« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の記事

2012年12月22日 (土)

1年を振り返って。

昨日は忘年会で、今日から4連休♪
冬休みは年休消化期間。
私が勝手に名付けただけだけど(笑)
当番勤務がなければ、ものすごい連休だな。


1年の終わりが近づいてきて思うこと。

1つ目。
3月名古屋
7月横浜
9月鹿児島
友達の結婚式があって、旅行もできた☆彡
2日あれば旅行できるものですね。


一番の驚きは、まさかの来年の兄の結婚!
トントン拍子という言葉がピッタリ。
ザ草食系兄が約1ヶ月で結婚すると言い始めるとは・・・。

嬉しいことなんだけれど、
とばっちりをかわすのが大変だった(>_<)
母の人脈恐るべし!
来年がまた怖い・・・。


2つ目。
本格的に仕事を始めて3年目。
仕事歴で言うとベテランの方が多いけど、
今の職場はここ2年出入りが多かった。
そんなこんなで、色々と聞かれることに。

少しでも力になれるようになったのは嬉しい♪
助けてもらい、支えてもらうことだらけなので、
本当に感謝してもしきれません。


3つ目。
9月に本を通じて、素敵な方々と出会いました。
年齢も職種もバラバラだけど、
1つの共通点で楽しい時間が出来ました!

学生時代は司書の先生と色んな話をしていました。
特に高校時代は、
本も色々紹介してもらったけど、
それ以外に夫婦喧嘩やら、
先生が好きな皇室話やら、色々と雑談もしました(笑)

その感覚を思い出しました。
そして、もっと本が好きになった気がします。


この楽しい生活を続けるためにも、
来年は勉強&運動の1年にしないとなぁ。

とりあえず、
明日は早起きして駅伝の応援に行ってきます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »