« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の記事

2009年12月23日 (水)

お酒。

もうすぐクリスマスですね。
私は明日までしか仕事ない・・・。
神様はイジワルですねぇ(笑)
新年に向けて、年賀状に専念しよう!


昨日は忘年会でした。
いつもラフなんで軽い気分で行きました(笑)

男性の方は珍しくほぼスーツで、
スーツ着てない人がしまったって言ってましたが、
特に誰も気にしてなかったし、
あえてスーツ選んで着てきたわけじゃない人もいて、
やっぱり適当な気がしました。

こういう時、
女性は誤魔化しやすいから楽だなとも思ったけど。


席決めのくじひいたら、
普段話さない人だらけで緊張。
さらにビールのつぎ方の下手さに、
その後、
ビールをつがなかったのは言うまでもない(笑)
ちょっとは練習しないとね。

美味しい料理食べつつ、
みなさんの話を聞きながら楽しくやってると、
斜め前からビール瓶がのびてくる・・・。


整備員のおじ(い)さんが、
ウーロン茶飲みながらビール勧めてました。


とりあえず飲みきってついでもらう。

飲み会だろうと食重視なので食べてたら、
またビール瓶がのびてくる。

まだ私のコップは満杯なんですけど。

若干気付かない振りしたけど、
瓶持ったまま待ってるので、
仕方なく空にしてまたついでもらう。


グラスで酎ハイ飲んどけば良かったと思ったけど、
時すでに遅し。


しかもお尻の重い私が動けない間に、
周りも移動していなくなり、
さらに動けないしつがれる状態。

顔に出やすいたちだったのが、せめてもの救いでした。


ちょっとお酌攻撃?もおさまり、
頭クラクラしながら2次会へ。

水割りちびちび飲みつつ話してたら、
お客だったはずの黒人さんが、
なぜかカウンターからお酒を勧めてくる。

手の甲にレモン塗られ塩かけられたのを舐めてから、
スミノフ?の原液をショットグラスで飲み、
レモンを食べさせられました。
カウンターに座った全員にやらせてました。
謎の人だったなぁ。


電車で帰る先輩が誘ってくれて、
なんとか脱出成功(笑)
急いでタクシーに乗って駅に到着。
約5分のタクシーで既に気分悪い(T_T)

券売機に向かい歩きながら、
電車に揺られながら、
胃から逆流したのは言うまでもなくm(__)m
ティッシュ持ってて床を汚さずにすみましたが、
本当に家までが遠く感じました。


今まで、
飲んで乗り物に乗ることが少なかったのもあるけど、
初めて飲んで気分悪くなりました。


幹部より整備員サンの方が怖いと知りました。
歳を重ねたらお酒を勧める威力があると。


整備員サンは忘年会しか参加されないらしいので、
次回はまたゆるーくラフに飲めるはず♪


胃に優しいもの食べようっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

初・イメージ?

冬らしくなってきましたが、
まだこたつの敷物だけしか出してないdraドラです。
もはや、こたつ出したとは言えない(笑)


先週金曜は、久々に友達と会いました(^O^)
後輩も含めて、レデイコン飲み♪
元々気を使うタイプじゃないけど、
レデイコンは皆無です(^_^;)
よく笑ってしゃべって、楽しかったです。
かなり盛り上がって終電で帰宅。


そして、
もちろん2次会スタート。
やっぱり友達と会うと、エネルギー貰えます。
ガールズトークは尽きないもので、
長い一日だったな(笑)

一日のんびりして日曜は、
美容院行って、買い物にも出かけました。

最近、家にひきこもってた私としては、
かなり活動的な日でした。


美容院で初めての出来事に遭遇。
何回か行ったことある美容院なんだけど、
今日初めて聞かれたこと。

「ファッション誌、週刊誌どちらがいいですか」

みなさん、
聞かれたことありますか?

ファッション誌何冊か持ってこられて、
どれにするか聞かれることはあるけど。

ゴシップ好きに見えたのかな(-_-;)
いやきっと、
混んでたから時間潰す為だよ。
結局、ファッション誌見てたけど、
後から考えると
週刊誌読む機会ないから、読んどけばよかったかな。


美容院行った後、夕方から買い物へ。

店員さんとの会話は苦手なんですが、
珍しく話しやすい店員さんと出会いました。
1人しかいなくて忙しかったのかもしれませんが、
適度に放っておいてくれる感じも最高でした(^o^)


その店員さんと話してたら、
また初めて言われる事がありました。


気に入ったスカートのコーディネート話してたら、

「この服にベレー帽とか被ってそうですね」

もう失笑でした。

普段、仕事柄もあって自分で言うのもなんですが、
ジャージにキャップが似合ってるとは言えなかった(笑)

ベレー帽は幼稚園の制服着てた頃ぐらいしか、
かぶったことないですね。

美容院行ってセットされた感じがそう見えたのかなぁ。


私の失笑っぷりが酷かったのか、
「勝手な想像なんですけどね」
って言わせちゃいました(^_^;)
気を使わせてすみません。

ファッションは無知なもので、
なかなか帽子には手を出せません(*_*)
頭が大きいってのもあるけど。
帽子のみならず、
ファッションって難しい・・・。
ちょっとは勉強します。


と言いつつ、
今週は寒いので温かさ重視決定のdraドラでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

自主練!?

「20代に見えるよ」と子どもに言われ、
複雑な心境のdraドラです。
約半年前に「中学生に見える」って言われた方がさらに微妙だったけど。


しかも、
「20代だから」って言ったら、
29から1ずつ減らして当てていこうとされました・・・。

お世辞の正しい使い方を教えこまなきゃ!(→そこじゃないな。)


突然ですけど、
持久走大会とか長距離走る時、どのタイプですか?


1、最初に突っ走って粘るタイプ

2、最初はゆっくり、ラストスパートするタイプ

3、一定ペースでマイペースに走るタイプ


私は3です。
余力があればラストスパートしてましたが、
だいたい同じぐらいのペースでした。
(と思って走ってました。)

最初のスタートで焦らず、
坂道もペース守って淡々と走ってました。
勝手な思い込みですが、
ずっと同じペースの方が疲れない気がして。


そんな私が、最近正反対の走り方をしてます。
いや、
つき合わされてます(笑)

というのは、
ただ今持久走の練習中で、伴走係になり、子どもと一緒に走ってます。


この前、
初めて持久走のコースを走りに行ったんですが、
子どもは短距離と同じスタート切って、
まさかの100mで歩き出しました(^_^;)


止まる度に急かし励まし走らせ、
なんとか坂をかけあがり一安心。

したと思ったら、
全速力で下り坂をかけおりて行き、
慌ててダッシュで追いかける私。
下り坂が一番足にくるなんて、
子どもの頃は考えたこともなかったもんな。
公園に遊びに来てた母子に、
応援してもらいました!

本番はもっと応援増えるだろうな♪
私への応援じゃないけど、勘違いしときます。

半分以上坂道のコースを叱咤激励しながら走り終わると、
軽く走った風装いますが結構疲れます(*_*)


自主練しようかな(笑)

| | コメント (3)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »