部室に。

そうなんです、部室は私の忘れ物の宝庫ですね。

その充電器ですが、

昨日の夜に気づいたんですが、

寒いし、遅いし、明日の朝でいいか・・・。

と思って、今日の16時に取りに行きました。

メールが6件、電話は0件。

まあ、まずまずでしょう。

0件だったら、寂しいし、

10件以上だったら、ヤバイしね(@ ̄+ ̄@)

 

 さてさて、明日から1ヶ月間、

オーストラリアのキャンベラにE.S.S.の仲間が、

6人程旅立ちます。

お土産を期待して待っていよう!

行ってらっしゃーい★☆☆★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

↓の記事です(苦笑)

 ↓のは、間違ってEnterキーを押してしまい、

タイトルのみで投稿してしまいました(*^_^*)

 御覧になっているみなさーん!

追われてるー!!にも書きましたが、

全てのものから開放されました★(^O^)

 そして、今さっきE.S.S.の追い出しコンパから、

帰ってきたところです♪4年生の方とは、

あまり関わりがなかったのですが、

結構楽しむことができました\(^O^)/

一旦ですが、開放された後っていうのは、

いいものですねぇ~★

最終的に後期の全レポートから開放されるのは、

来週の20日です!!!

 

 さて、今日は大失態を犯しました・・・。

朝4時ごろ~レポート完成。

        (自分でも意味不明な部分もあるが、

         無理矢理終わらせる* ̄□ ̄*)

5時ごろ~フィギュア観戦。

6時ごろ~スピーチ暗記スタート!

9時ごろ~友達とスピーチ暗記チェックの集合時間確認。

      (10時集合、10時半開始)

10時半~まさかのうたたねをしていたことに気づき、

      先輩に遅刻の連絡をする。

12時半~まさかまさかの、爆睡状態から目覚める。

 もう、先輩に平謝りしました(‘ ̄□ ̄‘!!)

本当にごめんなさい・・・・。

さすがに、事後嫌悪になりました(>_<)

学んだことは、

レポートは、計画的に! です(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

無事脱出!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

追われてるーー!!

 かなり、危機的状況です。

やばい、ヤバイ、やばすぎるー!!!

私をこれほどまでに追い込んでいるものは、

レポートです。

スピーチです。

企画書です。

前にも書いたと思いますが、

レポートをやらなきゃ!

英語スピーチ(B41枚)を暗記しなきゃ!

春合宿の料理の企画書を書かなきゃ!

という↑の3つが答えです。

全て〆切は17日です(*_*)

しかも、17日の午前中に

スピーチ暗記チェック、

午後から、4年生の追い出しコンパ、

というわけで、実質16日〆切です・・・・・・。

 つまり、明日までってことです(>O<)

さっき、OBの方から飲みに誘われましたが、

泣く泣く断りました(T_T;)

もう、現実逃避して行きたかったです。

 明日は、無事に終わっていれば、

更新すると思いまーす★

 もし、更新されない場合は、

レポートかスピーチか企画書か、

あるいは全てのものに苦しめられている、

と思ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

バレンタインデー★

 今日は、世の中はバレンタインデーですね★

みなさんは、本命とラブラブになってますか?(笑)

私は、相手が・・・・・・。

毎年、来年こそは!と思い、

またこの日になったみたいです(*^_^*)

 さてさて、部活の人たちへケーキを作成♪

チョコ系統にしようかなぁと思いましたが、

結局アップルケーキにしました★ Photo_2 Photo_1

 

表面が少しカリッとしていて、おいしかったです。

なかなか好評だったし嬉しい(^O^)

そして、お返しは期待していなかったのに、

何人かの人がお返しをくれると言ってくれました!

↓にレシピを載せておくので、

よかったら作ってみてください。

 <材料>

・小麦粉―250g(2.5cup) ・りんご―2個

・サラダ油―100cc  ・砂糖―170g(1cup)

・卵(L)―2個   ・ペーキングパウダー―小2

・塩―小1     ・シナモン―少々

 《下準備》

・型に薄くバターを塗ってクッキングシートをはる。

  (型は、天板空き箱何でもO.K.です★

   大きさとしては、25×20あたりで。)

・オーブンは、180度で余熱。

・小麦粉とペーキングパウダーとシナモン、塩は、

 一緒にふるいにかけておく。

 ≪作り方≫

①りんごは小さなイチョウ切りにして、塩水にさらす。

    (変色防止のためです)

②卵に砂糖を加え、軽く泡立てる。

 ちょっともったりする感じになる。

③粉類を少し残し、残りを②に加え、

  ゴムベラで切るように混ぜる。

④残した粉を水を切ったりんごにまぶす。

  (りんごが沈まないようにするため)

⑤りんごを③に加える。

⑥サラダ油を少しずつ加え、なじむように混ぜる。

⑦型に流し入れ、表面をなめらかに整えて、

 空気抜きのために型をテーブルにトントンと置く。

 (りんごが均一になるようにする)

⑧180度で40分。 

 (オーブンによって、また、型によって違います。)

 表面がカリッとするのが理想でーす★☆★

 竹串を中心にさして、何もつかなければ完成!!

 バターを使わずサラダ油を使うので、

軽い感じのケーキになり、たくさん食べちゃいます(笑)

くるみやピーナッツをいれるのもGOOD♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょこっと久しぶり。

 さてさて、数日ぶりです★

この更新しなかった期間は、かなり濃い日々でした。

まず、11日の土曜日から・・・。

朝9時―起床。  

11時―部室へ行く。(レポートをする。)

13時―誰も来ないで暇。~昼寝Zzz。

15時―先輩がやってくる。

16時―飲み会に向けて先輩3人と出発。

  *E.S.S.連盟の新旧役員の飲み会のため。

18時―集合場所にて他大の人と合流。

19時~飲み会スタート★以外とまったり(^_^)

21時―解散。

22時―繁華街で鬼ごっこ。

23時―カラオケフリータイム開始。

12日 2時―仮眠。

5時―1人カラオケ(他の3人は仮眠。)

6時―カラオケ終了。人のまばらな繁華街をぶらつく。

7時―アミューズメントパークのフリータイムへ。

    卓球、ダーツ、バトミントン、フットサルをやり、

    マッサージチェアで疲れをとる。

10時―フリータイム終了。

11時―ブランチ。牛丼屋でから揚げ丼を食べる。

13時―E.S.S.連盟の役員会へ。

15時―またまた繁華街へ。

16時―久々にプリクラをとる。新機種が???

18時―駅で夕飯。

21時―部室へ。(PCを置いていたため)

22時―レポートをやるが、眠気に負け24時就寝。

13日 9時―起床。

10時―レポートを嫌々再開(>O<)

12時―いいとも!を見て、現実逃避・・・。

15時―大慌てでレポートを仕上げる。

16時―3つのレポートを提出しに大学へ。

18時―買い物(食料品)に行く。

     バレンタインデーに備えて、お菓子の材料も。

19時―シャワー浴びる。

20時―友達が本命チョコ作りに来る。

2時―(友達)TVに区切りをつけ、やっとチョコ作り開始。

    (私)17日までに覚えないといけない 

       アップル社のSteve Jobsのスピーチ(B41枚)に

       手をつける。

 そして、今に至るというわけです。

いやあ、土曜~日曜にかけての1日半は、

初体験がいっぱいありました♪

とにかく、楽しかったあ(^O^)

その反動で、今日はバテバテだったというわけでした。

 明日は、部活の人たちに向けて、ケーキを焼こうかと

考えています。上手くいったら、写真をUpしますね★    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

銀行口座ゲット!

 以前コンタクトレンズ★に書いた通り、

銀行口座を開設しにいかないといけなかった私ですが、

とうとう今日念願の通帳をゲットしました!

Tuuchou これで、

私のカテキョのバイト料が

振り込まれる口座ができたというわけです。

 いやあ、でも今日も危なかったです(* ̄□ ̄*)

まず、最近忙しい生活をおくっているので、

夜が遅い!!!

そして、朝も遅くなる・・・。

というわけで、今日も昼前に起きて、

いいとも!も見て、

シャワーを浴びてたらあっという間に1時を過ぎて、

1時44分の電車に乗ろうと計画し、

走って駅に行ったら・・・。

私の目の前を電車が過ぎ去っていったのでした(>O<)

なので、1本遅らせて2時の電車に乗って、

無事に2時半ぐらいに通帳をゲットできたのでした。

めでたし、めでたし(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

勘違い!(>_<)

今日は、ノート点検&小テストを受けに、

大学に行ってきました!

ノート点検というのは、毎回の講義の黒板を写したノート、

プリント、予習、復習したことなどを、

1冊のファイルにまとめるってやつです。

 で、私は1回1回整理してなかったので、

朝になってからやり始めました。

 そう、ここまでは計画通りだったんです!!

しかーし、コンビニにプリントをコピーしにいったら、

いつも一緒に行っている友達に会って、

友達「何時に出る?12時10分ぐらい?」

私「・・・・・・!?えっ!?」

友達「3限だよね?」

私「あー、3限だったけ!?4限かと。あっ、3限だった。」

友達「勘違いしてた?」

私「うん・・・。2時間分勘違いしてたから、

  ノート整理がヤバイ・・・。終わらない!!!」

 完全に、計画失敗です(>_<)

もう、バタバタでした。

そして、間に合いませんでした。

いろいろ工夫しようとしてたのにーー。

目次つけたりとか、カラフルにしたりとか。

 勘違いって嫌ですね。

最近落ち込むことが多いなぁ。

明日は、いいことがありますように☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

寝坊!!

 今日は、部活の役員会が10時から予定されてました。

が、寝ていました(>_<)

 昨日は、試験終了♪♪♪にも書きましたが、

前日に徹夜して、仮眠の数十分を除いては一睡もしないまま、

試験終了後に打ち上げ=飲み会に行き、

家に帰ってからも友達と話しこんだりしたので、

寝たのは3時半ぐらいだった(何時か覚えてないです。)はず。

で、すっかり携帯のアラームの存在を忘れてたんです!!!

でもでも、試験日のために7時ぐらいにセットされていたので、

問題ないはずだったわけです。

しかーし、落とし穴がありました。

そうです、試験の為にサイレントモードにしたまま!!!

あーーーーーーーーーー、

起きた瞬間、反射的に時計を見たら、

10時12分を示していました・・・・。

めちゃめちゃ凹みながら、先輩にメールをして、

私からの連絡事項を代弁してもらうようにしました。

けど、1時から部活もあったので、

大学に行く準備をして、行こう♪と思ったら、

カードキーがない!!( ̄□ ̄!;)

私の1人暮らしの家は、

共通玄関がオートロックになっていて、

中へ入る場合はカードキーが必要なのです。

必死で探すこと30分。

ありません・・・。 

近くにあったチョコ菓子を自棄食いして、

さらに探す。

あった!!!!!!!!

なんと、昨日使っていないバックの中でした。

なぜ??????

私は、何をしたかったんでしょうか?

朝から、2回も凹んだ日でした(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

試験終了♪♪♪

 大学1年後期試験終了!!

同じ過程で集まって、打ち上げをしてきましたよ(^O^)

つまり、

そうです!大学1年生が終わってしまったのです( ̄□ ̄;)!!

いやあ、あっという間ですよ。

特に、後期は疾風のごとく過ぎ去ってしまいました。

でも、かなり充実して、満足のいく1年になりました★☆★

1番は、新しい人脈ができたことです♪

2年生は、より充実するように楽しみ、頑張りまーす!

 さてさて、昨日書きかかっていたことを、

今日こそは、書きたいと思います!!

もしも、今日書いている途中に吹っ飛んでしまった場合には、

もう永久にこの話題の記事は、見れないでしょう(*^_^*)

まあ、今見れているってことは、成功した★ってことです。

 

 さて、E.S.S.とは・・・。

昨日書いて、長すぎた(>_<)と反省したので、

今日は簡潔に書くように励みたいと思います、できるだけ。

 E.S.S.とは、私が大学で所属している部活です。

English Speaking Societyの略で、英語研究部です。

しかーし、決してそんなお堅い部活ではありません。

部活中は、勉強的なことも多く、真面目にやってますが、

部活内の英語ゲームでは、笑いが絶えず、

また、部室ではお笑い大好きな先輩達が、

ものまね、1発芸、ギャグをいったりして楽しんでます♪

そして、自称体育会系文化部というように、

スポーツをするのが大好きな人たちでもあります♪♪

 1人暮らしの家に集まって、鍋パーティーをしたり、

夜中に話しこんだりして、先輩、後輩関係なく、親睦を深めていまーす。

という、たのしーい部活なのでした。

 

 で、概要ですが、少しお堅い話になるので、

暇な方、興味のある方のみ、読んでください。↓

 

 本当に読むんですか?途中で挫折するのは、自由です(笑)

時間が惜しい方は、やめといたほうがいいでしょう・・・。

 

  こんなに言ったのに読もうとする方々(さて、何人いるのでしょう)、

心より感謝申し上げます(>O<)

   では、早速。

 E.S.S.には、いくつかのセクションが存在していて、

ディベートセクション、スピーチセクション、ドラマセクション、

ディスカッションセクションなどのセクションがあり、

部員は、それぞれセクションに所属する形になっています。

ディベートは、討論、

スピーチは、演説、

ドラマは、劇、

ディスカッションは、話し合いといった感じでしょうか。

 私の属している、ディベートセクション(ディベセク)には、

2つの種類、アカデミックとパーラメンタリーがあり、

アカデミックは、半期の間、1つの議題に対して、

肯定側が、具体的な対策である「プラン」と呼ばれる政策をあげ、

否定側と討論するものです。

 一方で、パーラメンタリーは、即効性が重要となってくるもので、

試合毎に議題が変わり、試合20分前に発表され、

いかに広範な知識を持ち、即効性を発揮するものです。

  私は、アカデミックディベートセクションに所属しています。

今期の議題は、「日本政府は弾道ミサイル防衛システムの導入及び、

開発を一切放棄すべきである。」です。

あー、なんて社会的な議題なんでしょうか?????

これについて、マニアックな知識を身につけ、

独自の発想力を駆使して、討論します!!

 

 まあ、こんな感じです。少しは分かっていただけたでしょうか?

本当に、多くの大学に存在する部活であるにもかかわらず、

知っている人が少ないのが実情の悲しい部活なのです(* ̄O ̄;)

ぜひ、分かっていただけると、感謝感激○○(←お決まりの)です★

P.S. 

 ○○に入る単語は、雨嵐です(笑)

| | コメント (0)

2006年2月 7日 (火)

追伸。

 1つ前の記事ですが、

書いた通りのことのため、

タイトルと内容が一致しておりません・・・。

必ず、明日書きます★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

E.S.Sって。

 今さっき、今までで1番長い記事を書いている途中に、

アクシデント発生!!

 全て、吹っ飛びました。

 たぶん、30行は書いてたと思います(*>_<*)

明日は、持ち込み不可の試験が2つもあるのに!

私の前に立ちはだかる、高い壁です・・・・・・。

あー、後悔してもしきれない。

明日、試験が終わったら思う存分、書きます★

Dsc00088_1 では、今日の徹夜のお友、

堅あげポテトの写真を載せて、

終わりにしまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

ゆずライブ~♪♪

 ゆず 体育館ツアー2006「りぼん」

   Dsc00087_1Dsc00086_5

 

 

 昨日書いた通り、行ってきました!

かなり盛り上がって、

リーダーは声がかれてしまってました(*^_^*)

いやあ、久々にはしゃいで、

本当に楽しかったです★☆★

 約3時間、舞台変えの数分を除いて、

ずっと立ちっぱなしで、騒ぎまくりました(^O^)

あまりに盛り上がって、

会場全体がずっとゆれているので、

全員で跳ぶ振りのところは、

もしかしたら床がぬける!?とか、

考えてしまったぐらいです(笑) 

 ゆずのスペシャルサイトのツアーブログにて、

ポッドキャスティングでライブ直後のインタビューが

聞けるようになっているので、

興味のある方はぜひぜひ~♪

→ゆず SPECIAL SITE 

http://ent2.excite.co.jp/music/special/yuzu2/index.html

                                                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

棚からぼたもち。

 今日の昼過ぎに、

部活の先輩からメールがきて、

ゆずのライブに行けなくなった人がいるんだけど、

行かない?」

って言われました!

 はい、そうなんです★

Dsc00085_1  私はゆずが好きなわけで、

こんな奇跡的な話がまいこんでくるとは!

もちろん、すぐにO.K.しました♪

いやあ、こういうことを、

棚からぼたもちって言うんですね!

試験が、火曜に2つほど残っているのですが、

現実逃避して行ってきまーす★☆★

かなり、上機嫌なのでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

クリーニング。

 夏頃使っていたタオルケットを、

やっとのことでクリーニング屋に

持って行きました★

 しかーし、なんと店の人は、

タオルケットが分からないおじさん!

なんと、値段表のシーツ類の欄を

一生懸命探してました・・・。

仕方がないので、私が値段表から探しました。

やっと一安心(^_^)と思いきや、

タオルケートと書いてました(>_<)

まあ、スーツの値段でさえも、

表を探して答えてるぐらいなんで仕方ないかあ・・・。

大学生活の間、

クリーニング屋にはこれからも

悩まされ続けるでしょう(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

コンタクトレンズ。

 今日は試験がなかったので、

コンタクトを買いに行ってきました!

ですが、あまりに目がわるすぎたらしく、

在庫がないので取り寄せになってしまいました。

それで、ブラブラしていた時!!

実は、銀行口座をつくる為に外出したことに気づき、

時計を見ると、14時50分!!!

走って走って、ぎりぎり間に合った・・・と思いきや、

なんか時間のかかるお客さんがいて、

結局間に合いませんでした(>_<)

Dsc00083_1

 それで!?、やけになってケンタッキ ーによって、

クリスピーセットを買って、一気に食べて、

帰ってきたところです(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミスド★

  今日は、暗記勝負テストを終えて、

友達とミスドに行ってきました★

やっぱり、甘いものはいいです!!(^O^)

Photo で、期間限定の新作「春小玉」を食べました!

私はさくらびより、

友達は抹茶びよりを食べましたが、

両方に共通してある、黒糖くるみが1番おいしい♪

ぜひ1度は、食べてみてください。

決して、ミスドの回し者ではありません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »