« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の記事

2009年11月22日 (日)

ハッピーバースデー

この前、パン屋について書きましたが、
最近、微妙に気になる店がまだあります。
車で通る度に店の中を伺ってます(笑)
今年中に入るぞ!と思っているdraドラです。

さっきまでテレビ見てました。
「ハッピーバースデー」というドラマ。

何年か前に実家の本棚で見つけ、
今はうちの家の本棚にある本が原作でした。


ちょっと字が大きかったなというイメージ(笑)
がっつりミステリーにハマって、
分厚く小さい字の本ばかり読んでたからですが。

いやいや、純粋に感動した覚えもあります。
ストーリーは母子がテーマで、
でも色んなことに繋がってる気がしました。
ちょっと古い記憶ですが・・・。


ドラマ見ながら、想ったこと。
気持ちを伝えること、知ることの難しさ。
自分と向き合うことの大切さ。
奇跡は身近にあること。


でも、
今からでも始められることはあるって、
そんな気にさせてくれた終わりでした。

最近、週に3冊ぐらい本を読んでますが、
やっぱり本はいいなと思いました。
ドラマを見ながら、
映像になる前に自分で見つけて、
出会えるのって嬉しいなと。
ちょっとした優越感ですかね(笑)


でも、
映像になって盛り上がると、
ちょっと複雑な気持ちもあります。
何かしら失くなるものがあるし、
新たに生みだされるものもあるし。

まぁ、そうじゃないと、
ハリー・ポッターは何時間の映画になるかって話ですが。


あ、今日から学祭でしたね。
学祭=寒い・雨
とりあえず、今年も寒かった。
しかも、明日の夜は雨かもしれないらしい。
テントに溜った雨の被害者が出ないことを祈ります。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年11月14日 (土)

パン屋さん。

仕事が早く終わるので、
時々ふらーっと車走らせてます。

そしたら、
今まで通ったことあった道にパン屋サンを発見!


「石窯焼き」って言葉と、
広い駐車場にたくさんの車を見て、
そりゃあ入るしかないでしょ!と入店。
よく見たら、
確か附属実習行った時にも見たことある店名でした。
チェーン店かな??

人混みは好きじゃないので、
そそくさと選んで会計の列に。

すると、前の年配のおじさんに、
「いつもこんなに多いの?」と聞かれ、
「いえ、そんな来たことないので」と答える私。

いやぁ、なんか急に聞かれたら、
駐車場の混み具合に誘われてとは言いづらく(笑)

すると、おじさんは、
「近くに住んでて気になってたんだよね」

なんだ!おじさんも私と同じ部類でした(^O^)


そしておじさんはレジへ。
店員「千八百・・・」
おじさん「えっ、八千!?」
私「・・・いや、千ですよ。」
おじさん「何個か返しにいかなきゃって思ったよ〜」

おじさん、冷静に考えて下さい。
パン10個程度で八千円したら、流行らないです・・・。
でも、
なんか笑っちゃって楽しかったです♪


あ、パン美味しかったです!
カレーパンが人気で、1人3個までとありました。
揚げたてでお肉も入ってて美味しかったです。

車で15分ぐらいなので、また行きたいでーす♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

再会。

寒くなるみたいですが、対策してますか?
もう今日も寒いかもしれないけど、
引き込もってたので分かりません(^_^;)
とりあえず、こたつ出さなきゃと思ってます。


昨日は久々に地元の友達と飲みました☆
大学は違うけど、進む方向が同じこともあり、
これからの話したり、子どもエピソードで爆笑したり、
本当にホントに楽しかったぁ♪

そして、普段は鹿児島人??って言われますが、
知らぬ間にナマってきて、のんびりモードで、
さらに店員サンのなまりを2人で発見し、
ちょっとテンションあがりました!

6時半から飲み始め、1回時計見ると8時。
意外とまだ早いなぁと思ってました。
で、さらにちょっとずつ頼み、時計見ました。


あれっ!?
まさかの10時・・・。
長居しすぎました(+_+)
しかも、友達も同じ状況で、
もう笑ってしまいましたけど。

で、好きな物食べ続けた2人は、
かなーりゆっくり歩いて帰ったのでした。

好きな物食べてたけど、
地味に美肌とか健康とか意識した物も多く、
無意識に歳を考えるようになったかなと、
思っちゃいました・・・。
いやぁ、でも美味しかったなぁ!


また、別の友達も近くで働いていることが分かり、
次回また久々の再会ができそうで、
嬉し楽しの1日になりました(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »