« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の記事

2009年4月27日 (月)

やっぱり可愛い。

1週6日間の勤務も無事に終わりました(^O^)

まさかの月曜に寝坊して危なかったけど、

家が近いので余裕で間に合いました(^皿^)

  

   

     

今週は盛りだくさんな1週間でした。

先週に引き続き、視力検査、内科検診、

体力テストもありました。

もうちょい検査が続きそうです。

   

  

さらに、給食も始まりました!

私は・・・

1組と2組を往復しながら、頑張ってます。

給食前の良い運動です(笑)

  

  

 

  

そして土曜日は、学習参観。

保護者の方が来てるかなぁと確める子ども達。

弟や妹をあやす姿、お母さんに走っていく姿、

可愛いかったなぁ♪

そして無事に終わり、帰りの会。

ほっと一息と思いきや、泣き出す子どもが。

どうしたのか聞いてみると、

  

  

  

  

  

  

   

「ママに早く逢いたい!」

胸キュンでした☆

廊下にいても、子どもにとっては遠いんですね。

だいぶ学校には慣れてきたけど、

まだまだ1人では心細かったんでしょう。

     
    
毎日、可愛い子ども達に囲まれ、

バタバタしながらも楽しくやってます♪

  
  
   
   
今週は勉強はサボり気味だったから、

来週は休みも多いし、また頑張りま~す!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

1週目スタート。

最初の1週間を無事に過ごしたdraドラです。
夜型人間だった私が、毎日朝起きてます(笑)
土日はのんびり寝てますけどね。

ついに今週から授業が始まりました。
子ども達は毎日元気に登校してます。
私は校門の校長先生に挨拶して登校してます。
ちょっと登校時間チェックされてるようで、
毎日ドキッとしてしまいます(^_^;)

今週はまだ給食が始まらないので、
午前中で下校でした。
私の担当区域は2人先生がいるんですが、
子どもも多く1年生は10人います。
毎日、なかなか賑やかな下校でした。
保護者の方は、
何人も帰り道に出てきていました。
お母さんを見つけた子どもや家が見えたこどもは、
急に走り出すので大変でした。


火曜日は、風が強く雨だったけれど、
全員傘をささずに下校。
子どもを送った帰りが大変だなぁと思ったら、
他の先生が車で迎えにきてくれました!!
優しい先生方に囲まれ、元気にやってます(^O^)

ちょっと月曜は、帰る直前に体調が悪くなり、
先生に挨拶して車に向かう時は、
腹痛と吐き気で歩きもフラフラで、
運転して家まで帰れたのが奇跡でした。

家帰った瞬間に、
玄関で30分以上うずくまってました(>_<)
でも、
数時間で落ち着き、無事に良くなりました。
回復力はかなり高いみたいです!!


来週はついに給食が。
視力検査やら、体力測定やら、
そして土曜には学習参観。
土曜日まで6日間、頑張るぞ〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

ついに入学式。

働き始めて1週間。
今日は思いっきり寝てたdraドラです。


働き始めたといっても、
丸1日働かないのでちょっと変な感じ(^_^;)
しかも、
1年生は昨日が入学式だったので、
毎日エクセルと闘って、
職員室で給食食べて帰る日々でした。

臨時職員で早めに帰るので、
帰るタイミングが難しそうと思っていましたが、
意外に問題なかったです!


なぜなら、
私が時間見てなくても、
先生の方から「時間ですよ」って言って下さるから。

お昼まで仕事して、給食食べて帰るという、
区切りやすい時間っていうのもありますが。

そして、昨日は入学式。
新1年生は緊張してたみたいで、
式の間もとても大人しく座ってました。
可愛いかったなぁ♪


私はというと・・・
なぜか職員席は2列あるのに1列目。

1列目にいるけど、
校歌は口パクも出来ないぐらい、
音程すら分からない(>_<)

1年生の担任紹介と一緒に紹介されちゃうし。

極めつけは、
1年生と保護者の全体写真の時。
1列目の真ん中に椅子が3つ。
校長先生、担任の先生、教頭先生


かと思いきや、
「draドラ先生〜!」


えーーーーーーっ!!
私ですか。
まさかの、
担任の先生、校長先生、私。
本当にビックリでした。

突然だった上、
全体写真のずっと目をあけてるのが苦手な私。
目閉じてそうだなぁ(>_<)

毎日、朝仕事行って、
ご飯食べて帰ってきて、
それから家で勉強して。

なかなか充実した日々です☆
いい感じに社会人&学生生活おくってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

新?生活。

初出勤まであと2日のdraドラです。
市役所で説明20分ぐらい受けただけで、
学校からは何も言ってこないけど、
火曜日にふらーっと行っちゃっていいのかな??


引越して早1週間。
1人暮らしは5年目に入り、
新しく家具を買うこともなく、
意外に新しい家にはすぐに慣れました(^-^)

ただ、
周りの店があまり分かりません(>_<)
大型スーパーが近くで良かった♪
少しずつ開発したいですねぇ。


あと、
1番の問題は水が美味しくない(T_T)
前は市販の浄水器つけてたんですが、
つけなくてもあまり気にならなかったのに。
なんか、
市販のやつは取り付けられないらしく、
専用のやつを頼んでいるとこです。


あとあと、
今日は新聞の勧誘が来ました。
基本的にドア開けないんですけど、
居留守使う時もあるんですけど、
「この地域で配り物をしています」
とだけ言われ、
地域の人かと思っちゃったんです。

噂には聞いてたけど、面倒でした。
話し始めてすぐに、
タオル・ビール2ケース、膝掛け渡されました。


そこから・ ・・、
歩合制で、もうすぐ子どもが産まれるとか言い、
人助けのつもりでお願いしますとか、
契約してくれれば洗剤さらに持ってきますとか。

私「まだ落ち着いてないんで」
勧誘「何ヶ月か先からとかでもいいですよ」

私「先のことは分からないんで」
勧誘「始める前に電話して確認しますので、
とりあえず3ヶ月だけでも」

私「お金ないんで」
勧誘「1日100円ぐらいだし、
3ヶ月以上は言いませんから」


これが30分ぐらい続き、
だいたい同じ会話の繰り返しになってきて、
帰るタイミング失ってるのかなぁと思って、
「貰った商品、全部返しますので」
って言ったら、
「貰ってもらわないと、
僕が勝手に持ち帰ったってことになるので」
などと意味の分からないことを言ってましたが、
なんとか商品返して帰らせました。

もうちょい新聞とるメリットとか、
その新聞のウリとかないんですかね??

なんか、あまりの押しに、
逆に、絶対に押しに負けるかと内心思いながら、
やんわーり断りました。

まぁ、うちのマンションの学生サンらは、
何人か契約したみたいですけど。


たぶん、これでまた居留守率高まったなぁ。
知り合いの皆様は、事前にご連絡下さいm(__)m

最近、
知らない番号からの電話もちょこちょこ。
これは今までとったことないです。
留守番に用件入れてくれない限り、
何回かかけてこようとかけ直しません。
おかげで、
引越しの時の連絡は大変でした。
引越し業者やら、色々手続き関係やら。


まぁ、でもどうにかなってます(^_^;)
月曜にでも大学の本屋に行こうかと思ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »