« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の記事

2006年12月31日 (日)

527

久々に携帯からです。

昨日、やっと実家に帰り、
掃除の手伝いでバタバタしていました(*^_^*)

とうとう今年もあと1時間ぐらいですね。
1年を締めくくる前に、12月の報告を簡単に。


まず、選挙ですが無事に通過しました。

そして、私にとっては最大行事のクリスマスコンパ。
連絡係ながら、幹事的なこともやりましたが、
やっぱりみんないいなぁって思いました。
本当に温かくて、かけがえのない人たちだなぁと。
そして、3年生は最後まで素敵でした。
私は、まだまだお世話になる気でいますが(笑)

最後に、年末最後の部活の1年生のデビュー戦。
私も去年出ましたが、
比べられないぐらい理解度が高く、
頑張っていました。
来年が楽しみかつ、不安さえ抱きます(笑)


本当にいろいろあった1年でした。
いろいろ考えさせられて、悩んだ1年でした。
でも、素敵な思い出がたくさんできた1年でもあります☆

心から、


ありがとう

の気持ちでいっぱいです。

きっと来年もまた、
いろいろ悩んだり考えたりして、
たくさんの人に励まされて、
人の温かさをさらに感じることとなるでしょう。


いつまでも変わらない仲間がいることに感謝です。


そして、
この自由なブログ、
ちょこっとのんびり。を温かく見守って下さる方々、
さらにコメントをよせる方々、
本当にありがとうございます!!

みなさんのおかげで、
もうすぐこのブログも1周年が迎えられそうです。

よいお年をお迎えください。また来年会いましょう♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

つまようじ。

 何の話をするのか!?って感じですよね。

 「つまようじ」って???

                  

 意外とつまようじって、あったらいいな賞品NO.1です。

 なくてもいいけど、

 料理をしているちょっとした時とか、

 歯に物がつまって、とれそうでとれない時とかね。

 あと、

 ごく稀に爪の中の掃除とかにも使えます(笑)

           

         

 そんなことが言いたかったわけではありません。

 いや、

 そんなとりとめのない日常を書くのが、

 私のブログの基本精神なわけなのですが・・・。

          

 みなさん、前説にも飽きてきましたね。 

 簡潔に言うと、 

 ばとんが回ってきたのです。From ふじぃ~さん

 で、やろうってことです、はい(笑)

          

         

 説明:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で、

 一文字ずつ変換する。

 その変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす!

 そして次に廻す人に新たな5文字を指定する。

         

お題は、「つまようじ」

 (みなさん、タイトルとつながったでしょうか?)

「つ」   

 1位 伝える

 2位 つぶやいて (伝えるけど、つぶやくの!?)

 3位 強い     (つぶやいてるのに、強いのか。)

 4位 つけて    (ストーカーだから、つぶやいていたのか。

             なるほど!それは強いな。笑)

 5位 都合の    (いろんな都合があるからね。)

「ま」

 1位 待つから   (気長にね。)

 2位 まだ      (うんうん、待とうね。)

 3位 待つ      (まだ待ってるのかぁ。)

 4位 待てません  (えっ!?待つって言ってたじゃん!) 

 5位 待ちます    (結局、折れちゃったのか。笑)

「よ」

 1位 予定    (あいてますか?)

 2位 よろしく   (じゃあ、その日でよろしく。)

 3位 夜      (あっ、夜しかだめかぁ・・・。)

 5位 要素     (えっ、何の要素の話ですか!?)

「う」

 1位 うがい     (風邪ひかないようにね。)

 2位 恨まないで  (うつしても、流行はしょうがない。)

 3位 上で      (えっ、屋上にいたら大丈夫なの!?)

 4位 嬉しい     (風邪にならないなら、嬉しいけど。) 

 5位 受け      (結局、寒い風を受けてるんですけど。) 

「じ」

 1位 時    (時には)

 2位 情熱   (情熱が注げるものがあるといいね。)

 3位 自分の  (自分の好きなこととか。)

 4位 時間   (自分の時間をね。)

 5位 地味に  (地味なことでも。)

 *てきとうな合いの手に付き合っていただき、

 ありがとうございました(笑)

          

1)回してくれた方の印象をどうぞ。

 とにかく、フレンドリー。

 みんなに好かれやすい。

         
 
2)周りから見た自分はどんな人だと思われてますか?5つ。

 マイペース。夜型。ほんわか。黒い。自由。

     
 
3)自分の好きな人間性を5つ述べて下さい。

  自分を持っている。

  責任感がある。

  スパッと行動できる。

  頭が切れる。

         
   
4)では反対にキライなタイプは?

  うじうじする。

  自分で決められない。(人に流される。)

 

5)これを5人の人に(その人の印象つきで)

 やらなくてもいいですけど、印象を。

  ろっしさん>アドリブ好きで、海外ドラマ好き。

   トマさん>夢に向かって走ってて、自我を持ってる。

  麗華さん>自分と向き合ってる。 

  chiguさん>マイペースさん。

  さとみさん>素敵なお姉さんです。

   

*お題を書き忘れてました(>_<)

 「ありがとう」でお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

暇って楽しい♪

 久々に時間に追われていない生活をおくっています。

久々に、ブログも更新することができました(^O^)

        

       

    

12月に入ってからの約2週間、

ずっと2つの演習の準備に追われていました。

いやぁ、演習の準備って時間がかかる・・・・・・。

なんといっても、

マニアックな貸し出し禁止の辞書を使わないといけない(>_<)

しかも、全10巻以上の辞書を2種類も。

そのせいか、ちょっと肩凝り気味です(笑)

でも、そんな演習も晴れて終了~♪♪

まだ、グループ演習の準備がそろそろ始まるし、

ルーム(研究室)もそろそろ決めないといけないですが、

今週末は休養期間として遊ぶ計画だらけです!!!

              

   

 今日は、買い物に行ってきました。

今までもっていた中では、1番ロングのブーツを買いました☆

あと、友達の誕生日プレゼントも買いました!

さらに、クリスマスコンパのプレゼント交換のプレゼントも!!

プレゼント交換のプレゼントは、

結構純粋に自分が欲しかったりします(^皿^)

これ以上言うと、誰のプレゼントかあてるゲームの時に、

ばれてしまいそうなのでやめときます。

  

   

 そして、演劇部の冬公演を見に行ってきました。

公演といっても、学校の空き部屋みたいなところを、

暗幕でくらくして、照明器具を設置して、

臨時で作った小さな舞台です。

観客も、今日は10人もいなかったです。

けど、

前にも書いたと思いますが、

本当に演劇に対する情熱が伝わってきて、

イッショウケンメイで、本当に素晴らしいものでした。

うちの大学では、部員も少なく、

マイナーな部活と言っても過言ではないですが、

前回初めて見た時とはまた違ったテーマでしたが、

また違った感動のできるいい作品でした。

荒削りな部分もあると思いますが、

¥200払っても、絶対に見る価値はあります!!!

            

 その後は、

クリスマスコンパの準備用品を買いに行きました♪♪

いろいろやって忙しい感じもしますが、

こんなにも1日楽しいイベントのみですごせるのが、

かなり嬉しいし、楽しくて仕方がないです!!

   

 でも、クリスマスコンパの企画をするのは楽しいですが、

ある意味では先輩の引退を意味するので、

考えただけで目頭が熱くなってしまいます・・・。

でも、

ぜひぜひ先輩方には楽しんでほしいです。

ちょっとしたサプライズをいろいろ話したくなってきます!

どんな顔をするのか、かなり楽しみです♪♪

       

 その前に部活の役員信任選挙ですねぇ(>_<)

チーフに立候補しているので、

選挙スピーチをして質問をうけないといけません。

信任選挙なので、

不信任票が3分の1以上入らない限り決定ですが、

やっぱりちょっと不安です(>_<)

というわけで、

クリコンの企画にばかり目を向けているのですが、

そろそろ選挙のことも考えなければと。

        

 そんなこんなで、やっぱりそれなりに忙しいけど、

充実した毎日を送っているdraドラでした。

P.S.

あー、年賀状まだ1枚も書いてない!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »