« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の記事

2007年3月30日 (金)

ここ最近。

 ちょっと忙しい日々をおくっていました。

〈土・日・月〉

部活の春合宿に参加してきました☆

場所は例年通り、

携帯の電波が入りにくく、潰れた民宿のたたずまいのトコ。

でも、管理人のおばちゃんは優しいし、

2階建ての家1軒使い放題なのが好きです♪

ただ、その合宿所までの150メートルぐらいの一本道は、

いつも冷や冷やしながら運転することになるんですがね・・・。

   

   

 英語もやるけど、企画系のみ書きます。

1.去年は企画側だったカレーの具争奪戦。

  私のチームは、

  人参。(おー、ノーマルな具材)

  さつまいも。(ちょっと違うけど、まぁ近い)

  ふ(お味噌汁に入れるものですよ。)

そして、

  梅肉。(肉争奪ゲームで負けて、もはや肉ではない・・・。)

こんな材料でしたが、

意外にもおいしく食べることができました☆

まぁ、梅嫌いにはキツイ感じで、梅味でしたが。

   

                  

2、例年通りクイズグランプリ。

負けると次の日の朝食作りという地味ながら、

みんなより早起きという酷な罰ゲームが!!!

そんなわけで、後輩・先輩かかわらず本気です。

   

 いろんなゲームやりましたが、

モノマネリレーと歌リレーは難しかった。

チームごとに、

1人がお題の歌を鼻歌で歌って、

チームの他のメンバーが題名を当てるというもの。

物まねも同じ要領で。

歌は、

歌う側だとサビが思い出せず、

当てる側だと一緒に歌えるけど題名が思い出せず苦戦(>_<)

そして物まねは、

最初は当たった人がキーフレーズがある人で、

やりやすかったです♪♪

けど、「カンニングの竹山」って出た時は困りました。

本当に意味不明なモノマネだったのに、

当ててくれてありがとうって感じです。

   

 2日目も。

かくれんぼしたり、影ふみしたり、お絵かきしたり。

そして、

歌合戦では先輩はもちろん、

新たに後輩が素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。

個人的には、

2人山口百恵がかなり好きでした。

       

そして、

4年生とのお別れ会。

今年は泣きながらコメントをいう人はほぼいませんでしたが、

私は涙もろいので、人のコメントを聞きながら、

何度も涙をこらえていました(’_’;)

私が泊まらずに帰らなければならない人を送っていった間に、

ビデオレターが放映されたようで、大好評だったみたいです。

今度、遅ればせながら見ることにしてます。

  

3日目は掃除をして帰りました。

で、たくさんの荷物を抱えて家に帰ったら、

家のドアにポストイットが大量に貼ってる・・・。

字やら絵やらで3人はわかりましたが、1人わかりませんでした。

意外と楽しく見ることができましたが、

最初は驚きでした。              

       

  

<火>

いつもなら合宿の次の日はのんびり寝てるのに、

朝6時起床、7時出発。

他大にてディベートの練習試合の運営が。

かなり眠かったですが、試合をちょこちょこ見れてよかった。

で、他大と飲み会ですが車の為飲まず、

睡魔と闘って家まで帰ってきました。

           

<水>

もちろん、水曜は爆睡。

でも、昼から教育実習の1ヶ月だけ住む予定の、

アパートの仮申し込みをするために学校へ。

「表ができたらお知らせします」と言われ、あっけなく終わる。

      

<木>

久々に部活の役員会に参加。

そして、念願の本棚を買いました。

しかし、家はまだ片付かず(>_<)

  

<金>

そして、今日は朝から新歓で使う、

たて看板を書く予定だったのに1時間程遅刻。

絵の上手い友達がほぼ仕上げてくれました♪

   

そして、今暇してます。

アンフェア観に行きたいけど、

観に行く相手が見つからず、でも1人で行こうかと思ったり。

           

全く話変わりますが、

今日の夜、世界水泳平泳ぎ200Mの決勝ですね。

ハンセンが欠場で寂しいですが、タイムに期待したいところです。

密かなる、世界水泳好きなdraドラでした。     

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

ついに。

 今日(24日)から3日間、部活の合宿です。

明日は朝7時半に車を出すことになってます。

そして、

準備がまだ終わっていません。

というか、

まだ全然進んでないです・・・。

    

  

合宿といっても、

部活の活動以外にもゲームとかクイズとかありますよ♪

あと、春合宿は、

4年生との感謝&送別会のようなものがあります。

今年はお1人は留学中で来年卒業、

お1人は我が大学の大学院へ。

お1人は免許取得の為、卒業延期。

というわけで、あまり別れという印象はないです。

しかし、

なぜか考えるだけでウルウルきてしまう。

他人の結婚式の親への感謝の言葉、

他人のお葬式のお別れの言葉で泣けてしまう私です。

さらには、

ベタな展開のドラマに「よくある展開だ!」って思って、

しかし、

涙はこぼれおちるわけで。

   

 もう感受性がどうのこうのって話を超えてます。

誰か、涙腺を引き締める方法知りませんか!?(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

手紙。

昨日は初ルームを体験(!?)してきました。

いやぁ、4年生の教採の話を聞いて、

ボランティアをやろう!!ていう気持ちが高まりました。

4月からやろうって思ってはいたんですけどね。

あと、規則正しい生活と勉強。

初対面でしたが話しやすい感じで、

勉強したんでしょうがそんなに勉強した!って雰囲気もなく、

なんか勝手ながら納得できました。

こういう人が、合格するんだなって。   

         

   

 さて、昨日は家に帰ると手紙が届いていました。

 差出人は

 「自動車安全運転センター」

    

 全く心あたりがありません・・・。

 交通法でも変わったのかなぁとか思って開けると、

     

 「運転記録証明書」

        

      

  え!??

  私、何かやりましたかね?? 

  知らないうちに、スピード違反をチェックされてとか・・・。

  チェックしてるなら、その場でつかまってるね。

  で、なぜ???? 疑問だらけです。     

         

        

  でも、見てみると

  「違反、事故、処分の記録なし」   

  あー、よかった。

  いや、記録があったら困るし、そんなことはないけど、

  なんか安心しました。

  でも、何でこんなものが送られてきたのか不明。

         

    

  で、もう1枚の紙を見てみる。

  「あなたは自動車学校を卒業後1年を経過され・・・」 

  あ!!!! 

  そうだったっけ?

      

  確かに、自動車学校を卒業したのが12月、

  免許とったのが3月だった。

     

 で、続き。

 「自動車学校で申請されていた『運転記録証明書』と

 『SDカード』を送付させていただきます。」

  

 え!??? 

 自動車学校で申請してたんだ!

 初めて知りましたよ、そんな話。

 それからSDカードがSAFE DRIVERの略だと分かり、

 なんか割引施設があることを学び、

 そして無事故・無違反の期間で色分けされているらしい。

 Dsc00107

 ちなみに、私は若草色。

 ちょっとピンボケしてますが、色参照ってことで。  

       

      

 そして、やっと悟ったこと。

 初心者じゃなくなった!???

 初心者マークは必要なくなった!???

 えーーーーーー、

 まだまだ初心者マークつけて運転したいんですけど。

 いや、だって

 運転下手でも「しょうがない・・・」って思ってくれるじゃないですか。

 3月中は初心者マークつけときます。

 4月になってもつけてるかもしれないけど。   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

明日は・・・。

 明日は、前々から楽しみにしていた、

 初ルーム(ゼミor研究室)の日なんです♫

 といっても、

 卒業研究が始動するわけではなく、

 教員採用試験の体験談を先輩に聞く集まりです(笑)

 部活以外の先輩とお近づきになれるなんて!!

 しかも、

 同じ課程の先輩となれば、

 ちょっと話をしたことがある人を数えても両手で足ります・・・。

 新たな世界への第一歩って気分です。

 (かなり、おおげさな感じになってますね (^_^;) )             

          

 しかーし、

       

 明日の集合時間は9時半。

 ここ最近の用事では、1番早いです。

 最近、朝起きるようにしているのですが、

 何時に寝てみても

 朝4時前後あたりが眠れません(>_<)

 そのため、

 せっかく7時とか7時半に起きても、

 家にそのままいると8時過ぎあたりにウトウトと・・・。

 そんな毎日なわけです。

       

 ちょっと危険を感じますが、

 明日は絶対に起きなければと気合を入れて寝ます。Zzz

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

どうでもいいけど。

ちょっと失態を犯し、母親に説教を受けました・・・。

 まぁ、延べ1日かけてほとぼりもさめて、

 ちょっと一安心です♪

 もうちょっとで家に押しかけられそうでした(>_<)

 本当に解決してよかった。                      

                      

                            

 テレビつけてたら「サザエさん」の時間になって・・・

 荒川静香さんが出てました!!!

 あー、

 なんで「サザエさん」だったんだろうか。

 私の中では、「サザエさん」には

 あの世界独特のものがあって、

 そう簡単に新キャラが登場できるものではないんです!!

 しかも、

 ちょっと古い日本イメージなので、

 今生きてる人がサザエさんワールドにいるのは、

 違和感だらけです(>_<)

 さらに、

 素人だから棒読みなんですよね。

 (当たり前といえば、当たり前なんですが。)

   

 いや、

 荒川さんの批判がしたいわけじゃないんですよ。

 どちらというと、好きです!!

 あの金メダルの演技とか最高でした。

 スケートやってる時は表現力があるんですけど。

 いろんなことに挑戦するのはいいなぁって思うんですが、

 テレビもちょっとやらせすぎじゃないですかね??

 もうちょっと考えましょう。

 と、かなり専門家みたいなことを言ってしまいました。

 いや、

 ちょっとあまりにビックリしたもので。

              

             

         

 あ、アンフェアが公開になりましたね!!

 ちょっとドラマとテイストが違うらしいという話ですが、

 アンフェア好きとしては見に行きたいところです♪

 でも1人は寂しいので、

 誰か一緒に見に行ってくれないかなぁと考えてます。

                                 

 来週は、もう部活の合宿じゃないか!!

 と最近気づいてちょっと焦ったdraドラでした。                    

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

偽善。

 最初に言っときます。

            

  ちょっとネガティブというかダークな独り言語ります。

 どうぞ、避けたい方は今のうちに違うところに。

 次回はまた、くだらない日常日記に戻ってるはずです。

 また来てください。

             

                                                   

         

      

     

       

               

   

      

 あなたは、読むんですか???

 本当にいいんですか。

 読後の気持ちについては保証しません。

 まぁ、どんな感じになるのか私も分からないんですが・・・。

                     

                

        

        

 

     

 さっき親から電話がかかってきました。

 別に怒られたわけじゃないんです。

                           

 おばあちゃんが入院してるからお見舞いにいけるか聞かれ、

 一緒に合わせて行ったら手伝いやすいって話・・・

 ちょっとお見舞いに行こうかなぁって思ってたし、

 全然問題ない話のはずなのに、なぜが釈然としない。

 だいぶ前に、3月の土・日は予定が入ってないって言ってて。

 でも、残りの3月は、

 明後日(日)しか土・日は空いてなくて、

 「空いてるって言ってたじゃないの?」って言われて、

 (時間が経ったら予定が入るよ!)って思ったけど、

 「今までは空いてたんだけど。」って弁明するのが精一杯だった。

 そうやって話してたら、だんだん行きたくなくなってきて・・・。

 やっぱり、

 お見舞いに行こうって思ったのも、

 ある意味、自分をよく見せるためのポーズだったのかと。

 そんなに深刻な病気じゃないし、

 心から心配してお見舞いに行きたかったわけじゃないと。

              

             

 そして、

 いとこの高校受験だった女の子が2人いましたが、

 それぞれ進学校に入学したことを報告されました。

 報告しただけで何も言わないけれど、

 やっぱりお祝いの手紙を書くべきかなぁとか、

 ついでに何か贈り物もすべきかなぁとか。

 でも、どこかで窺っている自分がいるのは確かで、

 きっと手紙を送ったら伯母さんがお母さんに電話して、

 お母さんは喜ぶのだろうなぁと。         

            

                   

 親の言っていることは常に正しいです。

 常に正論を言います。

 そして、当たり前の常識です。

                  

           

             

 今の自由で堕落した生活をおくる私には、

 その言葉の私の胸に突き刺さってきます。

 いや、痛すぎます。

 

        

 だからでしょうか。

 私は親の電話が嫌です。 

 母親からの電話がかかってくることを恐れています。

 でも、

 電話に出なかったらもっと悪い事態になると思って、

 電話がかかってきたら絶対に出ます。

 不在着信だったら、即効でかけなおします。              

   

 ただ電話がかかってきたからとるとか、

 不在着信があるからかけなおそうって感じではなく、

 明らかにヤバいと思っている自分がいます。

 自分のことを想って心配してくれるのは分かるのですが、

 とにかく悪い事態を避けることを考えるのです。

             

 だからかもしれないですね。

 私がなかなか突然の電話に出ることがない理由。

 でも、

 最近前より不在着信減ったと思います。

 だからって、電話かけられても、

 電話に出るか分からないですが・・・。

                        

               

 話を戻すと、              

 ものすごく、 自分が素直に行動してないって思う。

 自分でもよく分かりません。

                        

               

 今日、 教育実習の事前指導で、

 同和教育問題の講義があったのですが、

 その中で先生が言ってました。

 「人の嫌がることをしない子どもではなく、

            人の喜ぶことをする子どもを育てる」

 しないというネガティブなものではなく、

 するというポジティブな発想です。

         

 私は人の喜ぶことをしようとしています。

 でも、

 それは人の嫌がることをしないように、

 自分を守るために行動していることを知っています。

 親を怒らせたくない。

 優等生を演じる方が親の悩みを増やさないと

 思いこもうとしていますが、自分の為だと分かっています。   

 心から想える行動をすること。

 そうできたら、何の問題もないでしょう。             

                          

             

 人の喜ぶことをして、

 人の喜ぶ笑顔を見て嬉しいと感じられるようになりたい。 

                            

 ただそのために行動するのではなく、

 本能的に心から行動できるように。

       

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

動けず・・・。

 今日は、約16時間睡眠しました。

 おいっ!!!

 昨日、朝起きるって宣言したばかりじゃん!!!

 まぁ、すぐには上手くいかないだろうって分析したけど、

 さすがに初日から・・・。

 しかも、朝どころか起きたのは夕方6時過ぎ。

          

        

 ちゃんと(!?)、理由(ワケ)ありです。

 でも、理由なのに、自分でもワケ分かんないです。

       

 というのも、8時に目覚ましが鳴って目覚める。

 手をのばして止める。

 うっ!????

 あ・・・・。

 えっっっ。

        

 なんか動けません。

 腰が痛い。体が動かせない。

         

 まぁ、ちょっとすればよくなるだろう・・・。

           

              

                

         

 8時半。携帯のアラームが鳴る。

 手をのばしても届かない場所にある。

 さぁ、今度こそ起きて止めにいこう♪

                    

                          

 って、あれ。

 またまた動けない。

         

             

             

               

 その後、私の携帯のアラームはとまり、

 しかしまたスヌーズ機能で鳴るけど、とめられず・・・。

       

 その後も、メールはくるし、

 電話もくるし・・・。

       

 でも、起きれないから、

 電話はとれないし、メールも見れない。

    

   

 でもでも、ずっとベットにいて何もできないので、

 寝たり起きたりして・・・・。

          

              

         

 やっと起きれるようになり、

 時計を見ると、なんと6時。

       

 もう信じたくなくて、朝6時?とか考えたものの、

 朝8時に起きているのでそんなわけもなく。

                

    

 まだちょっと痛いですが、

 まぁ日常に感じそうな腰痛のレベル。

 何だったんだろうなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

反省・・・。

 これまで数々の遅刻をし、 

 たくさんの人に迷惑をかけてきた私ですが、

 今日の遅刻はかなり堪えました・・・。

 一瞬、人生が終わったかと思うぐらいパニックでした。

 大学生活が終わるかも!?と危機感を覚えました。

 事情は聞かないで下さい。

 かなり堪えたので、説明すると凹むので。     

                          

                   

                 

 そして、今日からどんな時も朝起きようと心に誓いました。

   

 睡眠に関しては数々の説がありますが、

 これからも私は同じ時間に寝ることはなくても、

 どんな時も朝起きようと。

      

 まぁ、これから新学期も始まるし、

 6月には実習もあるし、

 必然的にやらなければならない面もあるわけですが。

                     

 まずは毎朝8時に起きることを目標にします。

 たぶん、一時はまだまだ上手くいかないでしょうが・・・。

                     

 ただ睡眠時間を決めるのは辞めます。

 毎朝起きることを目標にします。

    

 だって、せっかくの学生生活を楽しめなくなるような、

 自分の首をしめることはやりたくないですから(笑)

 ほら、ストレスは大敵ですからね(^皿^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

小説家

 旅行に行って、

 自分へのお土産に「梅抹茶」を買ったdraドラです。

 この2日間は、完全にOFFでした。

 なーんにもです。

      

        

 今TVを見てたんですが、

 石田衣良さんの特集をやってました!!

 (↑池袋ウエストゲートパーク・4TEEN等の作家さんです。)

 彼は、

 月に2,3回CDショップに行くらしんですが、

 その時にまとめ買いらしいです。

          

 で、その数が、

 なんと

         

         

          

        

 多いときは

 まとめて50枚

      

   

 えー!!!

 1回に2枚買うのも勇気がいる私なんですが。

 1枚2千円としても、

 5枚で1万円、50枚で10万円です・・・。

   

 やっぱり世界が違うってつくづぐ実感させられました。

             

        

     

 ただ、

 CDを聞きながら本を書くそうです。

 本のイメージにあわせてCDをBGMとして流すらしいです。

 私は書き手ではないですが、

 BGMを流しながら本を読むのって意外と好きです。

 サントラみたいなものがほとんどですが。

              

                    

                   

 今まで時々、小説家って憧れの職業になるんですよね。

 本を読んでて、

 涙したり、考えさせられたりすることって、

 読者の心を作者が動かしてるってことじゃないですか?

 コピーライターも同じ理由で憧れです♬

    

 中学生ぐらいは、

 読んでみてちょっと満足できない本だと、

 もっといいストーリーがあるのではないかと思ったり、

 誰もを惹きつける小説を書くことに憧れたり。

 今思えば、かなり驕りたがぶっていたと思います。

 本当に、お恥ずかしい・・・。  

        

 最近思うのは、

 全ての人に認められることはないと思います。

 必ず、反発する人や、

 違う意見を持っている人がいるのです。

 でも、

 多くの人を惹きつけたり、納得させることはできると。

 だからこそ、

 私たちは、立ち止まりながら進んでいるのだと思います。

    

 でも矛盾することを言うと、

 人がいるから進むのではなく、

 自分がいるから進むのではないかと思うのです。      

          

       

 ちょっと話がそれてきました(笑)

 一時期、小説家って夢だったのですが、今は憧れです。

 周りの人に、

 そして多くの人に伝えられる何か生まれた時、

 何かやりきったと感じるものが得られた時、

 まぁ一生来ないかもしれないのですが、

 そんなとき、書くって作業をすることができればと。

 それが、受け入れられるかは別として。

    

 小説ってフィクションだけれども、 

 間違いなく作者の考えが入っていると思うんですよね。

 それが作者の理想であったり、

 逆に願わないことであったりするわけですが、

 敏感な感受性を持ち壊れそうだけれど、

 しかしながら芯の強いものがある気がします。

       

    

 幼い頃から本を読んできて、

 そして小説が好きな私の戯言です。

 最近は細々とといった感じなのですが、

 これからも時に小説に心動かされたいと願います。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年3月10日 (土)

今週。

少しばかり、お久しぶりです。

今週1週間は、朝から活動してました(笑)

いやぁ、やっぱり春休みってなると、

夜更かしして(春休みじゃなくてもやるけど。)、

朝のんびり寝てて2度寝、3度寝して起きるわけですよ。

特に2月末までレポートに追われた私は、

予定がないのんびりした日々が来て軽い引きこもりだったのです。

          

               

 で、今週。

 月~水まで他大に部活(E.S.S.)の関係で勉強会に行ってきました☆

 集合時間が10時20分だけど、

 9時に出発しないと間に合わないんですよね。

 しかも、スピーチ(B4プリント1枚)を覚えないといけなくて、

 朝6時ぐらいに焦って覚え、

 でもちょっと8時ぐらいにうたた寝して、

 慌てて起きる3日間。      

   

 勉強不足をひしひしと感じましたが、

 一方で進歩が見えた勉強会だった気がします。

 今までだと、ある程度英語が話せるの人は、

 「上手いなぁ、すごいなぁ。」という感じだったのですが、

 今回は、

 上手い人の中のそれぞれの特徴も分かり、

 自分との表現の仕方の違いも学び、

 勝手に少しは分かるようになった気分です(*^_^*)

                     

          

 で、木・金は旅行に行ってきました。

 大学入学した時から、

 いつも一緒に講義受けたり、昼食食べたりしてる友達2人と。

 去年も計画があったんですが、

 台風到来の為、計画は中止になってしまい、

 3人で初旅行♬

        

 しかーし。

 月~水に久々に朝から活動した私は少し疲れ、

 でも木曜の出発時間は・・・  

        

 なんと朝7時10分!!!

           

 薄々分かっているとは思いますが、

 私は、たいそう朝が弱いわけでして・・・。

 なんとか友達の助けを借りつつ、出発できました。

         

 やっぱり旅行っていいですね。 

 日常から完全に離れて過ごすのはいいですねぇ。

 あと、一期一会。

 本当にびっくりでした。

      

 というのも、

 昼過ぎに休憩も兼ねてちょっと甘い物を食べに。

      

 で、食べていると、

 となりのテーブルに1人の初老の男の人が。

 友達A「黒い・・・」

 おじさんの飲もうとしていた黒ビールを見て一言。

 で、私もそちらを見たら、

 向こうも気づいてこっちを見てる!!

   

 ちょっと気まずくて、目線をそらしました。

    

 ところが、

 おじさんは話しかけてきて・・・

 結構、悠々自適な生活を送るおじさんみたいで・・・

 なんと、何かおごってくれると・・・

 笑って冗談っぽく「本当ですか~?」と言うと、

 まさか!!!

    

    

    

 そうなんです。まさかですよ。

 本当におごってくれることになっちゃいました。

 好きなものを頼んで~と言われましたが、

 私はパフェ、友達はケーキセットを食べていたわけで、

 3人で1つ頼むと(それでも900円)、

 「そんなに安いの~。1つでいいの~。

  もっと3千円とか4千円ぐらい頼むかと思ったぁ」と。

                 

    

 さらに、かなり話し好きな方で1時間ぐらい話しました。

 東京に住んでいるらしく、 

 「東京に来たら、住むところも用意してあげるし・・・」

 と言い出したり、

 冗談もレベルが高く、

 4月にイタリアに行くとおっしゃたので、いいですねぇと言ったら、

 「一緒に行こうか??でも、4月は学校が始まってるのかぁ。

 1週間ぐらいだったら、単位は大丈夫でしょ。」とか。

         

               

 世の中、

 いろんな人がいます。

                         

      

そんなこんなで!?、充実した毎日を過ごしました。

 が、

      

      

       

 土・日の予定が何1つありません。

 強いて言うなら、

 郵便局に荷物を受け取りに行くだけです。

 10分で終わるじゃん!!!!

                                       

 あまりに予定がないと、

 いつでも掃除ができると思って、片付きません(>_<)

 いえ、私の独り言です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

趣味。

 最近!?(いや、元々かもしれませんが)

 自由な趣旨の日記が続いているdraドラです。

                                   

 今日は、私の好きなピアノに関する話です。

 かなり個人的な趣向になりそうです、すみません(>_<)

           

       

 今日は欲しかったCDを手に入れました☆

 前に書いたこともある、

 「Les Freres(レ・フレール)」のデビューアルバム

 「PIANO BREAKERS(ピアノ・ブレーカー)」です。

 まぁ、正確にはデビューアルバムではないんですが、

 それを言い出したらキリがないのでやめときます(^_^;)

            

              

 今年初めぐらいに知って「いい!!」と思い、

 1月になってデビューアルバムが出ていることを知り、

 やっと買いに行こうと思い立ったものの、

 実は11月にはデビューアルバムが出てたのです!!

      

。        

 で、TVで知ったせいもあってか、

 少しはTVでメジャーになったとはいえ、

 まだまだクラッシックとかジャズとかピアノとか、

 こういうジャンルは認知されにくいせいもあってか、

 店頭においてある所は少なく・・・。

 「あった!」と思ったら、

 ただいま在庫切れという状態だったり・・・。

     

 だいたい、

 クラッシックに分類している店もあれば、

 J-POPの棚に紛れているような店もあり、

 確かに分類は難しいけれど、

 じゃあ、

 PIANOコーナー作りましょう!CDショップの皆さん!!(笑)

 久石譲さんとか中村紘子さんとか松永貴志さんとか集めて。         

 完全に私の趣味のコーナーです。

          

        

                

 話、それましたね。 

 で、最近またTVに出ていたせいもあって、

 店頭に置くところが増えました♪♪ 

 でも、私の住む小さな町は1,2枚しか置いてなかったのでしょう。

 私がお店に行った時には、すでになく・・・。

   

 で、やっとのことで、

 今日はちょっと都会に出かけたついでに

 タワレコに行ってみました☆

 さすが!TOWER RECORDS!!

     

 *私はタワレコの回し者ではありません。

  

 視聴コーナーにばっちり2枚も置いてるし、

 もちろんピックアップして前面の棚に置いてあるし。

 もう拍子抜けするぐらいすぐ見つかり、

 ついつい他のCDも見ました。

         

         

  

 しかし。

 私の予算は乏しく・・・。

 松永貴志さんのジャズピアノのCDを棚に戻しました。

    

   

 1つ思ったんですが。

 クラッシックなり、ジャズなり、ピアノなり、

 こういう系統のCDって、シングルとかないですよね??

 J-POPは、あるじゃないですか???

 久石譲さん以来かもしれないぐらい、

 ピアノ音楽のアーティストの中で

 はまるアーティストを発見したせいもあってなのか・・・。

 ついついこんな考えが生まれました。

 やっぱり、

 購買層が狭いせいなんでしょうね。

 (最初からはっきりと分かってるんですけど・・・。

  言わずにはいられなかったわけで。)          

             

        

 みなさん、ぜひこのジャンルに足を踏み入れましょう。

 いやぁ、

 「レ・フレール」は、

 ピアノ好き以外にも凄さが伝わるはずですよ、きっと。

 明日から、

 ドライブのいいお供になってくれることでしょう。  

        

    

  P.S.

 「レ・フレール」の回し者にはなれる自信があります(笑)

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

ルーム。

 draドラと違う大学に通うみなさんへ↓。

*ルームとは、研究室又はゼミのことだと思ってもらえば、

 たぶん分かるのではないかと思います。

 要するに、卒論を書くのを指導してもらう先生の研究室です。

             

           

 

  ルームの先生からメルアドを教えてもらい、

 (卒論発表会参照)

メールを送って自分のメルアドを教えてから早20日。

全くメールが来ない・・・。

      

   

ずっと不安になっていて、

同じルームの友達に聞こうと思っていたものの忘れていたら、

今日友達からメールが!!!

             

「K先生からメール来た?」

お!!

やっぱり、気になってるってことはメールが来てないんだ!

よかったぁ、私だけじゃなかった♪

私は急いで返信↓。

「来ないんだよ・・・。届いてるか不安だよね。」

   

すると友達からの返信↓

「さっき来たんだけど――――」

    

     

    

     

 がーん・・・・。

             

 蚊帳の外にいたのは私だけでした・・・。

  家に帰ってPCのメールチェックしたけど届いてない・・・。

                        

        

   

  でもでもでも!!!

  友達が先生からもらったメールは、

 「2年生で予定を調整して―――」

 って話だったということなので、

 きっと1人に送って話しあってもらおうってことだったんだ!

 うん、きっとそういうことだよ。

 ポジティブに考えるdraドラ。

 先生もみんなにメールを送るのも大変だしね。

                

   

 と、ほっとしたのも束の間。

 友達のメールの文面の続き↓。

 「2年生で調整してって書いてあったけど、

  私とdraドラ以外の人は知らないんだけど。

  まさか、2人だけ??」

        

 あ、確かに。

 でも、私も知らないなぁ。

 国語系のルームに入る対象者は約50人。

 で、先生は約10人。

 すなわち、単純計算で1人の先生につき5人。

        

 きっと先生は、

 みんなでどこのルームに入るとか、入ったとか、 

 いろいろ話してると思ってるんだろうなぁ。

 意外と、少人数しか知らないのに・・・。

              

 仕方がないので、

 誰がK先生のルームに入ったか、先生本人に聞くことに。    

                 

            

 すると!

 みなさんの予想通り!?

               

            

          

        

          

 2人だけ。

 去年は0人ってルームもあったらしいし、

 きっと十分に指導が受けられるからいいよね!

 先輩と仲良くなりやすいよね♪ 

                 

 先輩って何人いるんだろうか・・・・。     

 この前ルーム会の時に研究室を訪れたら、

 4人だったけど・・・。

 いや、まだいるかもしれない!!!

                         

 ちょっと寂しい、期待膨らむルーム生活がスタートです☆

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »