« 新しい場所。 | トップページ | 1年を振り返って。 »

2012年10月20日 (土)

ピンチヒッター。

10月の頭に半期の総決算をしてほっと一息・・・


の予定だったんですが、
2週間長引きやっと一息ついています(^^)v


遡れば、
半期の締めで自分の仕事で精一杯の最中、
「もしかしたら仕事が回ってくるかも」
とさらっと言われる。


そして、
あと数日で忙しさから解放されるという日、
主任がやる予定だった仕事をすることが決定。


急すぎる話だと周りの皆さんがお怒りに(笑)
「物分かりがよすぎる」
「いい人すぎる」と言われたけど、
締めの仕事が忙しすぎたのと、
決定事項だしと諦めで怒る気力なかっただけ(^‐^;

この2週間は、
久々に自分で頑張ったと言える・・・気がする。
主任がやるとしても手伝う予定だったけど、
準備期間に主任はいない。
これが私がやることになった理由なんだけど。
しかも同期も風邪気味で定時で帰る。

1人だと正直上手くまとめきれず、
頭の中はごちゃごちゃだったけど、
隣の主任さんが励ましてくれて、
開き直って酷評は受け入れようと
なんとかやり切った!!


終わってみれば、
皆さん労ってくれ、褒められもして、
ちょっと泣きそうになったので笑って逃げた(笑)

泣くと、
きつかったと思われ、
気づいてあげなくてゴメンという路線に行くので。


褒められたり、ねぎらわれたりに弱い。
涙腺がゆるいのは元々かもしれないけど(笑)

急に来た仕事だったけど、
終われば安堵感だけでなく、
少しばかりの達成感もありました。
急じゃなければ、
自分がやりますとはなかなか言えなかったし、
貴重な勉強の機会になりました♪


まだまだだけど、
長い階段の1歩をまた上れたかなあ。

|

« 新しい場所。 | トップページ | 1年を振り返って。 »

コメント

〉みっちぇさん
コメントありがとうございます。
私も泣いたことはあるんですが、
みんなが優しすぎて余計に泣けるので、
それ以降は気をつけてます(^o^;
先輩が泣いたのは自分と向き合ったからだと思うので、
意味はあると思います。
何も想いがない時には涙は出ないですから。
私の方こそ、
自分の気持ちと真っすぐ向き合うところを見習いたいです。

投稿: draドラ | 2012年10月22日 (月) 00:35

かなが涙腺弱かったら私はどうなる?!(笑)
ほんと、よく頑張ったね!!頑張ったから、自分自身が少しでも強くなれたとか、少し成長できたとか、思えたんだよね。私ももっとかな見習って壁に向かっていかなきゃ!最近ほんと自分の非力さ、不甲斐なさを思い知らされたから。仕事で;; 悔しくて、上司の前とか飲み会とかで泣きまくってしまったよ。泣いても何にもならないのに。
人のために、自分の感情を我慢して人のことを気遣えるかなの強さも、私は見習わないといけないと思ったよ。もっと強くなりたい!

投稿: みっちぇ | 2012年10月21日 (日) 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7539/47521881

この記事へのトラックバック一覧です: ピンチヒッター。:

« 新しい場所。 | トップページ | 1年を振り返って。 »