« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の記事

2006年8月30日 (水)

はいtension!

 突然ですが、経済に興味はありますか?

 私は、全くです(>_<)

    

 もともと、授業の「社会」についても、

 全く興味が持てずに、

 何とかやれたのが「地理」でした(*^_^*)

 

 でも、

 経済を勉強しているのです!!!

   

 それは、

 部活のディベートの論題が、

 インフレについての話に決まり、

 半年間はこの話題でやっていかないといけない・・・。

   

 やらざるを得ない状況なわけです。

   

 しかも、

 夏合宿(9月2日~4日)jは、

 1年生とペアを組んで、

 いわば教えながらディベートをやるのです!

   

 去年、

 本当に先輩に助けられながらやったので、

 今度は恩返しというのでしょうか?

   

   

     

 さて、あっという間に夏合宿はやってきます♪

 夏合宿は、

 1年生がスピーチとディベートを体験する場ですが、

 それだけじゃないから楽しいんです☆

  

 その中で、毎年恒例のクイグラと呼ばれる、

 クイズ大会らしきものがあります。

 その今年の担当が、

 私と友達の2人なのです!!!

  

  このクイグラには、

 かなりの期待が毎年かけられているので、

 準備には、かなり時間を割いています(^O^)

 その為、 

 最近徹夜をする機会が多いわけです・・・。

     

 徹夜する=変になる

 体力的にもきついので、

 おかしくならないとやっていけません(笑)

 私は、

 基本的にマイペースに生活してることもあって、

 あんまりテンションが高いことはありません。

    

 ですが。

 徹夜する時だけは別です。

 昼間じゃ絶対に言わないような、

 寒ーいギャグを考えついたり、

 おかしな行動をとったりしちゃいます(*^_^*)

    

  少し前に、

  先輩がやってきましたが、

  「draドラ、テンションが高いね!」 

 と言われてしまいました。

  

 私の中では、

 深夜は確かにハイテンションでしたが、

 もう戻れているつもりでした。

 しかし、

 普段がめったにテンションをあげない私なので、

 やっぱりおかしく感じたらしです。

 夏合宿まで自分にファイト★☆★

  

  

 

 

| | コメント (2)

2006年8月28日 (月)

勘違い。

 みなさん、勘違いってのは恐いものです。

 勘違いを甘くみてはいけません。

 そして、TVを信じすぎるのはよくないです。

       

           

 さっき、目が覚めてみると、

 TVがつけっぱなしでした。

 あー、と思いながら、

 PCを開いてメールチェック等をしていると、

 TV「5時25分、5時25分」(目覚ましテレビだっけ)

 ちょっと仮眠ぐらいのつもりで寝てて起きて、

 またメールチェックしたら寝るつもりだったので、 

 あれっ、もう朝なんだぁ!!と思って、

 時計を見ると3時・・・。

     

  ????

      

   えっ。

      

    

      

   何で??????

      

      

     

  私の時計はBaby-Gなんですが、

  いろいろ機能がついているので、

  海外に行ったときのためなのか、

  2つ時刻が設定できるようになっているのです。

  もう1つの時刻が表示されていたのかぁと思って、

  いじってみるものの・・・・・。

       

        

  現在の時刻が3時・・・。

  もう1つの時刻は7時・・・・。

       

         

  テレビとどっちもあってない(>_<)

 とまりかかってるのかなぁ。

 でも、買ってからまだ1年経ってないはず。

 あれっ、しかも電波時計だったはず。

 ソーラー電池!?じゃなかったっけ。

      

 でもでも、

 この前だいぶ水に濡れたりとかしたから、

 こわれちゃったのかなぁ。

       

        

 今日は、部活の後輩と

 夏合宿に行うディベートの話をする約束をしていて、

 絶対に10時に学校に行かないといけないので、

 寝坊はできない!!!

 朝シャワーあびて、

 朝ご飯食べてって考えたら7時には起きたい。

 けど、今寝たら2時間も寝られない。

 もう起きとこうかな。

       

 で、ブログを書いていたわけです。

 書き終わる頃にあることに気づきました。

          

             

  リモコンがベッドの上にある。 

       

  フラッシュバックする。何をやってたんだっけ?

                

                

               

               

  昨日は19時ぐらいから出かけていて

 23時ぐらいに帰ってきて、

 録画していた24時間テレビのラストを見て。

   

    

   

      

    あれ????

    24時間テレビのラストを見たっけ?

   

     

     

         

     ゴールしたところを見てない・・・。

     なんで???

         

             

           

     見ながら寝てたんだ。

                 

          

              

        

  さあ、勘のいいそこのあなた。

  このトリックが分かりましたか?(笑)

         

      

            

         

         

    

    

    

 ヒント①

  つまり、私はビデオを見ていたわけです。

      

            

 ヒント② 

   もちろん、何度も重ね取りをしています。

       

      

 ヒント③

    テレビはつけっぱなしでした。

      

       

      

  さあ、分かりましたか。

   

  では、最後の大ヒントです。

 ヒント④

  時間予約ではなく、録画ボタンを押して、

  それを止めるのを忘れていたために、

  無駄に夜から朝まで9時間録画したことがある。

    

      

      

     

    もう分かりましたよね?

  そうです。 

     

    

 なんと、

 録画した目覚ましテレビの時報に騙されたのです。

 つまり、

 時計は正常に動いていたわけです。

 なんで近くに置いて充電していた

 携帯の時計を確認しようとしなかったのか。

 テレビを信じすぎてはいけません。   

       

   

 そうこうしているうちに4時半。

 結局あと2時間ぐらいしか寝れない(>_<)                                           

| | コメント (6) | トラックバック (0)

眼科。

 少し前に、すごく目がかゆくて、

 目ヤニがものすごくたくさん出るようになって、

 朝起きたら、

   

   

   

 目が開けられない!!!

 日々が2,3日続いたので、しぶしぶ眼科に行きました。

     

    

 歯科はたくさんあるんですが、

 私の家の周りには眼科が見当たらない・・・。

 部活の人たちと話したら、

 少し離れたスーパー!?の前にあるという話。

 あー、確かにあったな。

 すると後輩が、「無愛想なお医者さんですよー。」

       私  「愛想がよすぎるよりいいよ。」 

  

 なんか、医者が愛想よすぎると、

 ちょっとヤブ医者っぽい気がしたりします。

 あと、あまりいろいろ話しかけられるのは苦手なので、

 特に個人的なことを聞いてくるのは。

 だから、美容院もなかなか固定したところが決まりません。

 たぶん、これはトラウマのせいもあるのかも。

 幼い頃、近くの美容院に通っていて、

 かなりかわいがってもらっていたわけですが、

 小学生も高学年に近づくにつれ、

 おしゃべり好きな3人の若作りばちゃんが、

 いろんなことを聞いてくるのが嫌で、

 中学生ぐらいから行かなくなりました。

 最近、お兄ちゃんはどうなの?とか、

 大学はどこに行く予定なの?とか、

 うわさ好きのおばちゃんが好きそうな話題ばかりふってくるのは、

 かなりやりづらいです(>_<)

  

       

 さて、話は戻って眼科へ。

 まず到着して、名前を書いて保険証を出して、

 ソファに座る。(意外と上等なソファだ。)

 受付「draドラさーん」

    「この保険証は、期限が切れてますが。」

  私 「・・・えっ。」

 受付「新しいものはもらってないですが」

  私 「・・・もらってないです。」

特に変更点がないと言ったら、なんとかしてくれました。

ほっと一息。

     

 看護師「draドラさーん」

      「今日はどういったことで?」

 あれっ、受付の人と同じだぁ。

 やっぱり、小さな病院は大変ですね(笑)

  

  さて、いよいよ診察。

 診察室のイスに座って待っていると、

 奥の方から出てきました。

 医者「あー、メガネとって」

   私「・・・はい。」

  医者「(片目を見たところで)

      あー、アレルギー性結膜炎ね」

    私「・・・・・・。」

  医者「(もう片方の目を見ながら)

      ハード(コンタクト)なら、

      つけたまま目薬して大丈夫ですよ」

   医者「○○○(薬の名前)は、使いたくないよね」

    私「???」

   医者「やっぱり、あんまり使いたくないよね。

       ほら、聞いたことあるでしょ?」

    私「????(知らないよ)」 

   医者「抗生物質は早く治るけどね。

       うーん、でも早く治したいよね。

       じゃあ、こっちの薬出しとくから」

  

 勝手に患者が、薬の名称に詳しい打なんて考えないで!

 抗生物質って言ってくれれば、まだ理解しやすいのに、

 さらにその詳しい名前とか知りません!!!

 てか、

 結局その薬を処方するようにするんじゃん。

    

  調剤薬局に行って、

  また保険証でちょっともめながら、

  なんとか無事に終わらせることができたのでした。       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

夏・ナツ・なつ。

 久々にログインしようとしたら、

 パスワード!?を忘れかかっていて、

 4度目にやっとログインすることができました(*^_^*)

  

 24時間テレビの季節になりましたね!

 私は、かなり24時間テレビが好きです。

 (なんの告白なんでしょうねぇ。笑)

 感動ドキュメントが好きだから?

 泣ける映画が好きだから?

 私の1番のストレス解消法が、

 涙を流すことだからかも。

 感動といえば、合宿です☆

 夏合宿(9月2日~4日)があるのですが、

 去年の夏合宿は絶対に忘れられない・・・。

 もちろん、活動の合間のお笑いネタを始め、

 夜遅く(というか朝まで)先輩や友だちと話をしたり、

 そして、なんといっても最終日。

 大学生の青春ストーリーといった感じです。

 先輩と嬉しさで抱き合ったり、

 海にみんなで走りこんだり・・・。 

 大変な面もありますが、

 それを何倍も上回る感動が!!!!

  

  

 さて、またまたまた久々の掃除をやったら、

 ここ数ヶ月に買った本が何冊が出てきたので、

 その中から本の紹介♪

  

 その①

Dsc00096

 東野圭吾「鳥人計画」

 私の大好きな東野圭吾さんの作品です。

 この作品は、犯人は途中で分かりますが、

 その犯人の心理描写、殺人の動機は・・・・といった、

 犯人探しではなく、

 1つ1つの場面での描写に注目して読むのがおススメ。

 どちらかというと、コアなミステリファン向けかも。

 この物語の行き着く先が、全く予想がつきません。

 ぜひ、自称ミステリファンの方に読んでほしい1冊です。

  

 その②

 大崎善生「パイロットフィッシュ」

 Dsc00097          初めてこの作家さんの作品を読みました。

 とても、すがすがしい爽やかな小説です。

 人との出会いを通して、

 人の温かさがじんわりと感じられます。

 人との巡りあい。

 少し自分の周りの人たち、

 これまで出会った人たちを振り返りたくなります。

      

    

 これは、2つとも角川文庫から出版されています。

で今、角川文庫夏の100冊から2冊買うと、

ブックカバーがもらえるんです。

 ちょっと、ブックカバーが欲しくて、

 2冊同時に買っちゃったという面もあります(笑)

 9月20日までなので、

 興味のある方はお早めに!!! 

  

  

 さて、間近にせまってきた夏合宿準備のため、

 大学にいってきまーす☆

     

| | コメント (2)

2006年8月18日 (金)

ははは。。

明日は部活のOB会というものがあります。

それで、 部員は援助をもらっていることもあり、 スーツ着用で行かなければなりません。
が、しかーし、

クリーニングにだしていないスーツが1着・・・。

あー、大変だ!!

そう思った私は、
先程近くのクリーニング屋へ直行→。
無事に預けられたぁ。

うん??

えっっ・・・。

仕上がりが

明日の17時(>_<)

たいへんだぁ(2度目)

今から急いでクリーニング屋に行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

帰省中。

ただ今、帰省中です☆彡
といっても、12日から帰っていて、明日の夕方戻ります。  12日は電車に乗り遅れ、指定席券を無駄にして、 2時間ほどデッキでゆられつつ帰る羽目に・・・。 

さて、昨日はクラス会がありました(^O^)
久々に会うと、やっぱり楽しかったなぁ♪
ご飯食べて、花火やって・・・。

で、22時半。

大学生はこれからなんですよね〜。
けど、実家では模範生!?のdraドラは、さっさと帰りました。
このブログを見て、深夜生活や怠惰な生活を知っている人からすると、 びっくりするような規則正しい生活です。

けど、明日の夜には自由の身に!!(笑)

しかし、アパートに帰るまでに一波乱起きそうな予感(>_<)

| | コメント (0)

2006年8月 7日 (月)

切夏~せつなつ~

後輩が、

「切ない夏セクション」というものを

作っていたので、タイトルに使ってみました。

  

 夏って、

暑くて、熱い思い出の一方で、

意外と切ない思い出があったり・・・・。

   

  

  夏の切なさの代名詞といったら、

やっぱり

   

   

   

   

   

  「線香花火」

 と、勝手に思い込んでいます(笑)

でも、 

線香花火の切なさっていいですよね?

私は、好きです。

  

小さくて、

そして、危うげで不安があって、

でも、

どこか頑張っていて、

どんな打ち上げ花火よりも、

最初から最後の一瞬まで

釘づけになってしまう花火だと思います。

   

 彼氏と2人で・・・、

   

   

  

なんていうのは、夢物語で、

1人身なので、

女友達とレポートの合間に花火をする、

   

   

 切ない夏を過ごしているdraドラなのでした。

   

  P.S,

 〈レポート中間報告〉

 なんとか月曜までのレポートが終わり、

水曜締め切りのレポートに励んでいます。

まだまだ、レポートの日々はつづく・・・・・・。 

   

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

警察。

 無事に英語のレポートを出すことが出来ました!

まあ、4時50分ぐらいでしたが(*^_^*)

間に合えば、問題ないです。 

   

   

  さて、今日は警察署に行ってきました。

友達が、

警察署にそろそろ行かなければならない・・・、

というので、車で乗せて行きました。

     

    

   

 警察署に用があるとかいうと、

かなり問題を持った友だちがいるみたいですね。

   

 ある意味では、

かなりの問題児ですね。

私と同じE.S.S.に入っているんですが、

E.S.S.1の天才型おもしろっ子ですね!!(笑)

    

  さてさて、

友だちを迎えに行って、車で警察署に向かいました。

   

 信号で止まって後ろの車を見ると・・・・、

   

   

   

   

  パトカーでした!

   

   

  自ら出頭しようとしているのに、

 早くもつけられている!!!!!!

 まさか、友だちは、

    

    

 重要参考人?凶悪犯罪者?    

    

   

   

  というわけではないです。

単に、免許証の住所が変更になったので、

書き換えに行かなければ!ってことだったのです。

   

   

 さてさて、

もちろん行く場所は同じパトカーにずっとつけられ、

時速をしっかりと守って警察署に到着★

  

  

 無事書き換えも終わって帰ろうとしたら、

さっき書類を書いた机にハンカチが。

 私  「このハンカチ、ちがう?」

友だち 「うん?いや違うけど」

警察官 「どうかされました?」

私    「ハンカチの忘れ物が・・・。」

友だち 「さっき隣にいた人のもの・・・・」

と言ってとりあげた時。

  

   

友だち 「これって、印鑑・・・・・」

    

   

  

  柄だと勘違いしていた赤い花は、

 印鑑の跡じゃないですか!!!!!

       

    

   

 なんと、ハンカチだと勘違いしていたものは、

 印鑑の朱肉を拭いたりする布だったのでした。

   

   

  かなり、恥ずかしかったぁ(>_<) 

   

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »