« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月の記事

2006年7月31日 (月)

追われる!

 昨日の夜~深夜は、

友達が私の誕生日祝いの飲み会を開いてくれました☆

そして、 

無事に2本ともDVDを見終わりました。

「解夏」は一昨日も見たので、2回も見ちゃいました(笑)

2本とも切ない・・・・。

そして、恋って濃いですね。

(こんなギャクが言いたかったわけじゃないです!)

心にぐっとくるものがありました。

号泣とまではいきませんでしたが、

とてもいい作品だと思いました(^_^)

かなり楽しい時間だったなぁ♪

      

    

   

 なんて、うかれている場合じゃありません。

さて、前回の計画表からいくと・・・、

今日は英語のレポート提出期限日じゃありませんか!!

     

   

 まさか、

 まだ終わってないってことはないですよね??

   

   

      

   

  期待を裏切らずに!?、まさかです。

 まだ終わっていません(>_<)

 よく言って、3分の2、

 厳しく言えば半分ぐらいしか終わっていません・・・。

   

      

    

  1つ目が提出期限日から遅れたら、

 後のものはもっとヤバイことになっていきます。

 これは、

 やるしかない!!

 やらねばならん!!!

       

    

  やっとのことで決意しました(*^_^*)

 で、家にいるとダラダラやってしまうので、

 今から早朝の学校の部室に侵入して頑張ってきます!!

     

    P.S.

   無事に終了報告ができますように☆ 

       

| | コメント (0)

2006年7月29日 (土)

気づく。

 今日で試験が終わりました!!!v(^O^)v

試験から解放されて夏休み~♪♪

といきたいところですが、

そんなに人生甘くないです(笑)

レポート&指導案が・・・。

31日― 英語レポート

7日―  国語 年間指導計画

 9日― 国語 教材研究&指導案

11日― 古典レポート

     理科指導案

     教育系レポート

 

 上記が私のレポート等の提出〆切日です。

単純計算でいくと、

2日で1つずつ仕上げていかなければなりません(>_<)

  

 なのに、

 今からDVDを見ようとしています。

 何をやってるの、って?

   

   

  いや、だってね。

   

     

   

  半額だったんだもん!

   

  旧作を2本借りて、たったの180円です。

  もうこれは借りるしかない!と、

  運命(さだめ)を感じてしまったのです。

   

   ちなみに、本当に旧作です。

   「解夏」と「星に願いを」。

    

   見終わって、気分がよかったら感想をupします☆

       

    

 タイトルと関係ない話しで、

 完結してしまうところでした。

  

 この際それもいいかぁって、思ったので終わります。

   

   

   

   

   

   

    

    

   

   どうしても気になってしまうというあなたへ。

 私は今日気づいてしまいました。

 それは、

 心理専攻の方の卒論の為のアンケートを書いた時です。  

  専攻・性別・年齢

 最近は、特にアンケートを書く機会が多いので、

 慣れた感じで書いていって・・・・・・。

 

   あっ!!!!!!

   

   間違った・・・。

      

    

    

   年齢が・・・・・・・・・・・・・。

      

      

     

    

   

   

    もう19ではなくなっていました、私は。

    そうです。

    これからは、20って書かなきゃならないんですね。

    

   そう気づいたわけです。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

最後の日。

 今日は、あと約1時間です。

そして、あと1時間で、

私の10代最後の日も終わりです・・・。

正確には、あと18時間ぐらいあります!!!

でも、

ちょうど20歳をむかえるころは、

もうやることが決まっているのです。

なかなか計画的ですね。

   

  

 さてそれは、

   

   

   

   

  

 試験です。

 

  明日は、2つ試験があるんですが、

よりによって2限目と5限目・・・・・・、

というわけで、

私の正確な誕生日を迎える時には、

試験を受けていることになってしまうのです(>_<)

   

   

 でも、

普通に過ごせるのはいいことですよね☆

そして、祝ってくれる人がいるのも、嬉しいことです。

やっぱり、

誕生日メールがきたり、

「おめでとう」と言ってもらえるのは、

1年に1回という貴重な機会だなぁって思います。

    

  20歳の目標は、

視野を広げるために、

いろいろな分野の知識を身につけたり、

今までやったことのなかったことに挑戦したり、

多くの人と関わって様々な視点からの考えを聞いたり、

あとは、

人並みぐらいに身だしなみに気をつかうようにしたり、

(たまにベタなドラマ並みにばたばたして

 大学まで走って汗だくになって行っています・・・。)

朝食を毎日作って食べられるぐらいの早起きをしたり、

(なんか、生活リズムが整っている象徴の気がするから。)

強いて言うならば、目覚まし時計の1回目で起きたり、

(スヌーズに頼って、結局30分、

 ひどい時は1時間後ぐらいに起きたりします・・・。)

今まで以上に、小説を衝動買いしたり、

 (1人暮らしの家に、小説棚スペースを置くのが、

  かなり理想です。)

           

  簡潔に言うと、

   

    

    

  後ろ指をさされず、

 子ども心を忘れない大人になりたい

    

  こんな感じかなぁって思います。

  少しずつ少しずつ、

  悩んだり、立ち止まったり、

  時には振り返りながら進んでいけたらいいなぁ。

  そして、

  おばあちゃんになった時に、

  大人になったかなって思えたら、

  それが1番です。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

書く書く書く。

 最近パソコンで文章をうつことが多くて、

めったに手書きで書くことがありません。

      

ですが、

試験はもちろん手書きなわけで・・・。

今日は、3,4限は論述系の試験で、

ずっと書きっぱなしだったので、

手は痛い、肩まで痛い(>_<)

    

そして、

    

   

なぜかなぜかお尻まで痛い・・・。

どれだけムダに力を入れて試験を受けていたのか。

     

いや、

たぶん我が大学のイスやら机やらが、

悪いんですよ、きっと。

   

      

少し前に他大の人が来たのですが、

「中学とか高校みたーい!」

って言われました。

大学にはなりきれないないみたいです。

なんといっても、

未だにクーラーのない教室がありますからね。

ある意味、

大学に入学して、

カルチャーショックを受けることは決してなく、

なじみやすいよい大学です(笑)

機会があればぜひ1度!

(って、どこの大学が分かりませんね。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

生き返る。

 なんか大げさな題名をつけちゃいましたね(笑)

 突然ですが、

 ただ今、我が大学は試験期間です。

 でも、試験はなんとか乗り切れるのではないか・・・と、 

 楽観的に考えています。

 それより、レポートと指導案です。

 教師になるためには、指導案は欠かせないですが、

 なかなかハードなんですよ(>_<)

         

 で!?、

 今日は友達がレポートをコピーさせて!と、

 メールがきました。

       

      

  ヤバイ・・・。

   

    

   

  焦るdraドラ!!!!

     

   

 というのは、

実はプリンターを持っていないというわけではなく、

インク切れしているわけでもなく、

もちろん紙切れしているわけでもなく(笑)

   

   

  ただ、

  

  ただ

   

   

  ただ・・・・・、

  家が散らかっているだけです。

        

     

 あの散らかり具合は、

 ありえなかったですねぇ~、解説のdraドラさん。

 「はい、人が住む家として問題でしたね。

  もう少し放置すると、TVに出れましたね。」(笑)

  

 家に帰るのが嫌になるぐらい、

 散らかっていました・・・。

 おかげで1ヶ月ぐらい、誰も私以外の人は、

 入れない家だったのです。

    

    

  でも、今日こそは!と決心しました。

  (試験期間中なのに?とか言われそうですが、

   気にしません。)

     

  片付け始めること、約3時間。

  さて、 ここで問題です。

  Q私は、1人暮らしをしています。

   部屋は10畳で、あとキッチン、バス、トイレです。

   この部屋から、何袋のゴミが出たでしょう? 

   ちなみに、普通に掃除をしていれば、

   1週間に1袋出れば、結構多い方です。

             

       

      

  正解は、

      

   

  4袋です。  

   (1袋は少し前に片付けようとして挫折した時のですが)

   

   

  自分でもびっくりしました。

  引越してきて以来のゴミの量でした。

  というわけで、

  今日、我が家は生き返ったところなのでした。

        

 

    

  

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

見てました。

この前、ふらっと近くのスーパーに出かけました。

で、ふらっと2階にあがって歩いていたら、 ストッキング売場?でした。

 

男性の方には分からないと思いますが、
ストッキングは伝線しやすい!!(笑)

爪切りに関しては、
かなり神経質で常に短い私ですが、
しょっちゅう伝線を起こしてます。

なので、買いだめしようかと見ていました。

見ていたんです。

    

見ていただけです!

 

  

「カーン」
金属音が響きわたりました。

    

    

?????

    

   

目の前のストッキングがかかっている金属の棒が傾いて、
下の段の棒に当たっています!!

         

(少し説明すると、  よく靴下の同じ種類とかを引っ掛けてつるしている 金属の細長い棒がありますよね?  その元となる部分の金属棒が落ちたんです。  あっ、丸くてくるくる回すタイプのじゃなくて  横並びの方です。

 分かりずらすぎですみません(>_<))

      

    

ちょっと金具が外れたのかなぁと思った私は、
元に戻そうとしました。

えーと、ここに引っ掛けて・・・

   

       

   

「カーン、カカーン」

最悪の展開です。  辺り一面に、ストッキングが散らばっています。

慌てた私は、全て直そうとしました。
まずは、
ストッキングの袋の先の小さな穴に棒を通して。

よし、OK!

さて、あとは棚に引っ掛ければ終わり。

と思っていたら、
店員さんが横を通りました。

ヤバい!と思う反面、
助けてくれないかとそちらを見ました。

    

    

明らかに視界に入っていただろうに、
さっそうと横を通り過ぎていきました。

    

     

あーーー。

まぁ、自分で直せばいいじゃないか、
と思い直して引っ掛けました。

   

   

    

   

「カカカカーン、カカーン」

全て落ちました・・・。

 そして、

    

    

   

    

   

立ち去ったdraドラなのでした・・・。

     

言い訳すると、
見ていただけです。 
勝手に壊れたんです。
そして、店員が無視したんです。

いえ、私が悪かったです。
ごめんなさい。
せめて、店員さんに言うべきでした。

この場で謝ります(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初投稿!?

最近、ご無沙汰ですね(>_<)

なぜ「初投稿」なんて書いたのでしょう?

まさか別人???

書き方からいって、完全に本人ですね(笑)

なかなか書けないので、モブログの設定をして、 初めて携帯から投稿したというわけです!

たぶん、
もっと早く設定すればよかったのでは・・・、
と言われそうですが、

なんたって「ちょこっとのんびり。」ですから(笑)
(上手くまとめた!とか思っちゃいました。)


そういうわけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »