« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年3月の記事

2011年3月 6日 (日)

やっぱり好きだな。

今日は吹奏楽の定期演奏会に行ってきました!

同僚の友達が所属していて、
結婚式の時にも演奏しにきていた楽団です(^O^)


結婚式の時は、
花嫁さんの友達ばかり見ていました(笑
でも、
誘われてふと思い出したこと!!


あれ!?
大学のN先生って、確か某市内の楽団に所属してた気が。

気になったので、友達に聞こうかと思ったけど、
定演で自分の目で確かめようと楽しみはお預け♪

そして、今日行ってきました。
若干遅れ、1曲目は扉の外(*_*)
友達の旦那さんとすれ違ったけど、
声かけそびれちゃいました。


そしてついに会場内へ。
立ち見の高校生の間をぬって、最後列の空いてる席へ


やっぱり、生はいいですね。
クラッシックやらピアノ曲やらCD聴きますが、
ライブは心に響きます。

そこでしか、その時でしかない演奏があると思っています。

私が好きなレ・フレールの演奏を聴きに行くのも、
即興で毎回違ったものが聴けるからかもしれません。

友達、発見!
そして、N先生らしき人も発見!!
ただ、いつもの雰囲気と違って見える・・・。

などと思っていたら、
2部のお楽しみステージで、
その力!?を十二分に発揮していました。

来年はぜひ、誰か一緒にN先生の雄姿を見に行きませんか?
クラッシック苦手なら2部だけでも(笑

3月は仕事の山ですが、また今週も頑張れそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »