« 1年10ヶ月・・・。 | トップページ | 終わりと始まり。 »

2013年9月19日 (木)

将来の夢。

ご無沙汰しています。
相変わらず、ちょこっとのんびりしています。


突然ですが、
みなさん将来の夢って何でしたか?何ですか?

私は聞かれたら、必ず答えるものがあります。(笑)
それは・・・

イチゴ屋さん♪
イチゴしか置かない店です。
幼稚園の宿題?のページに描いていました。

ちなみに、くだもので1番好きなのは、なしです。

この前、
子どもが話していたこと。

Aちゃん
「Bちゃん、モデルになったら?」
Bちゃん
「いやだ。」
Aちゃん
「いいじゃん。モデルになったら。」
Bちゃん
「絶対いや!
私は、そういうのじゃなくて、普通の人がいいの!」

「(内心、爆笑しつつ)
普通の人がいいんだね。じゃあ、何になりたい?」
Bちゃん
「オリンピック選手か、アナウンサーがいい♪」

「いいね・・・・。」


ツッコミどころが満載ですが、
この矛盾って子どもならではで好きです。

|

« 1年10ヶ月・・・。 | トップページ | 終わりと始まり。 »

コメント

>なみさん
コメントありがとうございます♪
アイドルって、女の子っぽくていいですね。
幼い頃はイチゴが好きだったのかも。

投稿: draドラ | 2013年9月20日 (金) 20:02

なしが好きなのに、なぜイチゴ屋さん⁇笑
子ども可愛いなー

私、最初に願った夢はアイドルでした(笑)

投稿: なみ | 2013年9月20日 (金) 06:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7539/53318838

この記事へのトラックバック一覧です: 将来の夢。:

« 1年10ヶ月・・・。 | トップページ | 終わりと始まり。 »