« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の記事

2007年8月11日 (土)

もうすぐ。

 お盆ということで、もうすぐ実家に帰ります。

13日月曜朝7時20分に家出発の予定です。

まぁ、その時間に出ないと指定席取ってる電車に間に合わないので。

過去2回ほど、乗り遅れてますが、もうやりません!!

だって、リアルに帰省ラッシュの電車で

座れず帰るのはかなりの体力使います(>_<)

17日の18時ぐらいには、帰ってるはずです。

       

     

 最近、周りの人が海外へと旅立っていきます。

あ、別に永住じゃないですよ、留学です。

オーストラリアに先輩が2人、ニューヨークに友達が1人。

ちょっと思い出すと、

意外に高校の同級生はアメリカにいたりします。

私は中2以来、海外に行ったことはないですね。

そんなわけで、パスポートも期限切れなので、

行くならまた作らないといけないわけで・・・。

大学生のうちに、もう1度海外へ行きたいですねぇ♪

          

               

              

 そして、周りの人がちょこちょこ髪切ったりしてます。

私はというと、

前回の日記以後ふんぎりがつかず、結局行ってません。

でも、明日か明後日(たぶん、後者)に、

パーマかけにいこうと決めました!!!

ショートにするのは、冬におあずけということで。

なんだかんだで、ストレートパーマはかけたことあるけど、

普通のパーマをかけるのは初です。ちょっと楽しみ♪

       

          

     

  最近、周りの人が部屋を片付けてます。

私の家は、ここ○ヶ月誰も招待できていません。

でも、明日か明後日(たぶん明日)に、

この手のつけられずに放っておかれた状態に、

手をつけようかと考えています。

考えただけで、ウツになりそうですが、

この家にいること自体も時々ウツになるので終止符を打とうと。

     

       

       

 さて、実家に帰るといえば、小言ですよ(笑)

普段、学校に行ってる格好で帰ったら言われる小言

ベスト5

1、その靴は捨てなさい

2、日焼け止め塗ってないでしょ

3、洗顔がなってない

4、自己中心でやってるんだから、

  帰った時ぐらい感謝をこめて手伝え~

5、何キロ?痩せてないね

 

なんといっても1、靴を捨てる

さすがに、毎回捨てられたらたまらないので、

ちゃんと新しいお眼鏡に適う靴を買いに行きます。

あと、服装と髪型に気をつけて。

↑上2行だけ読んだら、面接に行くみたいだぁ(笑)

いやいや、

外に行かなくても地元の花火が見れるいい家なんですよ。

おかげで、

人ごみが好きではない私は、よく家で花火見ます。

で、花火の音を怖がって走り回ったり、

ブルブル震えたりする愛犬と遊んでます(^皿^)

犬って、

特に小型犬ってめっちゃ怖がりなんですよ。

たぶん震えたら膝にのせてもらえることを知ってます。

いやぁ、演技達者です。

芸は、普通のものしかできませんよ。しかも、完全じゃない・・・。

ただ、おやつを見せると言わなくても何でもやります。

   

まぁ、実家に帰る楽しみはいろいろあるってことです。

そんなまとめでいいのか。

いや、いんですよ、ちょこっとのんびりですから。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »