« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の記事

2010年2月13日 (土)

ちょこちょこ。

出勤したら机に楽譜・・・
というわけで、また伴奏やります。
ちょっとピアノ熱上がって、楽しくなってきました♪
伴奏より歌教える方が苦手で大変なんですがね(>_<)


昨日ちょっと散歩してたら、
この前初めて夜行った近所の店にランチがありそうだと発見。
やっぱり平日だけかなぁ?
またチェックしてみようっと。


本当に近所で、歩いて約2分。
看板に「創作ダイニング」って書いてあって気になってたけど、
入口から店の中が全く見えないし、
1人じゃなかなか勇気出なくて(^_^;)
後輩が遊びに来てくれて、
念願叶って行けました♪

入ってみたら、
カウンターと座敷テーブル1つの小さなお店でした。
店長さん?1人でやってるっぽくて、
カウンターのお客さんと楽しく喋ってました。

料理も美味しかったし、また行きたいお店でした☆

この前、アメトークでキャプテン翼やってましたが、
思い出したこと1つ。

うちの小学校は、なぜ給食時間に見てたんだ?
校内放送で流してた感じだったけど、
誰か先生で好きな人いたのかな?
そのおかげで、
ちょっと懐かしかったです♪
ちょっと言えば、
私の思い出では誰かしら怪我しながらプレーしてた(笑)


ついにオリンピック開幕ですね。
荒川さんの金メダルについてブログに書いた気がするので、
もうブログも4年以上やってるみたいです。
これからもよろしくお願いします(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

オススメありますか。

久々に担任が出張で代わりやってた時、
イジワルが過ぎる子を叱ってたら泣き始め、
さらに空気読めない子が泣いてる子を慰めに来た時、
こっちの心が折れそうになりました(*_*)

見て見ぬフリが必要な時だってあるぞ!!

本好きというかミステリー好きのdraドラですが、
最近、本を読んでいませんでした。

本を読み尽くすことはないと思いますが、
狭い範囲内で読んでいると、
マンネリ化を感じたりするわけです(^_^;)

犯人っぽい人いるけど真犯人アイツだなぁとか、
この展開は動機が生い立ちっぽいなぁとか、
早い段階で感じてテンション下がりつつ読んだりと。
(色々言っても結局読むんだけどね。笑)

でも、心惹かれる本が数冊見つかったので、
今週は図書館&本屋に行きたいです。
いや、
間違いなく行きます!


とりあえず、
前にも気になって読んでなかった、
「テロリストのパラソル」
「イニシエーション・ラブ」
に目をつけてます♪

自分で探して見つけるのも好きですが、
たまには注目されてる本にのっかるのもアリです。
あと、最近ざっくり読みだったかなぁと思って、
1冊をじっくり読むようにしてみます。

みなさんのオススメ、はまった本はありますか?
ジャンルは問わないので、教えて下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »