« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の記事

2011年2月22日 (火)

旅。

しばらくぶりです。
3連休はたいしたことしなかったけど、
19、20日の土日で旅行行きました(^皿^)


話すと少し長いので、流し読みして下さい。
なんなら、飛ばして下さい。

このブログにも何回か書いてますが、
私が唯一、ファンクラブなるものに入っている、
アーティストさんがいます。


レ・フレール(res freres)という、
ピアノを連弾する兄弟2人組です。

J-POPのアーティストさんとは異なり、
ファンは奥様方、主婦の方などが多いんです。
大学のY先生も、
奥様とライブに来ているのを何度か見ました。

そんなこともあり、
同じアーティストのファンで20代というだけで親近感♪


専用のSNSで、
25歳以下(心意気)のコミュニティに10人います。

各地にいるので、
今回は松山で会うことになり、旅に出てきました!

大阪から1人、
奈良から1人、
和歌山から1人の関西組。
愛媛の2人。
そして、九州の私。

計6人が集まりました(^-^)

松山観光港まで、
先に松山に着いてた関西組carが迎えにきて合流。


車に乗るやいなや、
「歓迎の歌〜!」
の掛け声で流れるCD。

さすが、レ・フレールファン。
流れてきたのは、
レ・フレールの曲。

あえて説明すると、
ピアノ曲→歌詞はありません。


1人が鍵盤ハーモニカでメロディ弾き、
1人が合いの手いれつつ、
1人が連弾の低音部(ベースみたいな感じ)を口ずさみ、
歓迎してくれました!

初対面で大丈夫かなと思ってた不安が、
一気に吹き飛んだ瞬間でした☆

本当に楽しかった〜♪

ファンつながりで、
ピアノの先生をされてる30代の方のお宅にもお邪魔。

みんなでピアノを交代で弾いたり、
連弾してるのを聴いたり、
最高に贅沢で楽しい時間でした!


今までと違う世界がまた開けました。
物凄く刺激的でワクワクしたし、
また真面目にピアノやりたくなりました。

仕事場と家の往復、
考えることもほぼ仕事関係という状態から、
少し脱出できそうです\(^O^)/

次はいつ会えるかな〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »