« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の記事

2009年3月30日 (月)

仕事初めは。

7日から出勤すればいいと今日分かり、
ちょっと拍子抜けしたdraドラです。


一応、市役所の職員らしい。臨時だけどねぇ。
一緒に説明聞いた人達は50代のおばちゃんばかり。
しかも、おばちゃん達は何気にお互い知り合いらしく、
めっちゃアウェイでした(>_<)
バイト並の給料だから、主婦のおこづかい稼ぎなのでしょう。
あ、仕事は1年生の学級で、担任サポートです。


分かってたけど、臨時職員って不安定で貧乏です(笑)
時間優先で選んでるから仕方ないんですけど。
親に養ってもらうことに決めてたけど、
もうすでに心苦しさと窮屈さを感じています(*_*)
やっぱり、
養われている身分のうちは親に歯向かえませんから。
さらに、自立して働き始める人と比べて、またまた心苦しい。
働き始める前から、この選択で良かったのか揺れています。


なんか、
採用試験に合格したいというより、
自立したい気持ちが日増しにあがってます。

我ながら不純動機だわ。

でも、
もう踏み出そうとしているわけだし、
何にせよ、やるしか道はないわけです。
来年はもっと期待に胸膨らませる春にしたいものです。


働くみなさん、就活or採用試験のみなさん、
頑張っていきましょう☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

ついに卒業。

母が来てストレスが溜ったのと引き換えに、
すっかり家の中は片付きました。
キレイになった家を見て、
引越したらちょっとはキレイ好きになろうと思っています(笑)
まぁ、意気込みだけかもしれませんが。

先週土曜にフェアウェル(部活の卒業祝い)がありました。
今まで3回祝う側として参加し、
自分が祝われる側というのが不思議な気分でした。
卒業しても、まだ実感が湧きません(^_^;)

後輩から心のこもったプレゼントと歌、そしてコメント。
ちょっぴり目頭が熱くなりました(^^)
素敵な仲間に出会えたことに感謝です。
色んなことがあって大変だった時もあったけど、
今では楽しい4年間だったと思っています。
悩む時もあったけど、それ以上によく笑いました。
後輩にとって頼りのない先輩だったけど、
同級生のようにはなれたかなと思っています。
ご飯食べたり、遊んだり、話したり・・・。
たわいもない会話でも、かけがえのない時間でした。
本当にありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします。


そして、大学で出会えた人達みんなに感謝します。
輝いている人にたくさん出会いました。
本当に大学に来て良かったなぁと思っています。

さてさて話をガラっとかえて。
「スバル」って知ってますか?
今、黒木メイササン主演でやってる映画です。
原作がマンガなんですが、
このマンガは1巻発売された時から読んでて、
第1章(完)となったっきり続きが発売されず・・・。
と、思って忘れかけた頃、
タイトルが変わって続きが発売されました。
基本、マンガは借りて読んでたので、
自分で買って読んでた好きなマンガが映画化され、
注目を集めていてちょっと嬉しいです♪
ただの1読者なんですけどね。


ではでは、
引越したけど近いので遊びに来て下さい☆
私も時には顔出しまーす。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

ふぅ・・・。

何であんなに小言が言えるのか。
間違ったことは言わないあたりが、余計にキツイ(*_*)
お風呂の中でも小言言ってるのが聞こえてくるし。

夕飯はどこに食べに行ってもいいよと言われたけど、
体調が悪いのか、
ストレスのせいなのか、
(明らかに後者だけど)
1日引越しの片付けやったのに関わらず、
あまりお腹が減らず、夕飯はうどん。


あともう1日、
生きていられるかなぁ(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

飲み飲み。

なかなか引越し準備が進まないdraドラです。

段ボールを何箱か貰ってきて積め始めていたのですが、

引越し業者に段ボールを月曜に持ってくると言われ、

一気にテンション下がったわけです(^_^;)

まぁ、段ボールに積める以外の作業やればいいんですけどね。

  

  

  

   

  

  2日連続飲みに行ってきました♪

   

木曜は後輩と飲みに行きました(^O^)

12月に出来たお店で、前に行った時にサービスしてもらい、

店員サンたちとも仲良くなって、

「宣伝してね~」と言われてたこともあったので。

たぶん1ヶ月ぶりだったのですが、

店員サンは3人とも覚えていてくれて気さくに話しかけてくれました☆  

結構お客さんが多く、後輩とも盛り上がっていたので、

前みたいに店員サン達と長~く話すことはなかったですが、

楽しい店員サン達でした。

  

あ、店員ばかり言ってますが、

お酒も食事もデザートも美味しかったです(^O^)

梅酒が色々ありまーす。

食前酢やお通しも美味しいです。(←説明下手すぎ。笑)

大学近くの居酒屋とは違い、ちょっと洒落た感じで。

ゆ○ほも言ってましたが、連れて行って喜んでもらえると、

自分のことのように嬉しいものです!!

    

   

その後も、かなり話しこんじゃいました(笑)

ガールズトークはついつい長引いてしまいます。

でも、色々話したり聞いたりできて良かったです!

またぜひ飲んだり話したりしようね☆

     

      

   

  

で、金曜は追いコンに。

そんなに後輩知らなかったので、

予想通り4年生同士でダラダラ飲む感じになりました。

まぁ、3年生は、

1部の4年生に飲まされてダウンしていたということもあるけど。

久々に日本酒飲みました。

前よりは、苦手じゃなくなったかも。

焼酎効果かな。

     

  

来週は、

今住んでいる家に母がラスト訪問します。

ただ、4年間で最長の2泊3日滞在の予定です(T_T)

ラストながら、4年間で一番の大イベントかも。

耐えられるのか、draドラ。

ストレス溜まって、周りに当たらないように気をつけます・・・。

いや、ちょっとは多目に見てください(ー_ー;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

最近の初めて。

久々に、始まりから焼酎お湯割り飲みました。

周りの地元民の影響で、

5:5が1番薄い割り方で、

7:3は焼酎7だと思いこんでいたdraドラです(笑)

前は絶対にチューハイ始まりだったのになぁ。

最近は合わせて飲めるようになりました♪

まぁ、量は飲めませんけど(^_^;)

    

   

   

 もう今月末には卒業、日数で考えると半月程です。

引越しが瞬間移動で出来たらと思ってしまいます(^_^;)

捨てるのに困って放置してた壊れたアイロン、

大量のプリントなど地味に面倒です。

本も少ないつもりだったけれど、

段ボールに詰めてみると、やっぱり重いわけで・・・。

でも、

本読むのも好きですが、

本棚に本が並んでいる状態も好きなので、

全部持って引越しします(笑)

     

        

    

       

本格的な引越しは初めてですが、もう1つ初めてのことが!!

それは、

  

  

    

   

     

   

確定申告。

1番無縁なところにいると思ってました。

だって、ボランティアの交通費しか収入ないので・・・。

ちゃんと稼いでいる皆さんがやるものだと思っていたわけです。

    

しかし、

源泉徴収票なるものが届きまして。

頭の中は??????????でした。

給与っていつ貰ったの?

    

分かったことは・・・

源泉徴収票を使いつつ、確定申告をすると、

支払者(雇い主)が給与の1部から払っていた税金が、

戻ってくるということらしいです。

で、

もらえるものなら、もらいます!ということで、

確定申告書作りました。

まあ、収入ないのですぐに出来上がりました(^^)

         

       

        

毎年、お父さんが色々と計算しながら、

税金が安くなるように調整しているのを思い出しました。

うちは自営業なので、

お母さん、お兄ちゃん×2が、現金を手渡しで貰ってます。

お兄ちゃんたちは、朝ご飯&夕ご飯の時間に間に合わないと、

給料が減っていく独自のシステムがあります(笑)  

   

   

3月、4月とたくさん初めてのことがありそうです。      

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »