« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の記事

2008年8月14日 (木)

区切りつきました。

今週になってから、
たぶん誰とも会話してないだろう引きこもりのdraドラです(*_*)


今日、紙1枚に2行の文章で、一区切りつきました。
あっけないものです・・・。

覚悟して、
この何日か親に何と言おうかと考えてたんですが、
びっくりするぐらい簡単に終わりました。

しかもメールで。

電話かけてくるかとビクビクしてましたが、
すぐ帰って話し合いとかなりたくないとか思ってましたが、
何事もなく一段落しました。
今後どうなるかは分かりませんが(>_<)



で、1から今後について考えることになりました。
今すぐ決めるってなったら講師かなって思うし、
最終的に選択するかもしれないけど、
せっかく時間を与えられたわけなので、
じっくり考えてみようかと思って。


まぁ、24時間考えることはできないし、
いつ考えないといけないわけでもないし、
いつでも相手しまーす(^o^)
というより、相手して下さい(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

自己記録

 マット運動をなめてると大変だと

 今更思いしらされたdraドラです(*^_^*)

 開脚前転とか、側転とかいろいろと、

 1時間ぐらいグルグルやると・・・

 汗ダラダラです。

 若干、息があがりそうな感じです。

 1つのマット3人ぐらいで、すぐ順番がくるので。

 そして、

 次の日、筋肉痛に悩まされます(笑)

 室内の地味な競技だとなめてかかったらいけません!!

    

      

   

 レポートやら卒論に、やっとこさ手をつけ始めたdraドラですが、

 今週もちゃっかり遊びました♪

 今週は、同じ出身の友達5人と。

 ボーリング行って、今年初花火してきました。

   

 先週も部活の先輩方やらとボーリング行ったんですが、

 なかなかの煮え切らない感じで、

 100前後をうろちょろしました(>_<)

   

 で、

 結構やる気満々で、ボーリング行きました♪

 そしたら1ゲーム目。

 4人中3人が120前後。1人が60台という展開。

 もちろん、3人の方に入れましたv(^O^)v

 というわけで、

 2ゲーム目は60台の1人に得点2倍、

 男女混じってるのに他はハンデなしという

 ありえないハンデルールを作りゲームスタート!

  

 ところが、

 倍ハンデでも5フレーム終わってビリ。

 しかし、

 このハンデの威力は半端じゃなかったです。

 例をあげると、5ピン倒したら10ピンってことなので、

 こっちは全部倒すっきゃないというわけです。

 この倍ハンデに焦り始めた男子が、

 素晴らしく空気をよんで(!?)不調となり、

 手に汗にぎるビリ争いになりました(笑)

     

 ところで、私は久々の好調で、

 この前の煮え切らなかった分もということで、

 気合いれてやったらなんと1位になりました!!!

 男子にジュースをおごってもらい、

 プライドを傷つけてすみません・・・。

 たぶん、自己最高記録更新です。

 176でした☆

       

 先週、100前後だった人とは思えない。

 自分で言うなって話ですが。

   

   

 そして、

 今日は部活のOB会があり、

 久々に懐かしい先輩方と再会して温かい気持ちになれました。

 あまり話せなかったのが、残念です(>_<)

 来年はもう大学生じゃないんだなぁと考えてしまいました。

   

 ではではみなさん、

 オリンピック楽しんでいきましょう♪よい夏休みを。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

Bravo!

 この2週間ぐらい、のんびーりしたり、遊んだり、

 勉強とは無縁の生活を送っているdraドラです(^皿^)

 ざざっと振り返ってみると・・・

   

  

 

 教員採用試験終わってからの1週間・・・

 サマースクールのボランティアに3日間(午前中のみ)行って、

 土曜日に3時間でレポート仕上げて、

 あとは本読んだぐらいで、

 本当に何をやってたんだろうってぐらいのんびりしてたなぁ。

       

       

 そして、7月最終週(8月1週目)は・・・

 本当に遊ぶことに関して充実した1週間でした♪♪

 水・木と早めの卒業旅行に(笑)

 ちゃんと理由があって、友達が8月から留学しちゃうので。

 で、

 金曜は午前中に授業に出て、

 午後から部活のDVD作り上げて、

 夜は同じ出身の友達との飲み会に行って(飲んでないけど)、

 夜中から去年卒業した先輩達やらと会って、

 ボーリングに行き、

 ジョイフルで朝を迎え、

 日曜の朝、空港で留学に行く先輩を見送りました。

 で、

 そのままうろちょろしたり、車の中で寝たりして、

 夕方からライブに行ってきました!!!

 以前からこのblogでも話題にあげてきたこの人(達)

 Les Freres http://lesfreres.jp/top.html

  兄弟2人で1台のピアノを弾くレ・フレールのライブです。

 「Bravo!Piano」 レ・フレール&木下航志

  

 ピアノというとクラッシックのイメージもありますが、

 この2人はジャンル分けしにくいんですが、

 ジャズっぽい感じで、

 楽譜なしの即興演奏交えながらで、

 子どももwelcomeな雰囲気で、

 気軽に楽しめるところが好きです☆

   

     

 そして、

 2人の手が交差したり、2人が入れ替わったりと、

 演奏中に動きでも楽しめるし、

 手拍子したり、合いの手入れたりと、

 静かーに聞くクラッシックとは全く違うライブです。

 まぁ、クラッシックも好きですけど。   

   

 ピアノは自分自身ちょっとかじってるし、

 クラッシックやジャズのライブに行ったこともあるし、

 聞きなれている音なのですが、

 2人は新たなピアノの世界を見せてくれているような気がします。

     

 さらに今回はもう1人。

 木下航志くんという19歳の盲目のピアニストのライブもありました。

 木下航志 http://www.kishitakohshi.com/

 私は、以前にドキュメンタリー番組か何かで見た覚えがあります。

 歌いながら迫力のあるピアノ演奏を披露してくれました。

 本当に明るい人で、

 レ・フレールよりだいぶ上手なMCで(笑)、

 心に響く歌声と演奏でした。

   

 最後に、

 3人で1台のピアノで即興演奏したのは、

 本当にスゴかった。

 ピアノってこんなに重みがあって、広がりがあるんだって、

 感じられました。

 手拍子あおったりしながら、

 パッと輪に加わって弾きはじめたり、

 3人の手が交差した状態で演奏したり、

 目で耳で体全体で楽しめるライブでした。

 何より3人ともとても楽しそうで、ピアノ熱がだいぶあがりました。

    

   

 そんなこんなで充実した日々を過ごし、

 今日は1日休養日ということにしてました(笑)

 遊んで休養ってのもどうかと思いますが。

   

 本の感想も書こうかと思いましたが、

 また今度。

 明日は、朝からマット運動してきまーす(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »