« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年6月の記事

2010年6月19日 (土)

父の日。

前回グチりましたが、
だいぶ整理ができました。

自分のことを見つめ直したり、
自分だけが被害者じゃないと感じたり、
まだまだ器が小さいなと反省したり、
カルシウムが足りないかと思ったり。


考えていくと、自己嫌悪になってきて、
思考停止して現実逃避したり(笑)


気にかけていただいたみなさん、
ありがとうございます。


明日は父の日ですが、何か準備しましたか?

私は離れて暮らしてるので、
誕生日とか記念日ぐらいはと思って、
プレゼントとカードを送ることにしています。

母の日に父の日のプレゼントも買ってたんですが、
母の日のプレゼント選びに力を使い、
完全に父の日は適当だったことを思い出し、
やはり買い直そうと今日選びに行きました。

母の日はパジャマにしたので、
父の日も着る物つながりでポロシャツに。

Yシャツやらネクタイは年に数回しか着ないのに、
何回か勧められました(^_^;)


最近は、ポロシャツもオシャレで悩みましたが、
振りかえると、父は似たような服ばかり着てたので、
結局、無難なものを選びました。

でも、
1番悩んだのは別のこと。

母は私と背格好似すぎて、
兄が後ろ姿で間違ってたりする程で、
すぐにサイズが分かりました。

ただ父はうちの家族で唯一大きく、
兄なら小さいので確実にMだけど、父は??

悩んだあげく、LL着ていたのを思い出しました。


買ったあとで思ったこと。
そういや、痩せたからサイズ小さくなったのか?

贈ることに意義ありと言い聞かせ、
カードに「大きかったらパジャマに」と書き送りました(笑)

父の日用に買ってたプレゼントは、
ボードゲームなんですが、
どうしようかな〜?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

グチ。

最初に言いますが愚痴ります。
これから先はそれを踏まえて読む方のみどうぞ。


今日は何年ぶりかにキレそうになった。
怒るとかそういう次元じゃなく、
自制心が弱かった子どもの頃なら、
確実に近くにある物を投げてたレベルで。
ちょっと危ない子どもだったので・・・。

思い出すだけで、イライラする。

ふざけんな。

イライラした原因自体だけじゃなく、
周り全体にも自分にもイライラした。

今日の記憶を抹殺したい。

おかげで、明日までの仕事が全く進まない。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »