2008年11月24日 (月)

学祭の季節です。

一時は雪もパラつくぐらい寒くなってきて、

ぴったり(⇔ゆったり)の服を重ね着するdraドラです。

1cm以上の隙間をつくると、重ね着しても効果が薄いらしいですよ。

そりゃ、あたり前か。

         

       

         

 さて、

 この3連休(22・23・24日)は、学祭なんです♪

 ただ、部活はもう引退した身なので、顔出す程度です。

 後輩が作って、呼びかけして、売ってる姿が頼もしく思えます。

 3年生とか、そりゃもうしっかりしてて、先輩らしいですねぇ。

 自分の後輩とは思えません(笑)

         

 そんな中、私(4年生)はといえば、

 店の前orテントの中で、

 食べながら気まぐれに「いかがですか~?」っていう、

 適当な売り方で申し訳ないです(>_<)

 私がいた時間は、おばちゃん達にも人気だったので、

 お客さんを呼ぶまでもなかったということで許してください・・・。

      

 すっかり順番がおかしくなりましたが、

E.S.S.では、スープ3種類やってます。

 ・中華スープ

 ・クラムチャウダー

 ・ミネストローネ

ミネストローネが人気らしいんですが、

部員は中華スープがおススメで、中華スープ食べました。

野菜もたくさん入ってて、

一人暮らしには心身ともに優しいスープでした☆  

本当は、時間おいてクラムチャウダーも食べようとしたけど、

帰りがけ、約束に遅れそうになったので諦めました。

明日こそ、

食べに行きまーす(^O^)

      

あとは、

毎年食べてる吹奏楽部のから揚げ&ハッシュドポテト。

もともと好きな食べ物だけど、やっぱりおいしかった!!

      

  

日中、ちょっと学祭気分を味わって、

帰ってから友達とおでんやりました(^皿^)

やっぱり、この寒さとこの時期はおでんも忘れずにということで。

そこはもちろん、

3年間、学祭でおでんやっていたことを生かして、

ちゃんと下準備から。

だいこんは面取りして、筋入れて、ゆでて・・・、

練り物は、油抜きして・・・。

さすがに1日なのでしみ具合はまだまだですが、

それでも美味しいおでんが出来ましたv(^^)v

     

       

 さあて、明日は最終日。

 朝から学校行く気でいます・・・図書館に行くために(T_T)

 今日も30分ぐらいいましたが、

 手で数えられるぐらいしか人いなかったな。

 ある意味、穴場スポット(笑)

 打ち上げ楽しみにしてまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

筋肉痛なのか・・・年のせいなのか・・・。

 金・土・日と久々にバタバタと忙しかった気がします。

というのも、

土日に部活の大会があったから。

といっても、参加者側じゃなく、運営者側だったわけで。

  

うちの大学から車で1時間ぐらいの他大でやりました。

というわけで、

前日準備の金曜から3日連続で往復2時間ドライブ。

         

まず金曜。

他大の4年生は就活が忙しく、前日準備が夜からスタート(>_<)

終わったのが0時前。

で、家やら駅やらに送り届けて帰り着いたのが1時半・・・。

なのに、

最近明け方まで眠りにつけない状態が続いていて、

結局寝たのは4時。

  

     

で、土曜。

5時半に目覚ましならして、だるいながらもなんとか起床。

7時半から、会場のセッティング。

なんとか間に合って一安心。

まぁ、試合中はやることがほとんどないので、

だらだらと就活の話を聞いたり、

お互いの大学の話を聞いたりして、面白かったなぁ♪

でも、

ひとたび試合が終わればジャッジが勝敗やら、得点やらつけるので、

得点の確認したり、PCに入力したり。

じみーに忙しいんです。

後輩と昼食時間とか話したかったのに。

   

夕方に試合は終わって、

夜はジャッジと運営との飲み会。

みなさん、よく飲みます(笑)

私は車だったので飲んでませんが、みんなペースが速い。

で、

飲み物や食べ物に七味かけて

人に飲ませたり食べさせたりしようとするし、

意味不明なこと言い始め店員にからんでいこうとするし、

他大の人と飲むとまた違って、人間観察楽しかった(笑)

なんとか、酔っ払いをタクシーに乗せて、

後ろからついて行って無事にホテルにチェックイン。

土曜はギリギリ0時前に家に帰り着いてよかった、よかった(^O^)

  

       

日曜

疲労がピークだったらしく、久々に2時には眠りにつき(遅いとか言わない!)、

6時に意外にすんなりと起床。

で、またまたバタバタと仕事しました。

借りてる時間過ぎると電気消されるし、部屋に鍵もかかるというので、

とにかく急いで片付ける。

そして、参加してた後輩達と合流してご飯食べて帰りました。

    

   

久々に早起きして、1日バタバタ動いて生活したなぁ。

一度に物を大量に運んだり、走ったりしたせいもあって、

体のあちこちが痛い・・・腕とか足とか肩とか腰とか(笑)

おかげで(!?)、

今日は1日眠り続けました。

最近、本当にだるいし眠い気がするのに寝つけず、

寝ても3時間後に目覚めるというパターンだったので、

久々にこんなにぐっすりと眠りました。

   

 

 忙しかったけど、終わって一安心。

他大の人とちょっと仲良くなれたし、

また自分とは違う人と関われて違う世界が見れました。

      

  

そして、採用試験の勉強から少し離れてた分、

勉強する気も出てきました。

もう100日きってるんですよね。

みんな、自分の道に向かってファイト~!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

ついに、

5月ですね(笑)

あ、GWに入った人もいるのではないでしょうか?

私は、3日の朝9時ぐらいの電車で実家に帰り、

5日の2時には帰りの電車に乗ります。

本当は5日の夕方の電車に乗る予定が、

切符がとれず、思わぬ2時しかありませんでした。

というわけで、

5日の5時ぐらい、間違っても6時には戻ってます。

あと、6日も暇してると思います♪

ぜひぜひ誰か、かまってください(笑)

      

      

   

 週末、バタバタしてました☆

3連休だったなんて、信じられないぐらいあっという間でした。

     

    

28、29日

部活の英語ディベートの大会に行ってきました。

去年の後期は、授業やら何やらあったりで1つも出ず、

去年の6月初旬以来の公式戦の大会でした!!

(部活関係者以外の方、申し訳ありません。>_<

 かなりマニアックな話が始まると思います↓。) 

          

ディベートって1試合に時間かかるってイメージでしたが、

今回は本当に1試合1試合があっという間でした。

大会前10日ぐらい前から、

とにかく1つ1つの話に疑いを持ちすぎてしまい、

もう信じられない状態にペアと2人で陥ってしまう・・・。

分かっちゃいたけど、やめられず。

プレパ(準備)してる雰囲気にはなってましたが、

はい、10日前にやることじゃないですねぇ~。

          

    

でもでも、ちょっといいこともありましたよ!!

英語を話す練習は足りなかったと思いますが、

相手の議論に対しての反対意見も不十分でしたが、

今まででは1番自分達の主張したいことが見えていて、

説得しようと頑張ることができたような気がします。

議論することは大切ですね、早めに(笑)

      

         

それもあってか、結果は思ったところでもあったりします。

確かに残念な結果ではありましたが、

負けたと思った試合が負けで、勝ったと思った試合が勝ちで。

これも、去年半年間ディベートを見続けた成果でしょうか。

そして、議論しあった成果でしょうか。

この話が認めてもらえば大丈夫で、

相手のあの話に反対できなかったらダメだぁ~という感じで。

当たり前なんですがね(*^_^*)       

       

あと、もう1つ成長できたような気分です。

英語が出てこなくて、話せなくてもたついたりしましたが、

前より急いで話せるようになった気がします。

F.U.E..D.T.で急ぐように言われたおかげでしょうか、たぶん。

関連して、前よりはたくさんの話ができるようになりました。

まだまだ足りないことは承知の上ですが。

               

        

ただ後輩とペアを組んだ身としては、申し訳なかったです。

もっと計画的にやるべきでした。

いろいろと助けてもらったところもあるし、

ペアとしてはよかったですが、先輩としては問題アリですね。

エビ(証拠)になりそうな話を見つけてみたものの、

結局英訳しないままだったので使わなかったり。

10日前には、

もっと自分の議論に自信が持てるようなポジティブな会話しよう!!

    

   

チーフとしては、

まず準優勝が我が大学のペアだったことは嬉しかったです。

そして、ベストディベーター(個人)も。

あと、それぞれのペアが思うことがあったこと。

予選の結果が終わって泣いていた人もいて・・・。

それだけ、思いをもって臨んでいたことが嬉しいです。

涙は流さなくても、こらえていた人もいるでしょう。

  

そして、

ディべート全員+スピーチ2人と参加できたことが嬉しい。

前期で全員で出れることはもうないし、

後期はまだ分からないので、本当に嬉しいです♪♪

試合に出なくても、これからもみんなでやっていきたいです。

あとは、セクション活動の時に。

     

     

 30日

大会の翌日が休みなら昼に起きそうなところですが、

部活の新歓行事「スポーツ大会」が。

それは起きますよ、もちろん♪

大学生が運動する数少ない機会でもあるしね。

競技は「バレー&ドッジボール」

バレーって、中学校の体育でほぼやったことないです。

高校も体育ではやらないのに、クラスマッチでやってた。

というわけで、

私のバレー能力はゼロ以下です。

前衛も後衛も、どの場所も不得意です・・・。

サーブが入って喜ぶ感じです。

昨日は、結構サーブが入ってそれだけで満足(笑)

そして、足をひっぱても2勝1敗のチームに感謝。

   

そして、

ドッジボール。

遠い過去(小学生)には、大会に出るほどやってました。

フォーメーションとか、攻撃の仕方とか。

ほとんどの人がサポーターつけてましたね。

バレーじゃないのに、滑り込む前提なんですよ、あの競技。

公式ルールってやつもあります。

たぶん、知らない人が聞いたら厳しいって思うでしょう。

聞きたい人はそのうちに・・・。

で、ドッジボールですが、過去のことです。

そんなわけで、

足を引っ張らないように気をつける!!!

ちゃんと2試合とも内野に残りました。

あと、こぼれ玉を拾って、外野にパスしました。

あと、ジャンケンに勝って、ボールをゲット(笑)

        

   

その後、飲み会~♪

みんな疲れていたせいもあってか、

highになった状態を行き過ぎて酔いつぶれる人が・・・。

うちの部活の飲み会ってゆる~いんですが、

昨日は新歓ということもあったからですかね。

初めて酔ってる状態を見る友達もいました。

私自身は弱いことが分かっているので、

いつもそんなに飲まないので、

気持ちよく酔っ払える人とか、

記憶がなくなるぐらい酔っ払った人とか好きです。

まぁ、本人が苦しまない程度にですが。

      

酔って泣き始める人とか見ると、

お酒で糸が切れて気持ちが溢れているようで、

素直でいいなぁって思います。 

    

   

そんなこんなで、4月で1番充実した日々でした。

教育実習まで1ヶ月となった5月。

意としなくても、忙しく充実した日々がおくれそうです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

あー・・・。

 先週の土曜日に、

他大での会議のようなものに行ってきました。

ご迷惑かけた方、すみません(>_<)

   

    

 その後、出かけたついでということで、

日帰り旅行に引き続きパットゴルフに行きました!

で、

男子2人、女子2人にもかかわらず、

ハンデなしでやることに・・・。

今更ですが、もっと空気読んでやってくださいよ!!

マジでやりすぎです!!!

 

 で、9ホール終わって、

 もう1人の女の子と1打差でなんとか3位。

 その後、浮き沈みが激しい中、なんとか18番ホールへ。

     

 遊んでいる場合じゃなかったんですが、

 穴の横を無残にも通り過ぎていき・・・。

 一方、女の子はバッチリ入れて、終了★

              

 まぁ、負けは覚悟していましたが、

              

         

 なんと同点!!!

 でも、閉館時間が迫っていたので、退散。

               

    

 で、昨日の活動前に、

 ストップウォッチ10秒対決の結果、

 やっぱり20歳で年をとってしまった私は勘が悪く(笑)、

 見事に惨敗しました・・・・・・。

    

        

 そして、罰ゲームをすることになってしまったわけで。

 内容は、

 パットゴルフに行ったメンバー以外の人に一切伝えずに、

 ミーティングの「その他」の中で、

 誰も手を挙げないのを見計らって最後に手をあげて、

 何も知らないみんなの前で一発ネタ!?をという・・・。

                     

           

 というわけで、

 今日のミーティングに来ていた方々、事情はこういうことです。

 お約束どおり、

 スベッた感じでしたが、やったので勝手によしとします(笑)

      

     

 絶対に今度リベンジしますからっ!!!  

| | コメント (4)

2006年10月 9日 (月)

体育祭。

 体育祭とか運動会の季節ですね!

 いや、そんな話じゃなくて、

 体育祭がありました!!!!!

        

      

        

   

 誰の???

       

         

      

      

  

  私です・・・・・・。

  大学の部活の企画でやりました。

       

          

        

          

 はい、マジで体育祭をやりました(*^_^*)

       

    

 高校の時、

 これで最後の体育祭だねぇ~と言っていたのに、

 あれは間違いだったみたいです(笑)

     

     

 朝7時半からのキックベース。

  (私は、家を出ようとして鍵が行方不明で、

   鍵を30分も探すこととなり、8時過ぎから参加☆)

              

 9時過ぎから、学年演技(ダンス)の打ち合わせ&練習。   

   (2年生は、ダンス要素はなく、寸劇。)

       

 9時20分から、行進の練習。

 9時半から、入場行進。

  

  普通の体育祭とか運動会なら出番は少ないですが、

 はっきり言って、ほとんど全種目参加です・・・。

     

 普通にリレーもありましたが、

 もちろんちょっと変わった種目も。

 トラックの周りにイスを並べて、イス取り競争。

 アタック25ならぬ、アタック16。

 槍投げならぬ、投げやり。

   (どれだけ、投げやりを表現できるか。)

       

     

 でもでも、

 どの競技も全力でやってました(笑)

      

     

 昼食を食べたら応援合戦も。

 なぜか、やんくみをやることに・・・。

 アドリブには弱いのに、適当でいいとか言わないで!!

 2チームとも、

 全く応援をせずに終了。

       

  

 そして、練習時間もあった学年演技。

 トップバッターで、

 だだスベリながら、ちょっと失笑をかいながら、

 なんとか終了。

    

 2番目の1年生が、1曲まるまる振り付けで、

 ばっちりダンスをしているのを見て、

 1番目でよかったと実感。

       

 3年生も予想通り、衣装までそろえて、

 ばっちりダンスをしていて、

 本当に1番最初でよかったと痛感。

         

        

 最後は、

 全員マジで全力疾走でリレーをして終わりました。

     

  

 終わった時は、ちょっと足が痛いかなぁと思いつつ、

 まぁ、筋肉痛になるだろうなぁと思ってましたが、

 今日起きたら、

 全身が痛いイタイいたい・・・。

 起き上がるのも体に力を入れないと起き上がれないから、

 1日ほとんどごろごろしていたし、

 家の中をちょっと歩くのも足が痛い(>_<) 

 たまらず湿布をしたものの、

 それぐらいじゃ治らないぐらいのようです(*^_^*) 

 明日、

 学校に行くのに何分かかるんだろうか???

 あの坂を上ることができるんだろうか???

      

               

   

| | コメント (6)

2006年9月 6日 (水)

合宿紀行3。

 合宿紀行2の続き。

   

  

  不安になったり、

  逃げ出そうとしたりしたとき、

  思い出すのはやっぱり仲間の顔でした。

   

  特に、

 (合宿紀行2。でも言いましたが、)

 1年生が自分と同じように

 ずっと忘れられない夏合宿だと思うように、

 スピーチを書いたり、

 ディベートをやったり、

 準備は大変だったけれど、

 それを超えるぐらいの楽しさがあって、

 頑張ってよかったって思ってほしいという想いは、

 自分が頑張るにあたって、

 大きな力になった気がします。

   

  

 十分な準備ができたわけでもないし、

 去年のような夏合宿になったか分からないけど、

 それでも、

 いろんな人が楽しかったとか、

 よかったとか言う声を聞き、

 さらに、

 1年生も楽しかったと言ってくれて、

 そしてそして、

 自分も楽しむことができて、

 去年と比べることはできないけれど、

 今は、

 やっぱり夏合宿っていいものだなぁって、

 つくづく思っています。

 たった2回しか体験してないんですが、

 2回もと言えるぐらい、

 本当に素晴らしい3日間でした。

      

       

  1年生の時と比べると、

 確かに2年生は作り手側でもあった気がします。

  でも、

 企画の2人がいて、

 みんなの協力する気持ちがあって、

 だからこそ作りあげられるものだと思うし、

 1年生も、

 企画する側ではないけれども、

 スピーチをしたり、ディベートをするということが、

 夏合宿を作ることの1つだと思います。

 1年生がいるからこそ、

 1年生がいなければ成り立たないと。

 1人1人誰もが必要なんだと。 

    

  

  普段が当たり前すぎて気づかないけれど、

 やっぱり仲間の存在は大きくて、

 大切なものだと改めて実感させられます。

     

   

 本当に本当に、

 当たり前のことだけれども、

 ありがとうと言いたい気持ちです。

 決して、この一言に込められる想いではないけれど。

      ―――合宿紀行 完―――

| | コメント (5) | トラックバック (0)

合宿紀行2。

 裏画伯部部長に就任したdraドラですけど、

 何か問題でも?

 (分からない方は、合宿紀行。を)

ここには絶対に絵は載せません。

 (*合宿紀行2は、少し部活関係者以外の方は、

  分かりづらい点もあるかと思いますが、

  できるだけ説明しますのでどうぞお許し下さい。)

   

    

 さて、合宿紀行の続きから。

 裏企画もあり、

 真面目な中にも笑いアリの夏合宿でした。

 最終日には、

 1年生のスピーチとディベート、

 チーム総合優勝の表彰もありました。

 個人的には、

 自分のペアだった1年生がディベートで1位になり、

 めちゃくちゃ嬉しかったです。

 優秀な1年生と組めて、私は幸せ者です(^O^)

 ついうれし泣きしてしまいました・・・。  

 

 そして、

 待ちに待った1年生のセクション発表!!!

    

 (部活関係者以外の方へ↓。

  我が部活には、

 スピーチとディベートの2つのセクションがあります。

 それで、1年生は夏合宿で両方体験し、

 自分のやりたいセクションを決定するのです。

 そして、3日目に砂浜で二手に分かれて待つ先輩を前に、

 堤防の上から自分の想いとセクションを叫び、

 駆け下りていくという感動的なイベントがあります。) 

     

 去年は自分がいろんな想いを持ちながら、

 同じ1年生の想いを聞きながら涙したりしました。

 

 そして、

 今年は砂浜で待ち構える側になってしまいました。

  

 1年生は、それぞれに自分の想いを叫んで、

 その想いを聞きながら、

 最近涙腺がゆるんでいるdraドラはまた涙・・・。

 10人中新しく6人の1年生が、

 ディベートセクションに入ってくれました。

 ホントに本当に嬉しいし、

 優秀な1年生に追い抜かれないように、

 頑張っていかなければならないなぁって思います。

  

  その想いの叫びから1つ。

 昨日、友達とも話していたんですが、

 思い出に残るものがあったので紹介します。 

    

 よくあるパターンとして、

 「 ___省略____

  スピーチも好きだし、ディベートも好きです。

  だけど、○○セクションにいきます!!!」

   

 1人の女の子は、というか、

 私のディベートのパートナーなんですが。

 

 「____省略____

 ディベートもスピーチも好きです。

 でも、やっぱり

   

   

   

  

   

  決められません!

   

  これには、砂浜で待っている私たちも、

 笑ってしまいました。

 「でも、やっぱり」と来たら、

 もう次はセクションを発表してくれるって思って、

 ちょっと身を乗り出して聞いているところですから。

 (結果として、スピーチセクションにいきました。) 

     

    

 そんなこんなで、

 写真撮影をして夏合宿も幕をおろしました。

   

 自分が1年生の時の夏合宿は忘れないと思います。

 けれど、

 今年の夏合宿もまた忘れないと思います。

 想いは違うけれど、

 やっぱり合宿は濃いものです。  

   

 準備する期間は、

 早く夏合宿がきてほしいと思ったり、

 まだこないでほしいと思ったり、

 時には逃げ出したくなったり・・・。

 でも、

 この準備する期間があるからこそ、

 不安と期待の入り混じった気持ちを持っているからこそ、

 合宿は部活の行事の中で最大の行事の1つだと思うし、

 心に残るものになるんじゃないかなぁって思います。

   

  夏合宿が終わって、

 まだ気持ちの整理がついていませんが、

 考えつつ書こうと思います。

 (長くなるので、覚悟のある方のみどうぞ↓)

  

 夏合宿は、基本的に部員全員、

 そして準部員の4年生、OBの方々、

 本当にたくさんの方が参加するイベントです。

 だからこそ盛り上がるわけですが、

 やっぱり人それぞれの想いがあります。

    

 特に準備期間は、夏休みに入っているので、

 それぞれが忙しいこともあって、

 もちろん実家に帰省することもあって、

 やりたいこともあって、

 すれ違いを感じることもありました。

  

 去年は、1年生でスピーチを書いたり、

 ディベートを習うのに忙しくて、

 周りは全然見えてなかったので、

 今年初めて、

 夏合宿の準備の難しさを知った気がします。 

 まだまだ、

 全体を見わたせる余裕はないdraドラなんですがね。

  

  そして、

 本当に1年生に思い出に残る夏合宿にしたい、

 と強く強く思いました。

  

  自分が感じたように、

 巣晴らし夏合宿を作る側に、

 そして、今年も感じる側に、

 両方になりたいと思いました。

    

 1年生には1年生の、

 2年生には2年生の夏合宿があるんだと。

   

 そして、

 その度によかったって思いたい。

  

  なのに、

  それなのに、

  準備するのをサボったり、

  時には逃げ出そうとしてしまったり・・・。

   

  自分自身で期待を大きくして、

  その期待に潰されそうになって、

  不安があって、

  その不安から逃れようとして、

  きっとこれが1人だけの計画ならとっくに終わっていた。

  いや、

  計画もたたなかったのかもね。

        

  仲間の大きさ、温かさを実感した合宿でした。

    

   合宿紀行3に続く・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

合宿紀行。

 (*合宿紀行は、

   夏合宿の流れをおさらいするものです。

   部活関係者の方は、

   後日投稿予定の合宿紀行2をご覧下さい。) 

    

   

 昨日で夏合宿が終わりました。

 早速ですが、部活以外の方のために、

 タイムスケジュールから↓。

   

 <1日目>

 6:30―起床

 7:00―シャワーを浴びる。

 7:20―荷物を積み込み、整理。

 7:40―出発。(学校へ→研修所へ)

    ____省略____

10:00―開会式。

10:20―1年生によるスピーチ発表。

12:00―昼食。

13:00―スピーチ発表続き。

15:00―スピーチが終了。

15:00~17:00―自由時間。

17:30―夕食準備。

18:30―夕食。(お好み焼き)

20:20―クイズグランプリ

23:30―終了。

  次の日のディベー準備などなど。

  それぞれ深夜~早朝就寝。

   

 <2日目>

 8:00―起床。

 8:30―朝食。

 9:30―ディベート1試合目。

11:30―終了。

12:00―昼食。(冷やし中華)

13:00―ディベート2試合目。

15:00―終了。

15:30―上級生によるスピーチ発表。

17:00―終了。

17:00~19:00―自由時間。

19:00―バーベキュー★

 深夜~早朝にかけて、それぞれ就寝。

   

 <3日目>

10:00―起床。

10:30―ブランチ(ホットケーキ)

11:30―表彰式

      セクション発表

13:00―片付け開始。

14:00―研修所から出発。

      それぞれ帰る。

   

 しかし、これだけではありません。

 笑いがなければ、

 我が部活じゃありません(笑)

  

 今年は、

 裏企画というコンテンツまでできて、 

 より充実した形になっていました。

  

 事前に担当者から打診を受けた人たちが、

 さまざまな形で笑わせてくれました。

   

 前回の合宿でもあった、

 いただきます!の号令係りを決めるための、

 ボケ合戦。

 (いいともテレフォンショッキング風に、

 お友達紹介で3人選び、1人を選出。)

    

  分かる人にしか分からない、

  シュールな物もね合戦。

  (アタック25の児玉清、

   ニュースJAPANの滝川クリステル、

   ジーコ監督、

   隣のトトロの1シーンよりメイちゃん、

   その他、1部にしか分からない物まね等)

    

 ちょい悪になりきり対決、

 (ホスト風、長渕剛風、

  ゴットファーザー風などなど)

   

     

 そして、裏画伯部部長選挙。  

 裏画伯部とは、

 簡単に言うと、

 画伯の正反対の部員が集まっているのです。

 伝わりにくい絵を描けるという特技!?を持っている、

 厳しい入部試験をかいくぐってきた精鋭達です!

    

   

 私は、裏画伯部部員です(笑)

 部員は、OBの方1人、

 3年生の先輩1人、

 私のたった3人しかいません。

  

 この企画には、

1年生の子が入部をかけて参加しましたが、

現部員のレベルとはかけ離れているため、

入部できない→部長にはなれない

ということになりました。

  

 結局、現部員3人で争った結果、

 わずか2票差で部長が決定。

   

 部長は、

  

  

  

   

 なんと私draドラに決定しちゃったわけです。

     

    

   合宿紀行2へと続く・・・。  

| | コメント (2)

2006年9月 2日 (土)

当日。

 正確に言うと、今日は当日なのです!

 びっくりですねえ☆★☆★

 あれ?

 みなさん、何のことか分からないんですか!?

   

   

   

   

  

   

  

 それは、もちろん

 E.S.S.夏合宿!

 (自己チューだなんて、決して言わせません!笑)

   

 9月2日~4日の2泊3日。

 その為、ブログ更新&確認ができない・・・。

 

 軽いネット中毒の症状が出始めている私としては、

 かなり痛いことです(>_<)

  

 しかし、

 しかしながらです。

 この3日間は中毒症状なんて忘れるぐらい、

 とても忙しくて、楽しくて、思い出に残って、

 ずっとずーと忘れられない3日間になると思います。

   

  

 1年前、

 右も左も分からず、

 スピーチとディベートをしていたのが懐かしいです。

 (果たして、今分かっているのか?と聞かれると、

  答えに困ってしまうので、絶対に聞かないで下さい。)

   

 1年生が、

 「全然準備ができていません(>_<)」

 「ヤバイです!!」

 と言っているのを聞くと、本当に自分を見ているようです。

   

 こんな先輩ぶったコメントをしてみましたが、

 決して余裕はありません。

 自分の通ってきた道なので、

 確かに共感することはできますが、

 自分でやらないことには始まりません。

 そして、

 スタートラインは確かに一緒ですが、

 スタートダッシュをする人がいたり、

 準備運動に力を入れる人がいたり、

 マイペースに進む人がいたりそれぞれです。

   

 私は、マイペースにやってきた方ですが、

 やっぱり1年生を見ていると、

 モチベーションの高さを見せられたり、

 英語のきれいさにおどろかされたり、

 マイペースでやっていくことに不安を覚えます・・・。

  

 けれど、

 これもまた1つ、私の通る道なのでしょう。

  

 いろんなことを体験することは、とても大切だと思っています。

   

 きっと、

 この3日間は私にたくさんの新しい経験、

 そして、新しい考え方が芽生えたり、

 いろんな想いの詰まったものになるでしょう。

  

 ちょっと真面目に語っちゃいましたが、

 きっとこの3日間は、

 真面目なことに負けず劣らず、

 面白いことが起きるはずなので、

 次の更新は、面白エピソードと合宿感想でお送りします。

 (いつから、テレビっぽく事前告知するようになったんだ!?

  そんな、たいそうなブログじゃなかったです。(*^_^*))

| | コメント (0)

2006年8月30日 (水)

はいtension!

 突然ですが、経済に興味はありますか?

 私は、全くです(>_<)

    

 もともと、授業の「社会」についても、

 全く興味が持てずに、

 何とかやれたのが「地理」でした(*^_^*)

 

 でも、

 経済を勉強しているのです!!!

   

 それは、

 部活のディベートの論題が、

 インフレについての話に決まり、

 半年間はこの話題でやっていかないといけない・・・。

   

 やらざるを得ない状況なわけです。

   

 しかも、

 夏合宿(9月2日~4日)jは、

 1年生とペアを組んで、

 いわば教えながらディベートをやるのです!

   

 去年、

 本当に先輩に助けられながらやったので、

 今度は恩返しというのでしょうか?

   

   

     

 さて、あっという間に夏合宿はやってきます♪

 夏合宿は、

 1年生がスピーチとディベートを体験する場ですが、

 それだけじゃないから楽しいんです☆

  

 その中で、毎年恒例のクイグラと呼ばれる、

 クイズ大会らしきものがあります。

 その今年の担当が、

 私と友達の2人なのです!!!

  

  このクイグラには、

 かなりの期待が毎年かけられているので、

 準備には、かなり時間を割いています(^O^)

 その為、 

 最近徹夜をする機会が多いわけです・・・。

     

 徹夜する=変になる

 体力的にもきついので、

 おかしくならないとやっていけません(笑)

 私は、

 基本的にマイペースに生活してることもあって、

 あんまりテンションが高いことはありません。

    

 ですが。

 徹夜する時だけは別です。

 昼間じゃ絶対に言わないような、

 寒ーいギャグを考えついたり、

 おかしな行動をとったりしちゃいます(*^_^*)

    

  少し前に、

  先輩がやってきましたが、

  「draドラ、テンションが高いね!」 

 と言われてしまいました。

  

 私の中では、

 深夜は確かにハイテンションでしたが、

 もう戻れているつもりでした。

 しかし、

 普段がめったにテンションをあげない私なので、

 やっぱりおかしく感じたらしです。

 夏合宿まで自分にファイト★☆★

  

  

 

 

| | コメント (2)

より以前の記事一覧