« 2006年4月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の記事

2006年6月28日 (水)

ka

 なんとなくローマ字で書いて見ましたが、

みなさんよくご存知の「蚊」です。

  

  蚊

  か

  カ

  モスキート(英語じゃこんな感じだったかな)

  

 まあ、どんな書き方をしたところで、

   蚊です。

  

 今年も、蚊と闘う季節がやってきました。

私は、めちゃめちゃ蚊に刺されやすいのです。

さっき、蚊に刺される季節とか言いましたが、

はっきり言って年中刺されます。

冬だろうが関係ありません。

   蚊は存在します!!

  

 腕を筆頭に、

 足とか指とお腹とか・・・。

  

 一番嫌なのは、

 長袖、長ズボンの格好にもかかわらず、

 蚊に刺される日です。  

   

  

 そんなわけで、私の宿敵の蚊ですが、

   

   

  私のような人がいるから

  生きていけるんですよ!! 

  

 ちょっと自分勝手な解釈をしてみました(笑) 

    

 命を与えているのです!! 

    

   

  みなさん、笑えなくなってきてますよね?

 はい、意識は正常なので、ご安心下さい。

   

 あまりに蚊に刺されて嫌な面ばかりなので、

無理やりポジティブに考えてみよう!!と

急に思い立っただけです。

   

  こんなくだらない、思いつきに付き合っていただき、

 ありがとうございました。

  またの訪問をお待ちしております。

  ♪ほたーるのひかーり・・・・・・・・♪   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

肉体労働!

 肉体労働というのは、

身体的にかなり疲れ、心地よい眠気を誘います☆

  

 なぜこんな話になったのかというと、

私は今週5日間、介護等体験に行っているのです。

 

 まだ、分かりづらいですね。

だいたい介護等体験という名前からして、

老人ホームに行く雰囲気がしますよね??

 

 だって、介護イコールお年寄りって思いませんか?

単純な考えでごめんなさい。

   

  

 無駄なふりはやめて、そろそろ説明します。

私は知的障害者が生活している施設に、

体験に行っているのです。

 今日1日のスケジュールは↓。

10時:人参収穫&畑の草取り

12時:昼食

    (昼食前に午前中の休憩時に使ったコップを洗う)

13時半:ウォーキング

     (約40分で最後に坂が・・・。)

14時半:人参袋詰め

15時半:トイレ掃除(約3ヶ所)

16時:洗濯物干し(さおがたわんでいました*^_^*)

17時:終了

こんな流れです。

  

 特に重度の自閉症のグループは、

かなり難しい・・・・・・・。

コミュニケーションの大切さを実感しました!

  

 あと3日間、身体的にはキツイですが、

それよりも、きっと大きなものを得られると思うので、

一生懸命頑張ります(^O^)

| | コメント (1)

2006年6月15日 (木)

戻ってきました!!!!

 みなさん、

 戻ってまいりました。

 約1ヶ月?2ヶ月ほど、

 忙しいけれど、だらだらしていて、

 全てのことから逃げ出したくなったり、

 何もしたくなくなったり、

 自分の精神状態をコントロールすることができなくて、

 かなりの鬱状態でブログから離れていました。

 何度か、

 全てを投げ出して1人旅に出たいと思いました。

 毎朝、学校に行くのがつらくて仕方がなく、

 朝起きる度に、

 大学を休もうかと思いました。

 でも、

 1度休んだら2度と大学に通えなくなる気がして、

 重い体を起こしてどうにか通い続けました。    

       

    

    

 しかし!!!!

 やっとのことで、

 正常な精神状態に戻ってきました。

 まだ、朝は弱いのですが(*^_^*)     

     

 しばらくの間休んでいたこのブログでしたが、

  今日より

 再開することを

 宣言させていただきます!!

 私は、3度目の正直でこのブログを始めたわけで、

 このブログはずっと続けるつもりでいます。

    

   

  休んでいた間も見に来てくださった方、

  本当にありがとうございました★☆☆★ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年7月 »