« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の記事

2009年8月17日 (月)

せりく。

世界水泳に続いて世界陸上見て、
毎日夜更かし気味のdraドラです(^_^;)


全然詳しくないけど、
どの競技もついつい見入ってしまいます。
日本選手も頑張ってます♪
世界のレベルは高く、厳しい闘いだけど、
スピード感とか、
全てを出しきろうとしてる姿とか、
順位とか関係なく心打たれます。
もちろん、世界記録が出るかどうかも楽しみです☆
小谷さんコメント上手だなぁ(笑)
Qちゃんのたどたどしさと熱い感じも好きです。

こんな夜更かし気味ですが、
今日は朝からバイト行ってきました!

今日は事務所でドタキャンとかの為の待機で、
座って事務作業する楽な感じで昼に終わりました。
交通費出るので、博多にタダでいけます♪

あと約1週間でバイト終わって学校戻るので、
もう事務作業することなさそうですけどね(-_-;)

今度の土日は、
初めて2日連続でバイトしてきます(>_<)
土曜日は赤ちゃん用の紙おむつ、
日曜日はまたガムです。
1日やると結構疲れますが、
それ以上にお客さん来ない方が疲れます(T_T)
立っておくって、地味に疲れます。


バイト終わって日曜日の夜に、合宿顔出しまーす☆
土曜の夜の方が人集まるのかなぁ??
みんなに会えるのを楽しみに頑張ってきます!


P.S.
せりく→世陸→世界陸上です。
一度、言ってみたかっただけです(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年8月10日 (月)

結果。

まだまだ先の話だと思っていたら、
今日が採用試験の結果発表でした(-_-;)

家にネットつないでいないので、
近くの図書館で結果見ようと思ったら休館でした。

仕方なく、近くのネットカフェに行きました。

発表時間をだいぶ過ぎていたのに時間かかりました(>_<)

なかったです(T_T)
予想してましたがダメでした・・・。
番号次の人が受かってたみたいでした。


今の生活は1年の約束なので、
来年どうやって生活するか考えなきゃ。
頭が回らないので、
とりあえず講師登録しときます。
色々あるけど、生きていきましょう(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

マネキン

火曜日に初仕事に行ってきました。
というわけで、
今回は仕事レポートしま〜す!
たぶん長いので、覚悟できたら読んで下さい。
ちなみに、試食販売の仕事です。


まず、お店へ向かう途中、派遣会社から電話が!

会社「もう入店されてますか?」
私「えっ?11時からだから10時半入店ですよね?」

出だしから、時間の連絡ミスが発覚(>_<)
電話で10時と聞いていたんですが、
その後、書類で11時〜って来たので信じてました。


でも、
派遣会社のミスってことでお店に連絡入れてくれて、
どうにかなりました。


お店に到着。
従業員入口が分からず、
搬入口から入りそうでした(笑)

なんとか入店!
でも、どっち行っていいか分からなーい(T_T)
初のお店の裏側。
とりあえず、受付の警備員さんに聞く。

私「ドライコーナーの責任者の方は?」
警備員「はっ?あんたマネキンさん?」
私「!?・・・はい」


私、マネキンさんなんだと初めて知りました。
だって派遣会社は、
デモンストレーター=DSとか言うんだもん。
そして会社は、
青果・ドライ・デイリー等の部門あるって言ったけど、
「ドライ」なんて全然通じなかったよ〜(-_-;)
責任者の名前知ってて良かったぁ。


とりあえず、
会社の説明と実践は違うと実感し、
1人で頑張るしかないと悟ったdraドラ。

なんとか責任者の方にご挨拶。
ちょうど宣伝するメーカーさんもいてご挨拶。
メーカーさんが優しい人で、
準備手伝ってくれました(^O^)
荷物入ってる箱も運んでくれて、
めっちゃ助かりました。


そして、
試食販売スタート!!

小さなお皿につぎわけるのが難しかった。
新商品のおかげで、
お客さんも興味持ってくれて、
どんどん試食さばける。
試食してる間に商品アピール!
なかなか順調に買っていってくれる♪♪

調子に乗ってどんどん宣伝。

お客さん集まりすぎて、
つぎ分けるのが間に合わない(笑)
待たせながらもなんとか試食してもらう。

ちょっと声出しに疲れてきた3時間後、休憩。
会社は、昼食は従業員食堂でって言ってたけど、
そんなとこないよ。
というか、座る場所もないよ。


ちょっと悩み、
エプロン外してフードコートへ。
1人モスで昼食。
久々食べたけど、美味しかったぁ☆


元気取り戻し、再開。
約2時間後、
まさかの紙皿&フォークなくなる。
ちなみに、300皿ありました。
慌てて会社に確認とって、
アルミカップと箸を購入して再開。
ほんとはフォークが良かったけど、
フォークは高かった。
今更ですけど、
商品はスパゲティです(笑)


午後19時過ぎ、無事に終了。
やっと、終わったぁと思いきや、
地味に報告書面倒くさい。
若干間違いつつ、
無理矢理書いて責任者の方のサインをゲット!
なんとか出口見つけて帰れました。

初のお店裏は迷子気味でした。
在庫山積みだし、結構道が混みいってました。
責任者の方は、1日約1万歩歩くらしい。
子どもの試食は、
時に親の購入を促してくれると分かりました。
子どもの「美味しい」の言葉に親は弱いです。

新しい世界が見れて、新鮮でした。

ノルマはないですが、
目標を大幅に上回り、初仕事は大成功でした!

次は土曜日頑張ってきます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »