« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の記事

2010年11月14日 (日)

健康第一。

寒くなってきましたが、いかがお過ごしですか?私は今は元気です。


というのも、10月末頃初めて声が枯れました(>_<)
ちょっと鼻声かなと思っていたら、
次の日にはほぼ声が出なくなりました・・・。

出勤して職員室入って挨拶したけど、誰も気づかず(笑
その後、席が近くの先生が挨拶してきて、また挨拶してみる。

I先生「おはようございます」

私「おはようございます」
(実際はほぼかすれた、ひそひそ声)

I先生「えっっ!?どうしたんですか。
昨日声普通でしたよね?」

私「ちょっと声違っていたぐらいでした。」


H先生登場。
H先生「はははは。先生声ヤバイですねぇ。」

私「はい」

H先生「クロちゃんですってやってみて」

私「クロちゃんです」

H先生「はははははは。
僕も先週かぜで、ヤバかったんだよね。」

私「こんな声だけど、のどは痛くないです
鼻炎が悪化したのかなと」

I先生「大変だね。気をつけてね。」

と、朝から笑われ、子どもも大爆笑でした。
良かったのは、
「先生のあの声あんまり聞きたくない」
と、子どもが態度悪い友達を注意してくれたこと。

ジェスチャーや笛や書くことで乗り切ったけど、
声の大切さを痛感しました。

昨日は20周年記念式典があり、出勤しました。
近くの中学&精華女子高校 の吹奏楽部が演奏に来てくれました。
お堅いお話も思ったより短く、
子どもも楽しめたようで何より。


明日は振替で休み〜♪
何しよっかなぁ〜。
平日に有休とるのはほぼ不可能なので、
とても嬉しい休みです(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »