« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の記事

2006年11月30日 (木)

バタバタばたばた

 何かと忙しい日々です。

 そして、学祭期間中に雨に濡れたせいなのか、

 疲れがたまったせいなのか、

 風邪をひいたみたい(>_<)

 そして、1年間の集大成なのか!?、

 だるさと風邪薬による睡魔とやる気のなさで、

 この1週間の3分の1しか授業に参加していません・・・。

    

 でも、おかげで十二分に睡眠をとったので、

 明日からは、ちゃんと講義にでるようにします!!!

 といっても、明日は2コマしかありませんが(笑)

   

 来週の水曜の演習発表、

 再来週の水曜の演習発表の事前資料提出も、来週の水曜、

 そして、再来週の火曜はレポートの締め切り日ですねぇ~。

 追い込まれつつある、draドラでした。

 また一時ご無沙汰します、たぶん。

 でも、適度に遊んで生活していきますよ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

タイムリミット。

最近、「ちょこっとのんびり。」というタイトルどおり、

マイペースな更新が続いているdraドラです☆

パスワードを忘れない範囲で、

これからもマイペースに更新していく予定です(^皿^)

   

 さて、今週の月曜に私の大嫌いで苦手な化学も、

やっとのことで終わってくれました!!!!

来週からは、やったことのない地学に挑戦します。

きっと、

化学よりはどうにかなる教科だと信じています(笑)

        

 さて、この前の日曜は英検の2次試験を受けてきました。

高校1年ぐらいから放棄し続けていた2級を、

やっと大学2年になって受けることとなったわけで・・・・。

1次試験を受けに行ったときに、

最初の注意事項が放送で流れる時間ぐらいに到着したので、

2次試験は余裕を持っていこう!と思って。

駅からバスで約25分で、バス停から徒歩5分。

しかも、約3分おきにバスはくる。

14時半集合ということで、

13時45分ぐらいにきたバスに乗ったわけです。

つまり、14時15分ぐらいに、

会場の高校に着く計画を立てたわけです。

            

         

 ところが!!!!

         

        

 14時15分になりました。

 私はというと・・・・・・、

         

            

 まだバスの中。

 そして、降りるバス停しか知らない私は、

 あといくつで自分のバス停が来るのかが分からない(>_<)

 近づいているらしいことだけは、なんとなく分かる(苦笑)

     

    

 バスを降りたのは、

 なんと14時24分!!!!!

     

 あと、6分しかない!

 この状況なのに、2次試験通知の地図を見るものの、

 受験会場の高校の位置が分からない・・・・。

 周りを見渡してみるも、

 大学があるけど、高校は見当たらない・・・・。

  

 近くに地下鉄があったので、

 地下に降りていって、

 地下の出口案内を見て、高校の名前を発見!!

 その出口から出てみると・・・・・。

              

       

 なんと、

 さっき立っていた場所の反対側に出ただけでした。

 横断歩道で渡った方が、絶対に早かった・・・・。

        

 そうこうするうちに、14時26分。

 2分も費やしてしまいました(>_<)!!

      

 とにかく、走ってみるしかない!!

 というわけで、ブーツにスカートの格好で、

 合っていることを願って走る、走る、走る!!!

          

               

           

 14時28分。

 ついに、高校の影を発見!!!

    

 そして、14時半。

 無事に、受付にたどり着いたのでした☆

              

 面接は、採点が厳しそうな日本人の男の試験官。

 まぁ、答えるだけ答えといたので、よしとする(笑)

          

     

     

 で、帰りに軽くショッピング♪

 来年の手帳をGETして、夕飯を食べに行こう!

 階段を下りていると、

 あれっ。

 うん!???

 あっ!!!!!!!!

          

 街のど真ん中で、

 日曜の夕方という人の多い時間帯に、

 階段を10段ほど転がり落ちたのでした。

 何事もなかったように立ち上がって歩きました。

 ちょっと、手と膝が痛かったけど、

 たいしたことはないと思っていました。

              

  3日経った今も、

 微妙に肩が痛い気がするのは気のせいでしょうか。

 そして、

 携帯の着せ替え部分のプラスティックが割れ、

 少し欠けて、ひびが入ったのは、

 私の身代わりとなってくれたと考えていいのでしょうか。 

          

 時間には、余裕を持って行動しましょう。

 P.S.

 今日、4限の予習を家でやっていたら、

 3限に遅刻しかかって、走って大学に行き、

 先生が来る約1分前に教室に滑り込んだのでした(笑)             

| | コメント (5)

2006年11月 6日 (月)

鬼退治!

 明日提出の大嫌いな化学レポートを終わらせて、

 ちょっとだけ上機嫌のdraドラです(^O^)

                          

        

 3連休は結構充実した日々でした♪

文化祭でウォークラリーみたいなものをしたり、

合唱をしたり、冷食パーティーしたり(3日)、

またまた他大へ出かけたり(4日)、

学祭のポスター貼りに行ったり、

餃子パーティーしたり(5日)といった感じで★

        

       

 で、他大に行った帰りに、

 先輩1人、後輩2人と共に鬼退治に行ってきました。

                    

           

  行く最中から、想像上の鬼の棲み家!?について話し、

 着いてからも、周りに警戒しながら・・・・・・と。

  ちょっと低い高さにつけてある電灯にぶつかり、

 これも罠のうちか!??と思ったり、

 完全に閉じられた障子の向こう側に何があるのか!?、

 あちら側に鬼がいるのではないか!?とか・・・・・・。

                           

                           

  なんで、鬼退治という話になったかというと、   

              

                 

           

 「チャーシューの鬼」というラーメン屋さんがあったわけで。

               

              

 味はそこそこといった感じで、

 チャーシューは多めにのっていて、

 チャーシューがのっているわりには、500円でお手頃。

                

   ただ、看板とメニュー表がめちゃめちゃ凝ってます!!

 そして、空間の無駄遣いが目立つお店です。

 ツッコミどころ満載で、勝手な空想話も盛り上がるイイ店でした。   

 味重視ではなく、

 店目的で行くなら1度は行ってみてもいいんじゃないかと。

                 

| | コメント (5)

2006年11月 1日 (水)

禁教

 みなさん、しばらくぶりです☆

一時、ネットから離れた生活を送っていました。

  

が、やっぱり帰ってきてしまいました(笑)

みなさんのコメントが心の支えですv(^O^)v 

もちろん、見てくださってる方々も!!!

                

         

 では、禁教ではなくて、 近況報告を。       

 さて、先週はというと・・・、

 水曜日は、また小学校に授業を見に行ってきました!

 そして、またまた1年生の授業見学★

 途中、隣の子とけんかになり泣き出す子もいましたが、

 先生は焦らずに声をかけていて、

 すごいなぁと感心するばかりでした。

 また、来週も小学校に授業を見に行く予定です。

             

              

 土・日は、我が大学で、

 全九州英語弁論大会というものがあり、

 手伝いとして2日間参加しました(^O^) 

 出場者として出た人たちは、

 本当に頑張っていて、本当にお疲れ様の一言です。

                                      

                               

 そんなこんなで、

 ちょっとバタバタしていた一週間だったわけですが、 

 1番私の頭を悩ませているものは、

 なんといっても

         

           

 毎週ある「化学レポート」   

                   

  参考文献を探すのにも、

 片っ端から1冊ずつ目次で調べたい項目が載っているか見て、

 さらに自分が分かるレベルの説明か読んでとやると、

 約2時間程かかってしまっています・・・。

            

            

   そんな面倒な話は置いておいて・・・・・・ 

                  

         

 今週は体育祭に引き続き、

 部活で文化祭をやることになっています★

 第1部は、噂ではちょっと体力がいるみたいです!??

            

    

   2部は、合コン♪

              

                

 なんて読みましたか???

 ちゃんと文化祭ですからね!!

                 

                   

              

 合コンと略しますが、

 合唱コンクールのことです★☆★

 体育祭の学年演技に引き続き、 

 学年対抗ということなんですが・・・・

 果たして、

 2年生は何の曲にするか、

 どの方向性にするのか、

 またしても決まっていないという状況です(*^_^*) 

 きっと、

 どうにかなると信じてますよ、みなさん!!        

                  

                     

                             

                       

            

| | コメント (5)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »