« 夜なべ | トップページ | ピンチヒッター。 »

2012年9月23日 (日)

新しい場所。

長いことブログを書いていないことは分かっていたけれど・・・

最後に書いてから、約1年半経っていました。

ここまでだと、もう幻ですね(笑)

昨日は新しい場所に顔を出してみました。
そして、
本を通じて、新しい方々に出会えました。

小さな1歩を踏み出してみると楽しかったです。
「できごとより考えの方がこわい」
というのは私の中にもあったかな。


振り返ると・・・
物心ついた時から本を読んでいた。
1人で本の世界に入りこんでいることもあった。
だいたい毎日読んでたかな。

でも、
もしかしたら周りの人のおかげだったのかも。
小・中・高は、司書の先生。
大学は同じ学科の友達。
周りに本の話をする相手が必ずいた。

そして働き始めてから今まで。
あまり本の話をしなかったような気がする。
仕事関係の本の話はしたけど。
だからとは言えないけど、読書量は少なかった。

そして、また本が読みたくなりました。
新しい場所で出会えた皆さんに感謝です。
また、「つんどく」生活が始まりそうです。

|

« 夜なべ | トップページ | ピンチヒッター。 »

コメント

〉みっちぇさん
コメントありがとうございます。
先輩は自己啓発本読んで、自分を高めていそうですね。
行動力があって笑顔いっぱいで尊敬します。
私は好きな本読みつつ、たまには他ジャンルも読みたいと思います。

投稿: draドラ | 2012年9月23日 (日) 21:02

さすがかな!本はやっぱりいいよね~!私は自己啓発系ばかりだけど(笑)小説とか、いろんなジャンルもスラスラ読めるようになりたい(笑)これからも本とピアノを愛するかなでありますように~ヽ(´▽`)/

投稿: みっちぇ | 2012年9月23日 (日) 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7539/47184201

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい場所。:

« 夜なべ | トップページ | ピンチヒッター。 »