« 2010年6月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年8月の記事

2010年8月19日 (木)

太陽とビキニ。

休暇も今日で終わり明日から出勤のdraドラです。

若干、面倒な気持ちもありますが、
まだ本格的に始まらないし、
久々に職場のみなさんに会えるので、楽しみです♪
って、始業式の日の子どもか!(笑


今日は度々、♪太陽とビキニ〜♪と頭の中で流れました。
でも、この部分しか知らない・・・(^―^;
確か、リップスライムでしたよね?
あれ?違ったかな。

言いたいのは、夏だーーってことです(笑)

この暑い夏の休暇中、
実家帰ったり、色んな友達にあったりしました。

実家もだいぶ過ごし方が分かってきたし、
3日しかいなかったので快適でした(^皿^)

友達や先輩方と話し、たくさん笑い、
たくさんパワーをもらいました。

ずっと手を出していなかった、
森博嗣(もりひろし)さんの本も読みました。
シリーズが多くて悩みましたが、
森ミスforビギナーズという帯にのっかってみました。


休暇中考えた事は現実とWiiでした(笑)
日常の空き時間にテレビ見たり、本読んだりして、
もう少し動けることないかなと思ったわけです。

さすがに、毎週ボーリング行くわけにもいかないし、
新たなスポーツを始める勇気はなく、
ましてや保護者に会いそうな近くのジムに行く勇気もなし。

で、
休暇中に職場の先輩の家でWiiやったことと、
久々に松嶋さんがCMでやってたので、
なんとも単純な思考でWiiFitやりたくなったわけです。

ただ、
Wiiって基本的に誰かとワイワイやるイメージがあり、
1人で黙々やる自分を想像して、
ちょっとためらい今に至ります。

やっぱり衝動買いしてた方がいい締めだったな(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

夏休み♪

お久しぶりです。
昨日の宣言?通り、久々に更新します☆


ついに夏休みになりましたね♪
7月は夏休み入っても、個人懇談があったり、
8月は研修&出張のオンパレードでしたが、
晴れて休みが始まりました♪

18日までは日直の12日以外休みだぁーーーー(^O^)
忙しいみなさん、お疲れさまです。

というわけで、
金曜は職場の皆さんとの飲み会でした。
夏休みに入ったので少なめでしたが、
7時から終電まで濃密な時間でした。

幹事グループだったので、
部活関係の方は信じられないかもしれませんが、
ちゃんと入口に座り、会計したり、
お酒や料理運んだり働きました。
慣れないことも、
意外とやれるもんです(笑)

でも、
お酒ほどほどにしっかり食べたり、
運ぶ時以外はずっと同じ場所にいたりと、
簡単に人間変わらないなとも思いました(^_^;)


なぜか、
ポニーテール、
原色ポロシャツ、
フレアスカートという格好から、
50年代のアメリカを意識してきた疑惑になり・・・

そこから世代の違いを話し、
20代が昭和の歌を知ってたり、
逆に先輩方が若手の芸能人に詳しかったり、
盛り上がって面白かったです♪


そして、2次会はボーリングでした。
酔っている人もいる中、
2ゲーム+ビールがつくセット(^_^;)

ビールのせいやら、
眠気のせいやら、
元々の性格のせいやら(笑)、
行動がオカシイ大人が何人か発生。

飲み会のゲームであげたシールをおでこに貼る人。
しかも、
全く分からないタイミングで、
「もう少し」と「よくできました」のシールを貼りかえる。


投げた後、5、6歩レーンに侵入する人。
何回言っても、繰り返す。
そして、
のんびり戻ってくる途中で滑る。


失敗した後、床にバタンと倒れる人。
そして、いじける(笑)

などなど、周りの若者グループの数倍騒ぎました。

一喜一憂し、騒いだ結果、
終わったのは終電約10分前。
というわけで、
大人たちが駅まで走り、無事に間に合いました。

そんなこんなで騒いだ翌日土曜、
大学の部活のOB&大学生と飲みました。
一切、動かない自分を再確認(笑)
後輩や同期や先輩と話せて、楽しかったです♪


そして、
お店を出て約1時間程コンビニ前にたむろし、
後輩の家にのんびりと移動。
テレビ見て、話して、ゆるーい時間でした。

またまた終電で帰りましたが、
前日の満員電車の反対で、がらあきだったので、
電車内でものんびりしてました♪


楽しい2日連続飲み会も終わり、
明日 9日〜11日まで実家に帰ります。
なぜ、お盆に帰らないかというと、
両親が旅行に出掛けていないからです(゜_゜)
ある程度、干渉されなくなってきてます(^-^)v

明日、14時まではまだ試験に落ちてないので、
とりあえず今日は、
現実忘れて生活する予定のdraドラでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年10月 »