« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の記事

2008年9月23日 (火)

まだ続いてたらしい。

 久々に日曜に徹夜して今日はのんびり・・・

 って書こうとしたけど、

 毎日たいした予定もなく、今日に限ったことでもない(笑)

 体力とか筋力とか落ちていき、

 余分なものがくっついてきてるんだろうな、この生活。

 そんな生活の中でのどーでもいい話。   

     

   

 2週間ぐらい前かな。

 電球の割れた破片を踏みまして(>_<)

 思ったよりはたいしたことなく、

 かかとあたりに1箇所だけ切り傷ができてたんです。

    

 で、傷口もふさがってきたけど、歩くと痛い。

 耐えられないこともないけど、 

 たまに足の裏のどっかに体重がかかると、めっちゃ痛い!!

 どこが痛いのかなぁと恐る恐る押してみるけど、

 打ち身ができた時に押さえた程度の痛み。

 (分かるのかな、こんな例えで。)

     

 というわけで、

 生活に支障はないと判断して、

 時々気にしながらも、

 時々かかとをあげて歩きながらも、

 時々なぜか血が出て消毒しながらも、

 時々病院に行ったらすぐ治るかなと思いながらも、

 放置してたわけです。

     

     

 かさぶたができてきてるけど、傷口部分がふさがらない。

 傷口の周りの皮が厚くなる。

 で、

 傷口はいじりたくなる子なので、(どういう分類だろ?)

 厚くなった皮膚をいじってたんです。

 妙にその辺りが痛い。

 なんで~~~~~~~??

   

   

   

   

  

   

   

   

  電球の破片が残ってたから~~~~~

  

 知らないって本当に怖い。

  あのまま放っておいたら、

  体の一部になってたのかとか考えてしまった(>_<)

  足の裏なんて調べることないから、

  レントゲンに写ってビックリ!!とかにもならず、

 知らないままだったんだろうなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

一段落。

 長い夏休みだから、

 いつでも実家に帰れると思ってたら、もう9月。

 というわけで、今日から3日間帰省中です。

         

 駅に着いたら、

 なぜか岩手の仙台の七夕飾りが飾ってある。

 しかも、

 あくまで市民による模倣品らしい。

 まぁ、きれいだったけど、

 なぜに???って疑問が先に浮かんだなぁ(^_^;)

 どういう方向性に進んでるんだろう?

   

    

 で、

 教採の結果出てから初めて実家に帰ったので、

 家族会議とまではいかないけど、

 卒業後の進路の話し合い。

 基本スタイルが、

 筋が通った話すれば

 自分の思うようにやればいいって家なので、

 緊迫感とかはありませんでした。

 まぁ、ちゃんと話が通じやすいように、

 前もって5枚も手紙書いて送ってたしね!!

 事前準備は大切ですよ。  

       

 というわけで、

 1日目にして、約1時間にして、

 私の将来についての話し合い終了。

 案ずるより産むが易しってよく言ったもんだねぇ(笑)

        

      

 実家と大学と両方の県に講師登録出そうと思ってましたが、

 1県に絞ることになりました。

 来年に向けて教採の勉強始めるのに、

 さっさとどっちかに決めた方がいいだろうってことで。

   

 いろいろ比べてみたけど、

 どっちじゃないとダメ!!ってこともない。

 実家から通える学校だったら楽じゃないかって話もあったけど、

 1、実家近くの学校一体は、

   母親が校長&教頭先生と顔見知りで、

   母親が私の情報仕入れる→分かった雰囲気で口出しする

 2、1人暮らしの自由を味わった私にとって、

   実家はストレスがたまる(実習で2週間戻っただけで痛感)

 母親と微妙な溝がある私にとっては、

以上の理由により実家から通える学校はマイナス(>_<)

母親とは離れてるぐらいがちょうどいい!!!!  

愛情だってことは分かるんですけどね。        

          

      

その結果、  

大学の県で講師登録する流れになりました\(^O^)/

まだ確定じゃないですが。 

2年行ってるボランティア先に勤められたら、言うことないな(^皿^)

一応、一段落です。

実家から帰ったら、また遊んでください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

自由気ままに。

もう9月になったし、花火はちょっと微妙かなぁと思って、

テンプレート変えてみました。

ずっと前に使ってたやつです。

ちょっと探すのサボったけど、変更すると地味に面倒なんです。

  

さてさて、

毎日自由気ままに送っているdraドラです。

というわけで、思いついた順に自由に少しずつ。

      

8月末に、

久々に研究室の先生にメール出しました。

本当は月1でメール報告する予定だったんですが、

ずっと出してなくて、おそるおそるやっとのことで出しました。

先生は時々近況報告してくれていたというのに・・・。

面白い+興味深いけど、

改行しない長文メールが携帯に届いた時は

ちょっとテンション下がりました(>_<)

        

    

この前、

久々にスーパー行ったんですよ、昼間に。

混雑時避けたいので、

車持ってからはほぼ夜しか行ってなかったんです。

で、

この前は朝行こうと思いたったものの、

結局11時ぐらいに行ったわけです。

そしたら、おばちゃん達がいっぱーーーいでした。

秋刀魚が美味しそうだったけど、

おばちゃんの波に負けて買い損ないました(>_<)

レジも、もちろんこんでるーーーーーーー(T_T)

並んで待ってたら、

隣のレジの列に1歳ぐらいの子どもをだっこしたお母さんと

5歳ぐらいの女の子がいました。

話の流れから、

女の子がお菓子を欲しがっていたみたいで、

レジ近くのガムをかごに入れようと試みたり、

お菓子をせがんでいました。

   

お母さん「家に帰ったらお魚焼いて食べるんだから、

      お菓子はいらないでしょ。」

うん。お昼前だもんね。

   

お母さん「昨日、お菓子は買ったからね。」

あー、毎日買ったら大変だもんね。

  

でも、まだ諦めない女の子。

すると、お母さんがとどめの一言。

    

  

    

  

       

  

  

   

「そんなにお菓子が食べたいなら、

よそのうちに行きなさい!!

その一言により、

この闘いはお母さんが勝ったのでした。

自分に言われたわけじゃないけど、ドキッとしたぁ。

    

     

テレビ見て思ったこと。

24時間テレビ見ながら、

何回見てもマラソンランナーがゴールする瞬間は、

いいものだなぁと思いました。

     

テニスの錦織選手、スゴイですねぇ。

前に見たときは若い雰囲気だったけど、

なんか顔が大人びたのか?

世界で戦うとたくましくなるんですかね、顔も。

18歳とは思えない。

   

ついに、福田さん辞めるんですね。

結構曖昧な感じで、明言しなかったのに、

辞める時の発言は問題あった気がします。

完全に、

投げ出した雰囲気になってましたよね。

それほど、日本は問題山積みな国ってことでしょうか。

   

   

8月下旬ぐらいは、

日の出ぐらいの時間にドライブするのは、

夜と違ってまた新鮮で気持ちいいことを発見しました!!

で、朝日を浴びて帰ってきて寝るという(笑)

でも、

最近は夜寝て朝早めに起きる日が増えたせいと、

雨のせいで行ってません。

   

  

そんなこんなで!?、9月になっちゃいました。

さすがに、そろそろ実家に帰らないといけないなぁ。

週2日のボランティア以外、

予定はほぼ無いので自由すぎていつでもいいんです。

  

ではでは、

明日は久々の1日ボランティアで、

栄養バランスのいい給食でエネルギーもらって、

子どもと戯れてきます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »