« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の記事

2009年6月28日 (日)

あと・・・。

あっと言う間に6月も終わりそうですね。

私の23歳までのカウントダウンあと1ヶ月。
子どもが年齢聞いて「若ーい!」なんて言うのは、
いつまでかなぁ・・・。

若いといっても、
「先生の子ども何歳?」って聞かれますけど。
大人はみんな結婚して、子どもがいたら、
少子化なんてありえないですよね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
働き始めて早3ヶ月。
だいぶ歳上のベテランの人が多く、
最初は若干ビクビクしてましたが、
全体的に気さくで優しい人達です。
1年生といるので、特に高学年の先生とは、
あまり話したことないんですけどね。

生活リズムが乱れまくっていた私も、
無遅刻・無欠席で元気にやってます。
危機感あれば、起きられるものです。
時々、めっちゃ欠伸しながら働いてます(笑)
でも、常に立って動いてるので、
居眠りする危険はゼロです!!


そして、試験まであと20日。
実感が少しは湧いてきたけど、
受験票も届かないし、まだまだといった感じです。

現実逃避してほぼ勉強しなかった去年よりは、
勉強してる・・・はずです。
でも、進んでるのかサッパリ分かりません(>_<)
とりあえず、毎日少しずつでもと思ってます。

試験終わったら、遊びましょう♪飲みましょう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

そりゃないって。

あっという間に6月になりました。

学校は運動会も無事に終わり、プールの季節です。

うちの学校は、
週1回でバスで約5分の所に行きます。
バスは1クラスずつ2往復なので、
毎回1組の着替えを急かすのが私の役割です(笑)


そして今日は、
プール終わって着替え始めてから、

「パンツとシャツがない」
はい、定番の忘れ物ですね。


さらにさらに、
バスに乗って学校に帰って来てから、
「着替えてなかったぁ」

え!?どういうこと?


つまりですね、
水泳パンツはいたまま、
上からズボンはいてたわけです。
そりゃないでしょ!
着替えの時、何やってたんだか・・・。

毎日、つい笑わされてしまいます。


今週も無事に終わったし、さぁ買い物〜♪
とスーパーに向かって歩く道のり。

ちょっとした広場で、
父親らしき若い人と幼稚園生ぐらいの男の子。

お父さんはグローブはめて、キャッチボールかな。

子どもが投げて、届かずに2バウンド。
微笑ましく見ていました。

でも次の瞬間、
私は目を疑いました。


お父さん本気で壁当て。
なかなかのスピード。
子どもは
「こっちに投げてよ〜」
と寂しそうな声。

お父さん、ストレス溜まってますか〜!?
もうちょい、子どもに付き合ってあげて下さい。

来週は教育委員会の学校訪問です。
おかげで1年生はプールなしです(^_^;)

梅雨に負けず、頑張るぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »