« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の記事

2008年3月28日 (金)

いかにも

 ついに4年生が卒業しちゃいました。

ルームの先生も半年間いないので、今日で1区切りでした。

早々と、「4年生は・・・」って言われるし。

まだまだまだまだ、実感ゼロです。

ただ、勉強せねばという焦りのみ感じつつ、進んでません(>_<)

     

   

 さて、 

 昨日郵便ポストに見るからに怪しいチラシが入ってました。

     

   

 「貼るだけで幸運になれるシール」

     

 占いとか、ラッキーカラーとか、一般女性並みには好きですけど、

 まぁ、気持ちをちょっと押してくれるものかなって思ってます。

   

 だけど、シールって・・・。

 サンプルって書いてあったところに、

 サンプルがなかったのが残念。

 どんなものなのか、見たかったなぁ。

  

 どんなとこに人を集めるのかと思ってみたら、

 (言ったことないけど)小さそうな会議室。 

 こりゃぁ、行ったらオシマイですね。

 絶対行かないですけど、

 誰か行ってシールもらってきてくれないですかね!?

         

         

 そのシールで、

 4年生が卒業しないなら欲しいですね。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

Uターンしました

 実家に帰って、3泊4日で戻ってきました。

いつもの短期滞在で、最近親もあんまりとがめなくなりました。

で、

時計欲しいなぁって話したら、

親も卒業&就職の時にちゃんとした時計を買ってくれようとしてたらしく、

1年ほど早いけど、

まぁ、これから試験とか面接とか行くときに使えばってなり、

安物の時計買う気分だった私は、

少々ビビりながら、時計屋さんに向かうことになったのでした。

 

店員さんは、お父さんが前に時計を買った時の人らしく、

親しげにいろいろと勧められ・・・

値段が高くて、高くて、

好きだけど・・・コレ!!とは言えずにいると、

「あんたが買うわけじゃないんだから、値段は気にしないでいいじゃない」

と言われ、確かにそうだけどと思いました。

  

最終的に、

父・母・店員の3人から買うことを勧められ、

なんか私1人、小心者の客のような感じになってました。

で、

買ってもらいました。

今使ってるBaby Gを買った箱に代わりに入れてくれようとしましたが、

だいぶ使って若干汚れてきている時計を出すのは恐縮で、

結局カバンに入れてもって帰りました。

 

 気に入ってるけど、毎日は使えないなぁ。

ちょとした時にちょこちょこ使っていこうかなって。

徐々に慣れていくつもりです。

   

   

 実家に帰って、また本を読みました。

   

うつくしい子ども うつくしい子ども

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

 前に気になってたけど、読まなかった本の1冊でした。

 石田衣良さんの作品って、

 今までちゃんと読んだことがなかった気がします。

 ミステリー好きの人間としては、

 繊細さの中に、大胆な感じが気に入りました。

   

 内容は、

 少年Aが妹の友達を殺し、

 兄が少年Aがどうして殺したのか考えていく中で・・・

 被害者家族、

 加害者家族、

 そして本人・・・

 いろんな目線で書かれていて、興味深かったです。

       

     

 来週は、ついに春合宿です。

 先輩たちの卒業が近づいているんだと、考えざるをえない

 けど、考えたくなーい。

 私は中・高部活に入ってなかったから、

 部活の先輩ができたのは大学生になってからでした。

 先輩1人1人がかけがえのない、素敵な人たちです。

 喜怒哀楽、いろんなことを感じてきました。

 毎日会ってるわけじゃないけど、いなくなるのは寂しいですね。

 でも、きっといつか会うための別れだと思って、

 送り出したいなって思います。

 きっと、泣くだろうけど。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

死んでいく人々・・・

 週1ぐらいのペースでは書きたいのですが、なかなかそうはいかず・・・。

 あっという間に3月になってました。

     

   

 2月でボランティアが終わって、ちょっと一息です。

 ボランティア最後の日には、

 子どもたちが手紙をくれたり、歌を歌ってくれたりしました。

 私は1年生と関わる機会が多かったのかな・・・。

 1年生のコメント読んでたら、

 「おじいちゃん、おばあちゃんになっても頑張ってください」

 って書いてありました。

 きっと、1年生から見たら、めっちゃ大人に見えて、

 すぐお年寄りになるイメージだったのでしょうか。

 そして、

 アンパンマンのマーチを懸命に歌ってくれました。

 歌詞のアンパンマンのところに、私たち先生の名前を入れてくれました。

       

 ああ アンパンマン

 やさしい 君は 

 いけ! みんなの夢 まもるため

     

 みんなの夢を守れるかは分からないけど、嬉しかったです。

       

      

 そして、ボーリング10ゲームやったり、

 1人寂しく大教室に取り残されて模試を受けたり・・・。

    

  今日は、県人会の飲み会行ってきました。

 前回よりだいぶ規模は小さく20人ぐらいでしたが、

 テンションと飲みっぷりは変わらず・・・。

 焼酎が次々頼まれ、見渡す限りビールと焼酎。

 そして、焼酎ロックで飲むみなさん。

 さらに、それを一気飲みする方々。

 というわけで、

 4人ほど死者が出ましたね・・・。

 お酒は、美味しく飲むのが一番です!!☆

     

 この前、この本を買いました。

ダイイング・アイ ダイイング・アイ

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

で、久々に東野圭吾作品を読んだわけですが、

はまりました。

一時、また東野圭吾作品を読む人になりそうだと実感したdraドラでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »