2007年1月18日 (木)

人。

 今日中に、考え事に結論を出そうと考えています。

 ルーム(研究室)に行って話しをします。

           

         

         

 と思いながら、

 レンタル半額だったのを言い訳に、

 流行遅れだと感じながらも気にせず、

 

LIMIT OF LOVE 海猿 スタンダード・エディション LIMIT OF LOVE 海猿 スタンダード・エディション

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/12/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

LIMIT OF LOVE 海猿 を借りました。

 少し前に見終わったところです。

 ちょっと時間に余裕ができたのをいいことに、

 こうやって結局、睡眠時間は増えず、

 逆に減ってるぐらいです(笑)

                   

      

 きずなっていいですね。

 信じることは、怖くて難しいけれど、

 本当に何にも変えがたい大切なことだと改めて思いました。

 そして、

 愛することは、

 本当の意味での強さを与えてくれると。

              

        

 だから、

 私は弱い!と納得したり(笑)

          

         

 人は弱いからこそ、

 支えあって、傷つけあって、

 喜びや悲しみを分かちあって、

 そして少しずつ強くなっていくのだと・・・・・・。

                

      

 今日はちゃんと寝ます。

 センター試験休みを利用して、

金・土と2日間、部活の仲間と旅行に行くので☆

遅刻したら大変ですからね。

| | コメント (2)

2006年9月22日 (金)

推理小説。

 知ってる人は多いですが、 

私はミステリーとか推理小説が、

(この2つの違いって何ですか??)

本の中でも大好きです(^O^)

たまに、周りの話が聞けなくなるぐらい・・・(笑)

微妙に何か音がしてることに気づいたりするんですが、

話の内容が聞こえたり、

自分の名前が呼ばれていることには気づかないので、

時々ご迷惑をおかけしています(*^_^*)

    

 

いやいや、どれだけ好きかを語りたかったわけじゃなく、

『推理小説』っていう本が原作のドラマの方です。

   

   

 ちょっとドラマとしては、

込み入りすぎている気もしますが、

私はストーリー重視なので気にしていません☆

  

 あっ、何のドラマか言うのを忘れてました。

自分が好きなので、ついつい先走って・・・・・・

このドラマは、

今5時から再放送をやっていて、

10月3日に特別編があるドラマなのです!!!!

   

  

 

 その名は、

 「アンフェア」

 篠原涼子・瑛太が出演している作品です。

      

    

   

今日、偶然5時前にテレビをつけていて、

5時に再放送が始まった瞬間はかなり興奮してしまいました。

  

しかも、たぶん再放送は今日からっぽかったし。

違うところにお住いの方は、きっと違うんですよね??

   

  

2回目を見ると、

ややこしさがなくなっていて、

あー、とか、なるほど、って思うところが多くて、

1回目以上に楽しめてる気がします☆★☆  

  

10月3日は、

きっと大学から帰ってきて、

ずっとTVの前にかじりついていそうな気がします(笑)

| | コメント (5)

2006年9月19日 (火)

台風と闘う24時間。

 ちょっとばかり、久々です。

家にいる間は、9割方PCの前にいる中毒者でしたが、

土・日にディベートのセミナーに行っていて、

PCから離れていたらちょっと中毒症状が和らいで、

数日更新せずに離れることができました。

   

 しかし、

 また戻ってきました(笑)

 そう簡単には、このブログは終わりません!

    

  

 さて、

 日曜は台風がやってきました。

 鹿児島出身の私は、

 台風慣れしているので大して驚かないのですが、

 それでも台風の暴風は凄かったです・・・。

    

 で、

土・日は終日ディベートのセミナーの為、

約1時間程かかる他大にいる予定だったのですが、

電車が止まるかもしれないということで、

日曜の午前中で切り上げて、

2時過ぎに戻ってきました。

  

 でも、

 これから台風が来るわけで、

 つまり、

 家に閉じこもっておかないといけないわけで、

 これはいい機会だ!!!!

    

    

  何のいい機会かというと・・・

       

     

     

     

     

      

   名づけて、

   24nighit計画。

  

   DVD24を1シーズン分借りて、

   連続して見続けるという計画。

  

 今こそ、時間がある!!!

 いや、今日やらなくて、いつやるんだ!!  

   

   

  というわけで、

  24nighit計画が実行されました。

  シーズンⅢをDVD12本(1作分)借りて、

  早速スタート☆

    

    

  1時間の時間が映像として45分になっていて、

 たぶんこの15分はCMの時間だろうと推測して、

 ちょっと間があって、次の映像に進むときに、

 次の時間が何分になるか当てたり、

 24の時間が見ている時間に追いついてきて、

 それに興奮したり・・・。

  (たぶん、DVDを見たら共感してくれるはずです。

   はずです、きっと。)

   

  完全に内容ではないところでの楽しみを

 いろいろと見つけてしまいました(^O^)

    

  1作分借りたものの、

 内心半分ぐらいで挫折するかなぁと思ってましたが、

 意外と見れます!!! 

   

  途中、

  台風の中、

  近くのコンビニに夕飯を買いに行ったりしながら。

    

    

  夕方4時ぐらいから見始めて、

  なんと朝5時半まで見ていました。

       

      

  その間に見た量は、12本中の9本。

  つまり、

  24時間中の18時間。

  実際に見ていた時間は、13時間30分。

    

    

  結論として、

  昼から見始めれば、

  24は連続してみることができる!!

   

  久々に見たのですが、

  やっぱりいいです☆

   

  ただ、

  あそこでは働きたくないとか、

  この職場で夫婦ってタフすぎるとか、

  自分は絶対にやりたくないとか、いいまくってました。

  あっ、

  あんな凄い情報機関には簡単に勤められないから、

  そんな心配はいらないですね(*^_^*) 

   

  *注意*

 24を見続けるのは楽しいですが、

 次の日予定がない時にやることをお勧めします。

 私は、

 次の日ほぼ1日寝ていました(>_<)

| | コメント (3) | トラックバック (0)