2008年12月18日 (木)

今さらですが、旅行行ってきました。

しれーっと、このブログの日記も200回を超えてました。

実質休止状態の時もあったけど、3年ぐらいやってますからねぇ。

何ヶ月も書かなくてもやめない、細く長くがモットーです。

どうぞ、今後とも気長におつきあいください。

   

    

    

 さてさて遅くなりましたが、先週の火・水で旅行に行ってきました。

場所は、最近CMでもみかける光の街。

火曜の朝出発して、11時に到着。

で、水曜の12時に向こうを発つという、約24時間プラン。

なぜこんなプランかというと、

水曜5限にゼミ(ルーム会)があったから( ̄ロ ̄lll)

さすがに、卒論約1ヶ月前に遊びに行って休むわけには・・・。

短い時間でしたが、楽しんできましたよ♪

写真をアップしようと思っていたんですが、

容量の大きさにかなり苦しんだのでいたのでやめました(>_<)

少しだけ、某SNSの方にアップしておきましたので、

よかったらどうぞ。

      

平日特割プランで、

JR+入場券+1泊朝食付きでジャスト1万円でした!

フリーパスみたいなやつをつけても、+2400円。

ホテルは入り口近くで、温泉もついていて、満足でした。

2日目も、フリーパスつくので、丸2日いればさらにお得。

あ、

なんか回し者みたいな感じになってきた(笑)

            

クリスマスも近いということで、サンタクロースがいました。

そのサンタなんですが、実は5人いるんです。

これは、サンタ情報なので間違いない!

というのも、

休憩中の私服サンタに出会い、

仲良くなって10分ぐらい話をしていたから♪

仲良くなったサンタは、サンタのボスで、

彼は昼番とイルミネーションの点灯式係でした。

出身地はオーストラリア1人、アメリカ2人、オランダ2人らしいです。

このボスは、

もともとはサンタではなく、

いろいろとイベントのキャラに扮していたそうで、

海賊船の船長やビール飲みチャンピオンなどなど、

幅広くやっていたらしい。 

     

まぁ、サンタと頻繁に出くわしながら見てまわって、

夜はワインとチーズを買い込んで、ホテルでのんびりと過ごしました。

歳を重ねると、こういう楽しみも増えていいですね(゚ー゚)

    

    

土日は、後輩の引退試合を見に行って、

英語シャワーを浴びてきました。

自分の後輩とは思えない・・・よくしゃべりますねぇ。

私は、今はもちろんのこと、

現役当時も真面目じゃなかったので、あんなにしゃべれなかったな。

とにかくかっこよかった!!

プライズもとれて、これぞ有終の美を飾るってやつですね。

   

   

さぁ、もう今年も残すところあとわずか。

卒論提出締め切りまで、すでに1ヶ月をきっています。

なのに、明日は中間発表・・・。

レジュメ4,5枚っていわれたので、必死で5枚に収めたのに、

増やす方向のことばかり指摘されました。

それじゃ、5枚じゃまとめられないよーーーー!!

未だに卒論に対する危機感が理解できるけど、

実感できていない状態で、なんとかなるだろうと思っているdraドラでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)