« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の記事

2009年5月27日 (水)

顔。

今週土曜日は、ついに運動会です。
どうにかダンスも出来るようになったし、
かけっこの並び順も覚えたところです。


演技よりも、
子どもたちが1日応援頑張れるか不安です(>_<)
1日使っての総合練習は、
応援席でしゃべりすぎて喉が痛かった(笑)


興奮して立って応援するし、
あげくの果てにはイスの上に立つし、
砂遊び注意したら、
今度は足でお絵書きしてるし。

石拾いの時間は砂みたいな石集めるくせに、
練習中は大きい石見つけて拾ってくるし。

「イスに座らないなら、先生がもらいます」
(半分本音。イス欲しい。)

「先生と教室に戻りたいですか?叱ってあげますよ」
(だいぶイライラたまってます)

と若干脅して半泣きにさせつつ、
どうにか1日を乗りきりました(*_*)

まぁ、集中力続かないのは分かるけどね。


そんなこんなでやってたら、
隣の2年生から
「先生、面白い顔してるね」
と言われました。

面白い顔って何??と思っていました。

そして、
子どもが導き出した結論は

「珍獣ハンターいもとに似てる」


はい?
そんなにアグレッシブに見えました?
まぁ、あちらこちらに叫んでた(叱ってた)けど。

その日から、2年生数人が会う度に、
「珍獣ハンターいもと先生だ〜」
と言ってきます。

ご丁寧にちゃんと先生とつけてます(^_^;)

他の先生方からは、
真面目そうとか、育ちが良さそうとか言われ、
大人しいキャラで通ってるんだけどな(笑)

外人先生に続き、
また新たなあだ名を貰ったdraドラでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

飲み会。

運動会のダンスで、
1年生と一緒に毎日踊っているdraドラです。
あれ、地味に汗かきます(笑)

金曜は歓送迎会でした。
もう5月だけど、初めての飲み会で、
しかも私の前には、去年いた怖めのベテラン。
隣も去年いた人で、話しづらかった(>_<)


怖めのベテランに、
「メニューの字が小さいから読んで!」
と言われ読んだものの、意に沿えず、
「もう自分で頼むからいい!」
とメニューを取られました。
すみません、ダメな新人で(T_T)


2次会の流れから抜けて、子持ち組と帰りました。
ついていった方が良かったんでしょうけど、
たぶん、最近の若い人は〜って思うんでしょうけど、
次の日朝から家に工事の人が来る予定だったし、
帰れなくなったら困ると思い帰りました。

まぁ、正直なところは、
1次会でベテラン組と話して疲れたから(笑)
そして、2次会=カラオケってイメージで、
カラオケ自体が苦手だったから(*_*)

もっと若手と話したかったなぁ。
ベテランもいい人たちなんですけど、
色々と語り始め、聞き役に徹することになるので。


そして、大人の飲み会は高いですね。
飲み・食べ放題だったので、仕方ないかな。

帰りがけ駅で、
「写真撮って下さい」と年配の方に頼まれ、
なぜか料金表の博多の字が入るようにと言われました。
もっと別の場所が良かったんじゃないかと、
疑問が残ったdraドラでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

連休の日々。

GWは前半に予定集中してました。
今日は、平日時間に起きて、リズム戻そうとしてます。
まぁ、2日行けば2日また休みだけどね(^O^)





2日の夜に、祖父母の家帰りの母が来ました。
まだ引越して1ヶ月だし、
4月からダラけた生活からは抜け出してたおかげで、
片付けに前日から徹夜することもなく、
1人暮らし始めて1番楽に、母を迎えいれました♪




母第1声
「さすがにまだキレイだね」
そして、
「玄関出たとこ、はいておきなさい」

さすがにドア開けた外まではチェックしてなかった・・・。
まだまだ、甘かったです(>_<)



と言いつつも、
いつもに比べればほぼ注意受けず、
勝手にかなりの頻度でクイックルワイパーかけてたけど、
それ以外は、静かなものでした(笑)


そして、先にお風呂に入ってもらい、
追い炊きできないのでさっさと入ろうと思った瞬間。









お風呂のお湯が入ってなーーーい!!
目を疑いました。
1人なのでお湯ためない日もあるし、
お湯入れた日は楽しみなのに・・・。
母来てもストレス少ない生活だと思ったのに。


母いわく、
「ちょっとお湯流して、上からお湯足したつもりだった」
らしいです。

みなさん、
お風呂の栓はしっかりしまってることを確認しましょう。


そんなこともあったけど、
ご飯作ったりして1人暮らし生活に合格点頂きました♪




4日の朝に母を見送って3 時間後に友達が来ました。
家でまったり休憩した後、買い物に。

母の日&父の日用にプレゼントとカードを買いました。
父の日はまだ早いので、クローゼットに眠らせておきます。

いつも母&父の日は慌てて準備するけど、
これで送り忘れなければ、今年は完璧です!


ちなみに、
母にぬいぐるみ、父にボードゲーム買いました。
定番の花とかハンカチとかは送ったことあるので。
実家帰ったら、絶対にあれで遊びます(笑)


買い物も済ませ、さらに友達と会い飲みました☆
初めて行ったとこだったけど、
飲み&食べ放題でお腹いっぱいでした。


で、うちに帰ってきて、
久々に友達と4人でまったり。
本当に楽しかった〜♪
今度会うのは、もう夏休みかな。



昨日(5日)は家の片付けしてマット類洗い、
ちょっと昼寝してのんびり。


いい休みだった(^_^)
明日からまた、1年生に負けじと元気に頑張ります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »